【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
馬鹿か。僕は。

時々、自分で自分に問いかけたくなる。


『君、どれだけ食べれば満足なの?』


夕食後、風呂上りの酒のつまみに餃子30個、牛丼一杯、ラーメン一杯、米一号、雪見大福2箱。
ああ、まだ足りない。まだ食べたい。
どれだけ食に対して貪欲なんだ。
カロリーを計算するのが怖い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/24 05:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフー!オークションに出品されてるタオルの説明が……

これはひどい。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50100773

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

【2006/07/14 07:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
接待カラオケwithアニソン

昨日の夜は仕事でお世話になった人とカラオケに行きました。
その人、アニソン大好きなんだよね。
で、僕もアニソン。

以下、その人と歌った物

・キン肉マンGO FIGHT!!
・宇宙刑事ギャバン
・ハッスルマッスル
・オトメロディー
・stand up to the victory
・永遠の扉
・ワンダーウィンターヤッター
・ケロットマーチ(デュエット)
・byond the time メビウスの空を越えて
・エターナルウィンド
・摩訶不思議アドベンチャー
・ラブトロピカーナ
・キングゲイナー・オーバー!

最初の二曲歌った所で「真冬君、歌う曲が極端に古いわ?」とダメ出しされてしまったのでハッスルマッスル歌ったんだけど。
まあ、基本的に、僕のアニメ視聴の歴史って、ドラゴンボールのフリーザ編くらいで終わってるからねぇ。
毎週、テレビの前でアニメを見る時間。

あの頃は、ピッコロがいつ、二回目の魔貫光殺砲を使ってくれるのかとワクワクしてましたよ。ええ。
本名マジュニアなのにみんながピッコロと呼んでいたので、いつピッコロがブチ切れるかとドキドキしてましたよ。ええ。
変身や気合入れるだけで「はぁあーーー!!!」ゴゴゴゴゴゴが10分くらい続いてた、そんな時代。

ルパンの映画とか、ネットに落ちてる動画とか、たまにドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかの映画のビデオを借りるくらいで、あまり見てない。
や、アニメは大好きですよ?

でね、ハッスルマッスル。これも受けが悪かった。

「真冬君、男くさいのばっか歌うね。
 今日は接待カラオケだってわかってる?
 君はあたしを喜ばせなければいけないのだよ」

とかなんとか、そんな、「君の父上がいけないのだよ」的なシャアっぽい台詞を言われて

「もっと女子っぽいの歌ってよ。キューティーハニー歌う?」

なんて。
キューティーハニーなんて歌えないし。
ん……女子っぽい……
ならばこれしかって事でオトメロディー……なんだけどさ。
これ、曲を知ってるってだけで本編のアニメ見たことないんだよね。
単に一緒にカラオケで歌ってるうちに覚えたって言うか。

ただ、滅茶苦茶面白いって評判らしいので、機会があれば是非とも見てみたいとおもってる。
なんか、頭巾被ったウサギのぬいぐるみが主人公なんだって。
頭巾って。僧職かなにかなの?
しかも、ぬいぐるみ!これはあれですな。
反魂の術とか、現世への妄執が取り付いて夜中に動き出す人形とか、そういう方面の臭いがバリバリしますな。

その後、ガンダム二曲歌ったんだけど、これもいまいち。
「古いな?。真冬君、めっちゃ古いわ。あたし、ガンダムしらへんもん」と、大阪っぽい感じでそんな風な事を言われてしまった。
で、ワンダーウィンターとケロットマーチを入れられて「いっしょに歌お!」と。
だけどもやっぱり、どちらも歌を知ってるだけでアニメは見たことなかったり。
ケロロ軍曹とか、プリキュアとか、滅茶苦茶人気だったよね。
人気って事はそれなりのクオリティはあったんだろうな。
アニメって、放送時に見ないと、よっぽどの事がないとビデオとか借りようとか集めようとか思わないじゃない。
興味はあるわけだけど、僕がこの先、見ることは多分ないんだろうなぁ、とかちょっと考えたり。

最後に、ゆずれない願い。
今回、初めて知ったんだけどさ。
ゆずれない願いって、これ、アニソンだったんだね。
カラオケの映像でファンタジーアニメっぽい映像流れてビックリしたし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/28 02:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨、梅雨、梅雨、温泉

ああ、もうヤダ!
暑い!!

あ、暑い!蒸す!
蒸し暑い!
蒸し、蒸し暑ッ!

あああああああ゛ーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!

あああー。
ヤダよー。梅雨、ヤダよ。

もうね、言います!
はっきり、いいます!!

僕、梅雨嫌い。
それに夏も嫌い。
暑いの嫌い。
雨は嫌いじゃないんだけどね。
むしろ、雨の音とか匂いとか大好きだし
でも、蒸すのがイヤ
暑いのがイヤ。
じっとりと汗かくのがイヤ!イヤったらイヤだ!!


もうね、ずっとあれでいいよ。
四季とか言って

秋冬春秋冬春秋……のローテーションでいいよ。

6月から向こう、そう、10月半ばくらいまで全部要らない
ああ、もう。
雨が降るなら涼しい時期がいいよなぁ。
で、外に無理に出て行かなくていい時がいい。
ゆっくりできるとき。


そうね、温泉旅館でさ。
けだるい午後、浴衣かなんか着ちゃって、座布団の上でくつろぎながら本を読んでると、ちょっと肌寒くなるの。
で、しとしと、と音がする。
ふと外を見ると、薄暗い日差しの中に濃い緑の山が広がり、その中を雨がゆるーく、ゆるく降ってる。

「おや、雨が降ってきましたね」

なんて呟きながら、机の上の湯飲みに手を伸ばして、中のちょっとぬるめのお茶をすする。
口の中で番茶の風味を転がしながら、横になってうとうとするわけ。
で、気づいたら夜。
晩御飯食べて、一休みしたらね、また温泉入りに行くの。
上等の大きな傘さしてさ。
群青色の雲の間から薄く見える月灯りでけぶる中を、露天風呂までの細かい砂利の敷き詰めてある道を、てくてく、てくてく歩くの。
周りは誰もいなくってさ、服を脱いで、肌寒い空気の中でざぶりと温泉につかって、ふと、息をつくと雨が本降りになってたりして。
目を閉じると、ただ暗い山の中に雨が落ちる音が、ざあざあ、ざざざざ、と聴こえて。
周りに見えるのは露天の湯に掲げられた、橙色の灯りだけ。
大きく息を吸い込んで、毛穴の奥にまで染みるよな温泉の熱を感じながらもう一度目を瞑り、とぷん、と、首までつかって、冷たい淵石に頭をあずける。

ああ、幸せだなぁ。
そう、僕は温泉でゆっくりしている時が、人生で一番、幸せなのです……。

そうして暖まったら、また部屋までてくてくと歩いていく。
部屋の中でさ、オレンジジュース、よく冷えたバヤリースとか。
あんなのの瓶を冷蔵庫からだしてさ、栓抜きでフタ開けて、コップについで一息つくの。
机の上には、お茶葉の入った急須、すっかり冷めたお茶の入った湯のみ、温泉まんじゅう、電気ポット。
部屋にはきっちり敷かれた布団。
自分以外、誰もいなくって、やっぱり雨の音がざあざあと聞こえて。
座椅子にかけてあった半纏を肩に引っ掛けてさ、カバンの中から夜食に買っておいてカップヌードル出して、お湯いれて、もう一息。
フタの間から湯気をくゆらせるカップヌードル眺めながら、

『これ食べたら明日の昼まで寝よう』

だ、なんて。
ああああーーー。
そんな生活したい!
温泉行きたいいいーーーッ!
ああああ゛あ゛ーーーーーっっ!
狂いそうだ。
な、なんで僕は忙しくて行けもしない温泉の妄想をッ!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2006/06/18 02:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キングゲイナー
キーイング♪
キーイング♪

キング♪ゲーイナー♪

キングゲイナーOP
http://www.youtube.com/watch?v=97j86qH91Nk&search=gainer

ガンダム式キングゲイナー
http://www.youtube.com/watch?v=K9a6fdihXHM

これを作り上げる為に使われたであろう、馬鹿馬鹿しいほどの労力を思うと素直に感動します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/26 13:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
