スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生果

誕生果っていうのができたの、知ってましたか?
誕生石とか、誕生花とかは有名ですけど、誕生果はちょっとマイナーなんじゃないでしょーか。


実は僕は果物大好きです。
果物ならなんでもいいってわけじゃないけど。
果物好きて言うと、文豪の正岡子規を思い出します。
彼に負けないくらい好きだと思います。うん。多分。


バナナとかモモとか苺とか柿とか石榴とか梨とか葡萄とか……
ま、とにかく好きなんですよ。これが。
ビバ、果実。
甘くていい匂いでたわわに実った彼らが大好き。
もう、片っ端から捥いでむしゃむしゃ食っちゃいますよ。ひゃー。
フルーツパフェ、大好物だね。


で、僕の誕生日の誕生果なんですが、これがレモンなんですね。レモン。


ちょっと……レモンって。微妙。
実は僕、レモンってあんまり好きじゃありません。
ま、ピターヤとかセクロピアとかマイナーな名前出されても困っちゃうけど。
柑橘類は好きなんだけど……すっぱいのがねぇ。
レモンパイとか、クッキーやケーキに入ってれば食べられるけど。
レモン丸齧りとか絶対に無理。
柿とかモモとかメロンが良かったな。


ちなみにレモンのくだもの言葉は『甘いささやき』だそうです。
なに、それ。
レモン自身は滅茶すっぱいくせに、甘いささやき。ギャグ?ギャグなの?
僕は今までの人生で甘く囁いた事なんて一度もありません。
囁かれたことは何度かあったかもしれないけど。
僕、ロマンチックな雰囲気とか嫌い。
例えば、夜景を眺めながら二人で食事とか。
暗い部屋でソファでくつろぎながら恋愛映画とか。


もうね、だめ。なんか眠くなる。
コタツに入りながら鍋でも食べてるほうが好き。
ビールとお菓子でも用意してアクション映画にかじりつくほうが好き。


誰かにくっついたり、よっかかったりするのは嫌いじゃないんだけど、恋愛って感情がちょっといまいち理解できないんだよねぇ。
そんな僕ですが、これからは少しだけ努力してレモンの果物言葉どうりに甘く囁いてみようかな、と思います。


よし……
「マイハニー、俺に身体を任せてくれれば、今世紀最大ロマンスをプレゼントするぜ」
こんな感じか。
台詞、思いっきりパクリだけど。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記

【2005/10/03 19:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オーストラリアの物理学者が光の保存に成功 | ホーム | 更新をサボるわけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/99-92716ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
