スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
更新をサボるわけ

いつの間にか30000ヒットありがとうございます。
ええ、もうホント感謝感激雨霰油断大敵火がボウボウってなもんですよ。


とはいえ……最近ですねぇ。
ブログの更新サボリ気味です。
というのも、もうね、目玉飛び出るくらい毎日忙しいんです。
ま、十月に入れば多少は前のペースに戻せるかなー、何て、希望的観測を混ぜてみたりなんかしちゃったりして……


何かもうね、毎日眠くって、遅くって、朝起きたくなくて。
いつの間にか預金残高が1万円きってておろせなくなってたり。
一時期、車を即金で買おうとしてたのが信じられない激貧ぶり。
車、緑のビートルが買いたかったんだよね。
これがまたちっちゃくて、愛らしくて、機能的で。
なかなか僕好みだったんだけど。
駐車場とか色々問題あるし、よく考えたら僕ってば、ここ数年運転してないし。
ぶつけたら冗談じゃすまないから、購入は見送ったんだよ。
その分、派手に海外旅行したわけ。


あ、そうそう。お金、お金。
ホントね、23歳のいい年した大人が銀行に一万円しか入れてないってどういうことよ、と悲しくなります。
ま、実際それだけで生活してるわけじゃないし、お金なくても結構どうにでも生活できるんだけど。
財布に眠ってるトラベラーズチェックとか両替すればしばらく生活できるくらいはあるしね。
うん、数ヶ月生活できるくらいはある。
トラベラーズチェック購入した時より今は円高だから、ちょっとお得。
忙しくてそんな暇はないけど……。


なんか、すぐにお金になるいいバイトないかなぁ。
お金って、難しいね……
汗水たらして生傷こさえて一生懸命働いて時給750円だったり。
お酒飲んで酔客の話相手するだけで時給2500円とか3000円だったり。
どっちも労働だけどさ、どっちもやった身としては、『なーんか働いた分ともらえる額が見合ってないなぁ』って切実に思う。
働いてる人は同じなのに、なんで給料にこんなに差があるんだろう。
そういうものだって言われればそうだけど。なんか納得いかない。


きけば、高級クラブのおねーさんとか、二十歳そこそこで月に200万以上稼いでる人もいるそうじゃない。
月200万って言ったら、総理大臣とか銀行の支店長クラスだよ?
すっごいなぁ。
それだけ一人に給料を出しても、利益が充分でるくらいにお金が動いてるってことだもんね。
一度でいいから月給200万もらってみたいもんだよ。


僕だったらね、200万あったら……
まず、スッポン食べたいな。
それで、次は読みたかった本を買う。
文庫じゃなくて、ちゃんとハードカバーの奴。ゲームも。
RPGとかじゃなくて、格闘ゲームとか、アクションとか、パズルとか。
直感的にできる奴。
それと、新しい服を買いたいな。
それ、全部もって一人で温泉に行きたい。
それで温泉に入って一週間くらいのんびりしたい。
ゆっくり湯船につかって、部屋に戻ってマッサージでもしてもらって、温泉饅頭食べて、美味しいお酒でも飲んで、ぼんやりと色んな事を考えながらとろとろ眠りたいな。
ああ、そんな生活、素晴らしいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

【2005/09/29 22:23】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<誕生果 | ホーム | 好き嫌い。>>
コメント
どぅも(´∀`)ノ毎度毎度お久しぶりです。

とりあえず、30000HITおめでとうございますm(_ _)m
ぇぇと、毎回楽しみに覗かせてもらってて、気になった事があったので質問させて下さい。
真冬さんって、定職についてないんですか?
答えるのが嫌でしたらスルーして下さい(笑)
それでは、お体に気をつけて下さい(^^)/
【2005/10/03 18:25】 URL | 無哲 #.oT/qcxk[ 編集] | page top↑
うわあ。
うん、微妙だね。
毎朝起きて決まった時間に会社に行くって考えただけでゲッソリだね。
その代わり、一応、バイト以外にも決まった仕事はしてるよ。
それなりにお金もらえる仕事だから、贅沢しなければ生活はできてるね。
ただ、お金持ちって訳でもないからバイトはしないと旅行とかは頻繁には無理だけど。
企業に就職しようと思ったこともあるんだけど、一週間みっちり働いて年収300万とか、400万とかちょっと少ないでしょ。
それだったら公務員でもいいわけだし、お金なんて、稼ごうと思えばもっと楽に稼げるし。
こういう考えって、僕だけなのかなぁ。
友達にメチャクチャ働いてる人がいて、毎日朝6時半におきて、11時近くに帰宅、日曜出勤もたまにする生活してるんだけど、それでも給料一ヶ月50万とか60万なんだよ。
その人の仕事料ってひと月大体200万くらいだと思うんだよね。
会社に150万も取られてる。
ちょっと給料少なすぎって思うのは間違ってるかな。
【2005/10/03 19:59】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/98-662da095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
喧嘩しちゃったよぉ
だってひどいこというんだもん゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! 。・゚゚・(&gt;д【2005/11/07 20:02】
| ホーム |
