【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カレーの魔力

松葉杖つかないと外にいけません。
だいぶ良くなったんですけど、まだ右足が痛くて。
で、毎日暇してる僕のために友人がカレー作ってくれました。


この人、他の料理は下手なのになぜかカレーだけは滅茶苦茶に美味しい。
食べるたびに『ああ、もう本当にこの人の料理どうなってるんだろうね?』って思います。


それでですね、突然ですけど。
カレーの時って……ご飯、進みませんか?
僕は大抵、一食にご飯1合、お腹へってても一合半くらいしか食べません。
ま、人並みですね。
腹八分目を心がけてるって言うのもありますが。


でも、美味しいカレーと酒に酔ったときは話が別です。
もう、2合くらいなら平気で食べちゃいます。
お酒飲んでるときはまだわかります。
おかずはつまみになるし、アルコールで満腹中枢麻痺するし、水分はアルコールと一緒に体に吸収されるのが早くなるし。


だけど、美味しいカレーの時も2合くらいは平気で食べられちゃう。
不思議です。
他のおかず、例えばカキフライとか酢豚とかにはこういう力はないように思えます。
これはね、もう魔力ですよ。魔力。
美味しいカレーには魔力があるとしか思えない。
ビバ、カレー。大好きです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/08/30 23:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネトゲにはまってます | ホーム | 交通事故>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/94-55aae10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
