スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
交通事故

交通事故にあいました。
僕が自転車で相手が車。
横断歩道での事故で、ありていに言っちゃえば、僕が被害者って事になるのかな。
保険屋とか、いつごろ電話がくるんだろう……
前に事故にあったときとか、実際にお金振り込まれるまで半年くらいかかったよ。
保険屋って、思いっきり足元見てくるよね。
前の事故では過失割合僕が3で相手が7でスクーター壊れたのに3000円とか言われて、馬鹿じゃないかと思った。


ま、骨には異常ないし、怪我自体は大した事はないんだけど……
脚に負担かけないようにって、松葉杖ついて歩いてます。


で、病院に搬送されたとき、ちょっとショックなことが。
今まで普通に話してた方達が、治療のためにズボン脱いだ瞬間


(;´Д`)<脛毛!
(;゚Д゚)<筋肉!
(´・д・`)<男物のパンツ!


って感じで……
「ええーと……真冬……さん?一応……男の方ってことでいいのかな?」
うああー。
『そういう目』で見られてたのか……
整形外科の先生にも
「あ。この方一応男性ですから」とか報告してるし。
一応ってなにさ、一応って……
思いっきり『何、この人』って目で見てる人とかいたしさ。
カルテ見て「男性ですか?」って病院だけで何回も聞かれた。
別に女に間違えられたりとか、どっちかわからないって思われたりとか……
そういう事は本当にどうでもいいんだよね。
積極的に間違えられようとは思わないけど、それが有利に働くことだってあるし、僕にとっては他人に男に思われようが女に思われようが生きてく上では関係ないし。


でも、こういうこっちがシリアスな場面で大ボケかまされるような事やられると脱力する。


友達に話したら
「ああ、そりゃしょうがないよなぁ……髪の毛丸刈りにして、胸元空いた服着て、付け髭でもつけるっきゃないんじゃないの」
だって。
ええー?それもなぁ。
そりゃ、今回みたいに楽しくないことだってあるけど。
だからって、そんな格好するのも癪。ま、付け髭はちょっと魅力だけど。
現に数年前までは髪の毛短くしてたんだよね。
そもそも、女装してたわけでも化粧してたわけでもないんだから、そんな苦労を背負わなければいけないのがおかしいんだよ。


ああ、馬鹿らしい。僕は僕のしたいようにやりたい。
大体さ、髪の毛が長ければ女っていうのがステレオタイプだと思わない?
ジョン=レノンは女か?ジョニー=ディップは女なのか?
もっと、みんな自由になればいいのに。
くだらない論理や道徳、固定観念に縛られすぎ。
僕が格闘技やってるとか言うと驚く人が多いのも、そう。
もちろん、外見ってのは重要なファクターだとは思うよ。
外見が全てじゃないとは思うけど、外見をおろそかにしろってわけでもない。
初めて会った人をどんな人か判断するにはまずは外見からみるべきだと思うしね。
不潔な人はいや、服装が気に入らない、美人だ不細工だ強そう弱そう。
だけど外見だけ見て、どんな人か想像して、違ってたからあからさまに驚いちゃいけないよね。
それって、相手に失礼だよ。


でもさ、考えてみれば世の中にはそれが「羨ましい」って人もいるんだよね。
例えば性同一性障害の男とか、ニューハーフとか、女装趣味の人とか。
女に間違えられたって言うと羨ましい連発する種類の人がいる。
正直、僕にはよくわからない。
そんなに女に間違えられるのが嬉しいのかな。
いまいち、ピンとこない。
例えば、サッカー選手なのに「野球スゴイ上手いね!羨ましい!」って言われるみたいな、そんな居心地の悪さを感じる。


そもそも女になりたいって感覚が理解できないよ。
そんなのさ、どっちだっていーじゃん。
僕がもしも女だったとしても、僕は僕だし、今よりどれだけ違った人生歩いているのかは想像するしかないし、もしも『明日からお前女ね』とかそういう事になっても、ほとんど気にせずに今までと変わりなく生きていくと思うね。


そういう人たちも、なんていうか一番気にしてるのは自分自身だったりする。
異性装したければすればいいし、異性になりたかったらなればいいのに。
そんなのね、大抵のことは聞かされた所でこっちは「へー。そうなんだ」ってもんですよ。
スポンサーサイト
【2005/08/27 21:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カレーの魔力 | ホーム | データイーストクロスサンソフト>>
コメント
どぅも(´∀`)ノお久しぶりです。
ぃやぁ、連続コメントだとウザイだろうなと思って自粛しておりました。
コメントしなくてもいつも楽しく拝見させて頂いてますm(_ _)m

ぃやはゃ、今回の人の偏見についていたく共感する節があって今回はコメントさせて頂きました。

16の時、友人と会員カードを作る時に友人が身分証明書が無くてオタオタしていたら店員が。
店員「ぇと、お隣の方(無哲)は保護者の方ですか?」
等と聞かれて憤怒した覚えがあります。

昨日も、深夜に遊々空間というところに行って会員カードを見せて入店しました。
俺はスルーで、友人はカードで年齢を確かめられて店員に。
店員「ぁ、お隣の方(友人)が17歳なので深夜のご利用はできません」
まだ17なのですが、普通に18以上に見られました(涙)

髭を生やして坊主はそんなに老けてみえるのだろうか?
偏見は恐ろしいです。
長文&乱文失礼しました。
これからも更新楽しみに待ってます(^^)/
【2005/08/27 23:35】 URL | 無哲 #.oT/qcxk[ 編集] | page top↑
どもども~。
ウザイなんてとんでもない!
コメントもらえると嬉しいですよ~。
やっぱ、人に『こう見られたい』って言うのと人から『こう見られてる』を一致させるのって難しいですよね。
予想だにしなかった方向で勘違いされてると、とても複雑な気分になります。
その逆、相手が勘違いしていそうな時も複雑な気分。
こっちからわざわざ言うのも変だし。
【2005/08/29 03:44】 URL | 真冬 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/93-077493fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
