スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏なのに

夏なのに。
今年は何も面白いことがない。


旅行もいけなかったし、ここの所、外出するモチベーションもないし。
仕方ないので家でゴロゴロしてパソコンに向かって仕事してゴロゴロして身体鍛えてまたゴロゴロして本読んでゴロゴロして食事してゴロゴロして………


だらだらした生活送ってます。
目が覚めたら夜の7時でした、とかものすごく新鮮。
こう、なんていうんだろ。
引きこもりっぽい。
こういう生活してると気持ちいい反面、「何かしなくちゃ」と焦る気持ちもある。
ま、別になにか無理矢理しなくてもいいんだけどさ。
自由なんだし。


友達は実家帰ったり旅行いったり忙しそうなんだけど……
旅行には僕も誘われてたんだけど、前日になって僕だけ急用でキャンセル。
ニューヨークいくとかって話だったけど。


外人って、日本人を見かけるとすぐに声かけてくる人が多い。
特に、一人で歩いてると。
去年もアメリカ行ったんだけど、身長2メートルくらいの黒人に「何か飲み物飲みたくないか?アパート近くなんだ」ってむりやり連れてかれそうになったり、でっかいホテルの前でイタリア人っぽい人に「俺の友達がここのオーナーなんだ。これからパーティあるから一緒にでよう」とかって車に乗せられそうになったり、ルーレットやってたら僕と一緒のところにかけて勝ったイタリア人の女の人にいきなり頬にキスされたり、「ダンス、ダンス」とか言い出していきなり肩抱いてくる人とかいるし、なんていうか、いきなりギョッとする行動とる人が多い。
一人で出歩くとまず、間違いなくそういう人と出くわす。
普通に声かけてくるぶん、「大学で日本語勉強してるんです」なんて人だったら別に平気だけど。
まず、声かけてよ。
言葉と一緒に行動起こす人が多すぎ。
ちなみに、僕はどうみても日本人にしか見えないらしい。
コリアンとかチャイニーズには絶対に見えないらしい。


ああ、しかし、今年はなんにもイベントないな。
このまま終わるかなぁ……
スポンサーサイト

テーマ:自分の気持ち - ジャンル:日記

【2005/08/15 20:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キャッチ | ホーム | テレビがぶっ壊れた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/86-fdd9d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
