【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国の食べ物
アジアの安全な食べ物さんから、
中国の7色に輝く河川と食品です


いやぁー。
怖いねぇ。
すっごい色だね。



中国食品は危険だって知ってたから、数年前から口にしてなかったんだけど。
こういうのを改めて見ちゃうと背筋凍るね。
特に中国、韓国は国を挙げて日本を『敵国』とはっきりと言ってる国だし。
国民にも反日思想は広がってるでしょ。
能率を上げるために禁止されてる薬品つかったり、衛生面最悪で発癌性、催奇性の危険バリバリな食品だって多いだろうね。
中国輸入野菜の農薬残留率はものすごく高いし、食卓にならんでる食べ物がどれほど安全かなんて、検査しなきゃ判らないし、施設だって普通の家にあるわけない。


僕は野菜も肉もちゃんと産地書いてあるものしか買わないようにしてるんだけど、その産地だって偽装されてる可能性あるし、そもそも加工品の材料は何処から持ってきたのかわかりゃしないよね。
中国産の野菜って、玉ねぎ一つとっても中身スカスカで美味しくないし。
利益第一主義で、第一次産業をないがしろにして畑を減らし続けて自給率下げまくって輸入に頼った農林水産省と外務省のツケが来たって感じかな。
畑減らすと国から補助金でたりするみたいだからね。
代わりに輸入に頼るの。アメリカや中国の。
そうすれば恩も売れるし一石二鳥。国民の健康に目をつぶりさえすれば。


最近、スーパーなんかでも中国産の野菜は売れ残ってること多い。
徐々ではあるけど危険な現状が皆に知られ始めてきたみたい。
こういうのはね、テレビや雑誌、いわゆるマスコミには取り上げられづらい。
こういうの報道して中国から反感買うよりも、媚売ってたほうが得だから。
日本のマスコミって、なぜかアメリカには厳しいのに中国韓国には甘いんだよなぁ。
なんでだろ。
【2005/08/04 02:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テレビがぶっ壊れた | ホーム | 友人が免許を落としたらしいのですよ>>
コメント
ウ7じmjtkb、fちfんlじゃ
【2006/01/26 15:06】 URL | #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/13 12:06】 | #[ 編集] | page top↑
?????・・・。よくわからない・・・。
【2006/02/20 11:25】 URL | あ #-[ 編集] | page top↑
ふ・・・・・v-201ふつうだちゅうの色付きの文字太字の文
【2007/01/26 13:43】 URL | 心 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/84-30ab2d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
