【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友人が免許を落としたらしいのですよ

友達が免許を落としたらしい。
いや、免許だけじゃない。
クレジットカードに保険証に社員証に、現金も10万円程度入っていたそうだ。
財布とは別に、いつもこれだけ持ち歩いてるらしい。
まったく……こいつは。


なんの必要があって多額の現金持ち歩くんだか。
本人は「何かあったときのため」とか言ってるけど……
なにかってなにさ?


「女の子と仲よくなって、ちょっと高い食事でもして遊びにいったら10万くらいにならない?」


ならない!ならないよ!
っていうか、何を食べに行くの?スッポン?中華?高いお酒?
あのさ、君には今、そんな相手も出会いもないでしょ?


例えば、知らない土地で財布を落として一人で夜遅く、電車も無いような時だって、食事してどこか泊まるくらいなら一晩1万?2万もあれば足りるでしょう。
モスバーガー&漫画喫茶コースだったら3000円もあれば足りるし、ビジネスホテルだって一泊一万程度でしょう。
手持ちがなくて高い買い物するときだってカード使えばすむことだし、そもそも買いに行く前にお金下ろせばいいんじゃないかな。
いまどき火急の様ならば、コンビニだって深夜ATMでだって下ろせるんだから。
本当に、何の必要があって10万も持ち歩くのさ。
家賃8万円のアパートに住んでるくせして。
まったく、これで免許は帰ってこないと思うな。


だって、例えば拾った人が中身を見るとするじゃない?
中身が免許とカードだけなら、普通の人には使い道ないし警察にでも届けるでしょう。
でもさ、考えてもみてよ。
一緒に10万円入ってたら、お金ほしさに免許とカードは処分する、なんて事態もありえるわけだよね。
10万って、結構な金額だよ?
10万あったら色々できるじゃない。
他人の不幸と自分の犯罪に目を瞑るのに充分な金額。
そういうもんだよ、お金って。


あああー!もう、考え無しって言うか、馬鹿っていうかっ!
なんとかしてあげたいけど、どうにもできないのが歯がゆい!
免許もお金も僕の物じゃないけど、なんとかできないのがとっても悔しい。
【2005/08/02 03:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中国の食べ物 | ホーム | 最近の事とかそんなの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/83-c49893b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
