スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サムライスピリッツ天下一剣客伝と色物キャラ
なんか、ゴスロリの写真みたいって人からまだメールもらったりしてます。
当日は服着て化粧してもらうだけだし、そんな面白いものでもないと思うんだけど。
やっぱ色々とまずいし、写真は出さないつもりだったけど、もしもみたい人が結構いるようなら少し考え直したほうがいいのかな。

今日、知ったんだけど、9日、10日は秋葉原でサムライスピリッツ天下一剣客伝のロケテストがあったんだって。
ちょっと行きたかったな。
うーん。終わってからこういう情報知ってもなぁ。悶々とするだけだね。


ゲームに興味のない人は何のことやらわからないでしょうけど。
ロケテストっていうのは、新作の格闘ゲームが発売前にある特定の店でちょこっとプレイできちゃうんです。
格闘ゲームはバランス命なので、ロケテでいろんな人にプレイしてもらって、問題点を追及したり、強すぎるキャラを弱くしたり、その逆だったりでバランスをとるわけですな。


さてさて、サムライスピリッツ天下一剣客伝といえば。


いろはですよ。
iroha



うあ、なに、この露出狂のふんどしメイド。サムスピって、半裸の男達が刀もってズビズバ血飛沫あげるゲームじゃなかったっけ?
うーん。
ファンの人には申し訳ないけど、かなり違和感あるなぁ。
前作の露出女の真鏡名ミナなんかは、沖縄って設定である意味、許されてた部分あるけど。
いろはって、もう狙いすぎじゃん。チャムチャム並にあざといよ。
武士道を感じない。


流派:旦那様のために頑張ります
尊敬する人:旦那様より素晴らしい方はいません
剣の道について:旦那様に尽くします
好みのタイプ:旦那様より素敵な方はいません



旦那様、旦那様って、お前は旦那様村の住人か。
尊敬する人以外、ちゃんとした答えになってないし。
こういうのって、しかたないのかな。
女の子、しかもいわゆる、非力そうな可愛い系がでてくるのって。
性格の悪い、紫ナコルル(notレラ)とかはわりと好きなんだけどね。
ミヅキも好き。「お話になりませぬわ」って台詞回しが。
同じくSNKキャラではシェルミーとか暴走レオナが好き。


なんだかんだ言ってても楽しみなんだけどねー。
今回は旧キャラ復活で今まで削除されてた色物キャラが増えてるので、誰を使おうか迷う限り。
候補としては、狂死郎、天草、ナインハルトズイーガー、アースクエイク、幻庵、夢路、王虎かなぁ。
十兵衛なんかも渋くて素敵なんだよね。
黒子が出てくれれば一番いいんだけど。


サムライスピリッツは初代からのファンです。
理不尽なバランスにもめげずに、新作が出たら必ずプレイしています。
ポリゴンはちょっとお腹一杯だったけどねぇ。
不思議系のキャラや渋い男前が揃ってて、とっても楽しいゲームなんです。
色物スキーには嬉しい限り。
初代スト2ではみんながリュウケンガイル使ってるの横目で見ながらダルシムやホンダでプレイしてました。


何かと敬遠されがちだけど、色物キャラって本当に素敵なんですよ。
僕は媚キャラ、萌えキャラ、正統派キャラはちょっと苦手。
憲麻呂とかさ、豪血寺お梅、お種くらいぶっ飛んだのが好きだなぁ。
非人間的な外見と性能であればあるほどいいね。
スト3のQとかオロちゃん、ヴァンパイアのザベルやビシャモンは大好きだよ。


GGとかで言えば、ロボカイは面白かった。
ファウスト、ブリジット、ポチョムキンは大好き。
ブリジットは最初の頃はぶっちゃけ、嫌いだったんだけど、『女として育てられたけど実は男』って色物設定と、必殺技の『俺とキルマシーン』を見てからは好きになりました。
すごい!
こういう、普通はちょっと出ない発想が大好きなんです。
外見が奇抜なのもいいけど、外見と中身のギャップって方向性も好き。
他のキャラもなぁ、内蔵引きずり出したり、自分の尺骨で攻撃したり、実は脳みそ食べないと生きられないゾンビとかって色物設定にしてくれればいいのに。
ちょこっとグロイかな。


色物キャラってたくさんいるけど、僕の中ではある一定の色物判定基準があります。
外見が奇抜か否か、手足が伸びるか否か、性格的に壊れてるか否か。
筋肉ムキムキ、声が渋い、老人、何々にみえるけど実は何々系、僕の想像だにしなかった方向での色物性はポイント高し。
僕の使用キャラ遍歴みると、見事に色物だけ。
ああ、魅惑の色物キャラ!大好きです。
スポンサーサイト
【2005/07/12 02:14】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<ナムコクロスカプコン攻略日記11 | ホーム | ライブとかコスプレとかのリハーサル>>
コメント
どぅも(´∀`)ノ2度目のコメントの無哲です。
前回は歳の知らんかったんでタメ語でしたが、今回は知ったんで軽い敬語で行きますわ。

まさか7つも差があるとは思わなんだ。
画像随分若かったんで(^^;)

今回はコメってか・・・。
図々しいんスけど、要望っス。

・・・ナムカプ日記更新して下せぇ!!(ノД`;)

俺はナムカプ日記検索でココ知ったんで・・・。
ぃや、確かに一つの面クリアするのに2時間ちょぃ掛かってダルイのは分かりますが・・・。

では、図々しくも更新待ってます。m(_ _)m
【2005/07/12 22:44】 URL | 無哲 #.oT/qcxk[ 編集] | page top↑
どもです。
あー。リアルでも年相応にみられる事はすくないかな。
声変わりとかもまだしてないし、ヒゲもほとんど生えないし、20手前くらいから、ピタリと体の成長止まった感じです。
昔の友達なんかは、全然変わってないって喜んでくれるんですけどね。
たまーに、ホルモン系の病気じゃないかとか言われます。
一応自分でも設備借りて血液検査したんですけど、ホルモン値も成分も異常ないし、染色体検査も問題ないみたいだし。
異常見られないんで、楽観視してますけどー。
ずっと止まってた人が26歳で第二次性徴始まった例とかあるしね。
ま、ただ、声変わりとかはちょっとつらいですね。渋い声に憧れてるんで。


ナムカプですけど、実はですね。
32話から先のメモをなくしちゃったんです。
メモ探してるんですけど、全然みつからなくて。
時間もできたし、もう一度32話からやりなおしてみます。
しばらくゲームはなれてたし、リハビリにちょうどいいかな。
【2005/07/12 23:04】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/74-f110bf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サムライスピリッツ 天下一剣客伝
SNKプレイモア【発売日】2006/01/26 ゲーム関連リアルタイム価格情報【2006/01/10 08:53】
| ホーム |
