【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナムコクロスカプコン攻略日記10
ぼちぼち、ナムコクロスカプコンの攻略メモの整理してます。


第三十一話『ここが巨大なる魔村』


魔界村に入る前に主人公の行動について、選択肢があります。
慎重に、臨機応変、最深部をめざすの三つですね。
むー。どれを選んでも大差ないかなぁ。
沙夜が出るのはエントランスと最深部。臨機応変を選ぶと自分のドッペルと闘えます。


魔界村に到着したメンバー。
でーんと横だおしになっているフラッター号を発見。
ロールのたっての願いで、フラッター号を起こすことに。
ロールはいつでもフラッター号、フラッター号だな。
多分、この子はロックよりもフラッター号が大事。
と、そこに豪鬼があらわれる。
誘うように中に入ってゆく豪鬼を、リュウが慌てて追いかける。
一人にしちゃまずいということで、10人程のメンバーも追いかけてゆきます。


さらに残ったメンバーのうち、半分がフラッター号の引上げ作業、残りが最深部を目指すことに。
残ったメンバーはロック&ロール、キング&フェリシア、クロノア&ガンツ、ギル&カイ、トロンにコブン、キャプテンコマンドー、凱&翔、フーバー&ジェネティ、マイク・マッチョ・ハガー、ブルース&レジーナです。
メンバーの前にジョーカーと幻獣が現れ、フラッター号の引上げ作業を邪魔してきます。


敵を数体たおすと、増援発生。
初期配置とは逆側、魔界村入り口付近にアロサウルス、ヴェロキラプトルが登場。
さらに敵を減らすと、沙夜、毒牛頭馬頭、シャレード、天狗が出現。
ジョーカーも戦闘に加わります。
ジョーカーを倒す、もしくは敵を減らすでさらに増援。
ジャンガ、クォックス、シルバードラゴン、その他ドルアーガの手勢が敵初期配置近くに出現します。
同時にアーマーキングが出現、直後に味方になります。


アマキンは、味方のAPを貯めるスキル『名セコンド』のほかに与えたダメージの5%をMPに変換するスキルを持っている、とっても使い勝手のいいユニットです。
あとは技がもうちょっと優秀だったらエースになれたのに。
ついでに、アマキンはキング&フェリシアと、ものすごくあれな感じのMA攻撃を使うことができる。
正義と勇気の3プラトンに続くあれっぷり。


このマップは敵が多く、いやな場所に立て続けに増援発生するので、ちょっと面倒ですね。
敵全滅でクリア。
ギルによる、ドルアーガの塔の宝箱の秘密が聞けます。
あいかわらずものすごい手順。そんなの攻略本ないと解けないよ!


第三十二話『盛者必衰の理』


豪鬼を追いかけて内部に入り込んだリュウ。
リュウを追いかけてきた格闘家メンバー、ケン、さくら&かりん、ローズ、仁です。
さらにそれを追いかけてきた景清&たろすけ、シルフィー、名無しの超戦士1P&2P、マスヨ&ひろみ、御剣、タキ&わや姫、シオン&MOMO、コスモス。
さっそく格闘家集団がカエルやらガイコツやら、雑魚に囲まれてしまいます。
雑魚はHPも低いし、カエル以外は格闘耐性もってないので格闘メンバーで一人一殺すれば、十分対処できるでしょう。


初期配置を減らすと敵増援発生。
木曾義仲、鬼姫が右手側、ドルアーガ手勢のメイジやらスライムやらが左手側に出現します。
メイジ、ドルイド、ソーサラーは、雑魚のくせにMPがやたらと高いので、ローズでワールド使って、きっちりとサイコドレインで吸い尽くしちゃいましょう。
さらに敵を減らせば豪鬼登場。
豪鬼はあいかわらず攻撃力が鬼の上、全属性に耐性もってるので、景清の平家の呪いでもかけてとっとと殺すが吉。


敵をさらに減らすと、今度は奥側に敵増援。
シュトゥルム、ブレンダ、キャロル、ホロッコ、Z、御剣ドッペル、零児ドッペル、影清ドッペルが登場します。
このステージは雑魚も弱いし、景清の平家の呪いも木曾義仲以外には有効だし、ローズのワールドとソウルドレインで味方の行動を速められるので、楽なマップ。
特に注意することもなく、敵全滅でクリア。
【2005/06/16 22:20】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<『ナムコ クロス カプコン』壁紙プレゼント | ホーム | ハードでハードゲイな罰ゲーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/62-9cf420be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ナムコクロスカプコン メタルサーガ
ギルティを語れのkazunさんが ブログでナムカプ購入したと言ってたので再びとり 暇人適当記【2005/06/17 22:20】
| ホーム |
