【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戦国BASARA

えー、はい。
ん。はい。
えー。
みんな。

戦国BASARAってゲーム知ってるかな?


プレイヤーが戦国時代に実在した武将になりきって敵を蹴散らし、天下統一を目指すゲームなんだね。


信長の野望?


ううん。違うんだ。
シミュレーションじゃなくて、アクションゲームなんだ。
しかも、武将の強さはまさに超戦略級
文字道理、一騎当千なんだね。
一人で戦場に切り込んで敵をズバズバやっつける。そんなゲーム。


無双シリーズ?


うん、あれに近いかもしれない。
無双シリーズもいろんな意味ですごかったね。
まあ、ゲームにする以上は武将がただの人間じゃ面白くないしね。
ゲームを面白くするために、実在の人物を超人に仕立てあげるのは悪いことじゃないと思うよ。
で、話を戦国BASARAに戻そうか。
その戦国BASARAなんだけど、登場人物がちょっとはっちゃけ過ぎてるって言うのはみんな知ってるかな?
例えば、フランシスコ=サビエルをモデルにしたと思われる

『南蛮我道 ザビー』
武器。両手バズーカ。
愛ゆえに、アイユエニー
老け顔の天使より啓示を受け、ザビー教を設立した開祖。


蜻蛉が止まっただけで切れたといわれる名槍『蜻蛉切り』を引っさげ、生涯57回の戦に出陣、大多喜城で有名な

『戦国最強 本田忠勝』
機動形態。稼動装置に点火し……
攻撃形態。背中に砲撃筒を装備し……
あれ?槍は?


うん、万事が万事こんな感じなんだ。
もう、わけわかんないね。
突っ込みどころ多すぎ。
【2005/06/09 08:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2万ヒット御礼とサボりと麻雀の罰ゲームとハードゲイ | ホーム | ナムコクロスカプコン攻略日記8>>
コメント
今更ながらが、いいじゃないの。
ワルキューレMP3とか・・・。
http://www15.ocn.ne.jp/~gigandes/top.htm
【2005/06/11 00:23】 URL | bouzu #uKDJUm2w[ 編集] | page top↑
そこ、ワルキューレもあるけど、デスブレイドの肉体賛歌があるのがすごい。
結構マイナーなのに。
またドラゴンで火吐きたいなぁ。
「fill the heat of my breath!!」
ゴーレムでもいいかも。
「I will mash you!!」
【2005/06/11 01:09】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
初めまして  戦国BASARAって二人でできるのかな?
【2005/06/14 18:18】 URL | じお #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~。
まだゲーム自体の詳細が不明なのでなんともいえませんけども、二人プレイができるという情報は聞いてません。
ですが、無双と似たようなシステムだとすれば、二人プレイ可能かもしれませんね。
【2005/06/15 01:02】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
2人プレイは出来ませんよ~。
【2005/12/08 16:52】 URL | kjg #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/58-d02bcb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
