【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナムコクロスカプコン攻略日記8
ちょっと今忙しいです。
ゲームは35話まで終わってるから、暇あるときにまとめて日記整理します。


第二十七話『忘れられた世界より』



幻想界、ピラミッド最深部にて集結したメンバー。
しかし、問題は山積み。
殺意リュウにリリス、ソウルエッジ。
取り合えず、リリスはどうしましょう?
「なんかいい名案あるのだろう?モリガン」とデミトリが振る。
で、モリガンはリリスに一緒に行こうと誘います。
以後、リリスはモリガンとくっついて『モリガン&リリス』に。
シャイニングブレイドで地上からもエリアル3ヒットがつき、スキルも強化で『投げキッス・リリス(味方一体のAP+10)』も追加され、大幅パワーアップ。


そして、シオンにイナズマブローで眠らされたはずのわや姫も登場。
身構えるベラボーだけど、今は戦う意志がない、一緒について行きたいと言い出します。
タキが夢想抜刀流同門のよしみと言うことで、一緒になることに。
『タキ&わや姫』になります。
こちらは主に技方面が強化されます。
二連雷鳴車がかっこいいね。


で。
まーたソウルエッジで飛ばされたー。(;´д`)
なんか対策考えなよ、ホントに。
またもや散り散りになってしまったメンバー。
残っているのは、クリノ・サンドラ&サビーヌ、ワルキューレ、モッコス、キング&フェリシア、ロック&ロール、スタン&ルーティ、飛竜、デミトリ、クロノア&ガンツ、トロンにコブン、名無しの超戦士1P&2Pです。
せっかく一緒になったモリガン&リリスもタキ&わや姫も飛ばされたので、しばしお預け。
そして、代わりに現れたのは巨大なダストドラゴン。


ワルキューレの提案で、『他のメンバーを集めるために、もう一度魔法陣を利用しよう。
その為にダストドラゴンをどかしましょう』ということに。
まずはダストドラゴンと一緒にくっついてきたグノーシスから片付けることになりました。


敵を2体倒すと増援発生。
初期配置からダストドラゴンに向かって左側にブラックワルキューレ、ジューダス、
アーマーキング、ローズが現れます。
ブラックワルキューレ以外の三人と戦うことに。


雑魚を4体ほど倒すと味方増援
三島平八が現れます。
平八はワルキューレに黄金の種を渡し、一緒に戦うと言い出します。
ついでに味方初期配置近くに敵増援が4体発生。
位置的に平八で攻撃しやすい場所に発生するのですが、平八はまたこれびっみょうーな性能なので、誰かザポートに回したほうがいいと思います。


復活三人組の一人以上を倒すとブラックワルキューレが降りてきて、倒されたジューダス、アマキン、ローズを復活させます。
そして戦闘再開。
黄金の種受け渡し後、ブラックワルキューレを倒すとイベント発生。復活三人組は全員撤退します。


いや、しかし燃えるイベント。
魂を縛られた3人を解放するべく、黄金の種の力を解放するワルキューレ。


ブラックワルキューレ「まさか・・・汝は引き出せるというのか!?その種の力を」
ワルキューレ「…この種をカムーズから奪還したのは誰だと思っているのですか?
クリノと…私です」


そうだそうだ!言ってやれ!ワルキューレ!
僕なんかゲーセン行くたびに奪還してたぞ!
この頃はコアクマンは女言葉だったよね。
「アタシはコアクマンよ。助けてくれてありがと」とか言ってたよな。

valk0014.png

もし、そんなところで寝てると風邪ひきますよ


valk0015.png

在りし日のコアクマンさん


ちなみに、件の黄金の種奪還作戦である、僕の大好きな『ワルキューレの伝説』ですが、開発当初は4人プレイ可能にするはずだったそうです。
1Pワルキューレ、2Pサンドラ、3Pサビーヌ、4Pズールだったそうな。
うーむ。
本当の意味での『一緒に冒険する仲間達』だったんですね。
今からでもコアクマンでワルキューレの伝説やりたいなぁ。
あの頃はコアクマンの役割って金撒くだけだったし。
ナムコさん、ワルキューレの伝説2とかつくりませんか?駄目?


平八登場後、さらに敵を倒すと増援発生。
ブラック悪とは反対の場所にロックマンジュノ、飛燕、ソロ、その他雑魚が登場します。
飛燕、ソロは早めにスキル使って倒しちゃったほうがいいかも。
敵全滅でクリアです。


フン!ダストドラゴンなど所詮俺達の敵ではない。
ま、少々手こずっちまったがなぁ。


第二十八話『ここはだじゃれの国』


ええと。
えらい笑った。
このプロット書いたの誰だw
だじゃれを入れる必然性がわからんw
完全に悪乗りしてるとしか思えない。面白かったからいいけど。


ここにいるメンバーはアーサー、ギル&カイ、景清&たろすけ、シオン&MOMO、
ブルース&レジーナ、レイレイ&鳳鈴、ホリ=タイゾウ、マスヨ&ひろみ、モリガン&リリス、ハガーです。


このステージは雑魚が偉い沢山出ます。
分散させるよりは、全員で一緒に行動して、一方面の敵に集中し、よってきた敵は迎え撃つ方が早く楽にクリアできます。
アーサーとかマスヨ&ひろみなんかは動かないで攻撃したほうがAP早く溜まるしね。


まずは初期配置、レッドアリーマージョーカー率いるデモンズブレイゾン。
あんまり強くありません。四体倒すと敵増援。
門の近くからザベル、ブラックベラボーとプーカァなんかの雑魚が登場します。
しかし、レイレイのいるステージで、ピンポイントで出てくるザベルはすごいな。
やっぱり運命の糸で結ばれてるとしか思えない。
赤か黒かは別にして。


さらに雑魚を倒すとイベント発生。
レッドアリーマー初期配置と逆、一番端の門から源頼朝、源義経、武蔵坊弁慶、
木曾義仲、琵琶法師、ガマガエル、槍骸骨が登場。
琵琶法師は毒持ってるので注意。
源頼朝は今回が初顔見せ。
体力半分で撤退します。
僕は撃破できませんでしたが、景清&たろすけかモリガン&リリスならばギリギリ可能だと思います。
ガントレット3つ装備、フレアボトル使用の景清で4500ダメージ程度与えられたので。
ガントレット増やして、自キャラの体力減らしてスキル発動させれば何とかなるかも。
源頼朝の登場後、さらに雑魚を倒すと味方増援。
シルフィーが登場です。
敵全滅でクリア。


このステージは木曾義仲と源頼朝以外はスキルが効くので、ボス級には全員、
夢魔の誘惑か平家の呪いをかけとくことをお勧めします。
とにかく数が多いので、スキルの出し惜しみはせずに、リリスキッスやハイスピードなんかでガンガンいっちゃいましょう。
モリガン&リリスに限って言えば、敵からMPも吸収できるしね。
【2005/06/08 15:50】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<戦国BASARA | ホーム | 漫画喫茶での珍事>>
コメント
コメントありがとうー。・゚・(ノω`)・゚・。
毎日見てる真冬さんトコからコメントがもらえるなんて、ちょっと芸能人に会ったような気分に浸ってました。
やはりスモークボムは使えました(*´ω`)
ただ、気づくのが遅かったためか、スタメンはギリギリぽいです_| ̄|○
最近は忙しくてナムカプに勤しめませんが、気づいたらスモークボムで頑張ろうと思います。かしこ(`・ω・´)
【2005/06/15 01:32】 URL | MP100 #-[ 編集] | page top↑
うわあ、喜んでもらえて嬉しいです。
僕も忙しくって、時間がなかなか取れない状態です。
一生懸命更新しますから、また見に来てくださいね。
【2005/06/15 02:10】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/57-5725d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
