スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナムコクロスカプコン攻略日記5

第十七話『あたしの本当の体』


フーバー&ジェネティ登場。
そしてザベル、アマゾネス、雑魚軍団と戦うことに。
ああ、人に聞かれちゃ悪いことをあんなところで堂々と喋り捲って、その上聞かれたから殺すなんて。
ザベルはやっぱり素敵だなぁ。
敵を一体倒すとリリス登場。
ザベルが舌先三寸で丸め込んで、リリスが敵に。
さらに凱&翔も登場。
リリスを倒す、もしくはターン経過で味方増援。
モリガン、ベラボー&ワンダー、トロンにコブン、シオン&モモ、ケン、レイレイ&鳳鈴。
味方援軍後、しばらくするとソウルエッジが現れ、リリスが帰ってしまう。
倒す場合はお早めに。
最初のターンでガイ&翔で早駆けかけて攻撃、その後フーバー&ジェネティーと集中攻撃すれば簡単なはず。
攻撃は結構きついので、ガードをお忘れなく。
その後、敵増援。
ブラックベラボー、わや姫の爆田軍団、沙夜出現。
ふふふ、シオンがわや姫に驚いてる。
やはりな、うすうす気づいてたけど爆田はオーバーテクノロジーだ。
そして、その技術を「爆田は天才だから」の一言で片付けるベラボー素敵。
まあ、馬鹿か天才じゃなければあの格好はできないよなぁ、と思う。
平八と爆田のツーショットは笑うしかなかったぞ。


沙夜もターン経過で帰ってしまう。
やっぱり倒すならお早めに。
フーバー&ジェネティは…正直微妙な性能。
強くない。
スキルも微妙だし、技も微妙。ブランチアップも21ヒットから。
このマップでボス級を倒せばレベルが上がってローリングパンチを使えるようになる。
そうすれば、多少マシに。
さらに、ここではっきり言ってウチのお荷物だったシオン&モモに変化が。
レベルが上がってクイーンキッスを使えるようになったのだ。
これでボス級の敵の横に張り付いて、仲間と挟んでシープビーム×3>クイーンキッス×3>直接攻撃でスロットシュート、エレクトゲイザー、ウインドミキサーを使い、毒を与えつつスタンさせる。
で、恐怖の毒々コンボの完成。
これで邪魔なボスの動きを封じつつ、さらに毒ダメージで体力を削れる。
その上、使ったMPはボスから吸収。


第十八話『I am CAPTAIN COMMANDO』


ベガ様と犯罪超人。
ベガも相変わらず自分のことしか考えてない。
悪事の臭いがぷんぷんとする会話に、キャプコマ登場。
またこいつも微妙な性能だなぁ…
しばらく粘ってると味方援軍。
さくら&かりん、クロノア&ガンツ、御剣、春麗、ブルース&レジーナ、デミトリ、マスヨ&ひろみ。
雑魚をある程度倒すとベガは撤退してしまう。
ベガ、倒そうと思ったんだけどちょっと無理だった。
HP半分で撤退。どうしてもあと200が削れない。
あーもうやめだやめ!40分に及ぶ死闘の末、あきらめることに。
ベガ撤退と同時に親衛隊登場。
八つ当たりも込めて、さくっと殺す。
さくら&かりんがMA攻撃を覚える。
その名も真空波動拳&神月流皇王拳。
カッコいい。
キング&フェリシアのWシャイニングウィザード、ベラボー&ワンダーの開脚ダブルキックと同じ性能。
MA技は本当に使い勝手が悪いのが多いのだけど、これらの技は例外的に使える。
他のMA技は燃費悪いし、特別威力が高いわけでもない。
DUOバスター、ミッドナイトフィスティバル、太刀魔割は二人合わせてMP100も使うくせに開脚ダブルキックと同じ威力だし、双竜拳なんて自分でコンボを入れたほうが強いという体たらく。
キャプテンソード、キャプテンストーム、女神光臨は言うに及ばず。


第十九話『魂喰らいの邪剣』


アーサーとリリスの会話から始まる。
そして、スタン&ルーティと再開し、リリスの遊びにつきあわされることに。
戦闘開始。


しかし、アーサーは大人だなぁ…本当にえらいよ。
「子供のやることだ、そう目くじら立てんでもいいじゃないか」
まあ、苦労して魔王倒して
「今のは夢だった。悪いけどもう一度姫を助けに行ってくれない?」
とか言われても、文句一つ言わずに助けに行っちゃう人だからなぁ。
僕だったら、きっと三日は立ち直れないと思う。
そして、げに恐ろしきはリリス。
こういう外見がお子様の人って得すること多い。
何か悪いことしても怒りにくい。
しかも本人が無自覚だと余計に怖い。
外見や経歴の印象が行動の印象に作用するんだよね。
美形が飲み会の席で「僕って鉄道オタクなんですよ?」とか言うと、「個性的な趣味の人ね」ってなるけど、不細工な人が「僕って鉄道オタクなんですよ?」って言うと「うわ、こいつオタクだよ」って思われるみたいな。
やってること一緒なのになんかヒドい。


アーサーは超射程だけど、足が遅いので移動力強化は必須か。
ターン経過で味方増援。
零児&小牟、ギル&カイ、モリガン、タキ、ワルキューレが矯正出撃。
その他、6ユニット(だったかな?)を任意出撃。
沙夜も登場。
その後、レッドアリーマージョーカーも登場。
さくっと倒して終了。


特典CD付がまだ買える!
スポンサーサイト
【2005/05/31 21:59】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナムコクロスカプコン攻略雑記 | ホーム | ナムコクロスカプコン攻略日記4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/47-9eeabcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
