【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナムコクロスカプコン攻略日記4


第十四話『鬼神と朧影』


竜宮の乙姫から貰った玉手箱で再び幻想界に戻ってきたメンバー。ついたところはジョイラント。
ここで部隊が二手に分かれる。
ホラーハウスにソウルエッジが出現。
初期配置は御剣、タキ。
しばらくすると味方増援出現。
こちらにいるのは主人公、邪神モッコス、英雄&響子、ベラボー&モモ、ケン、ブルース&レジーナ、仁、景清&たろすけ、春麗、レイレイ&鳳鈴。
規定ターン内に勝利条件はソウルエッジに隣接。
ソウルエッジに隣接すると、ブラックベラボー、わや姫の爆田軍団、沙夜出現。
ブラックベラボー、沙夜はHP半分程度で撤退。
ケンかモッコスならばいけるはず。
ブラックベラボーが撤退するとわや姫も撤退してしまう。
モッコスとわや姫を見比べると、改めて爆田のオーバーテクノロジーぶりがよくわかる。
ロボットが負けず嫌いだったり皮肉に笑ったりなんて。
どうなんだろう、この世界のロボットとしてはモッコスが標準的なんだろうか?
それともわや姫やコブンみたいな感情のあるロボットが標準なのだろうか。
階段下に宝箱がある。
何はいてったか忘れた。たいしたものじゃなかった気がする。


第十五話『黄金の騎士、堕天の騎士』


一方、こちらはジェットコースーター組。
すごく楽しそうだ。
ロボットなのにジェットコースター乗りたがるんだから、コブンはすごい。
そして可愛い。
さくら&かりん、キング&フェリシア、クロノア&ガンツ、モリガンが初期配置。
敵をある程度倒すとブラックワルキューレ登場。
そして、ギル&カイ登場。
ワルキューレは体力半分程度でやっぱり撤退してしまう。
この辺りのレベルになるとスキルも余裕出てくるし、技もいいものがそろってるので倒すのに苦労しないはず。
さらにもうしばらく経つと味方増援。
デミトリ、マスヨ&ひろみ、リュウ、シオン&モモが登場。
味方援軍からさらにしばらく経つと、敵援軍。
ジョーカーとジャンガの部隊。
ジョーカーもHP半分程度でやっぱり撤退。
かるくひねっちゃいましょう。
ここの宝箱はいいものが入ってる。
その名もガントレット。攻撃回数を+1してくれるにくい奴。
サンドラ&サビーヌあたりにつけるとおいしい。


第十六話『ワルキューレの伝説、再び 』


ソウルエッジによって再び物質界まで飛ばされたメンバー。
なんと場所はアイビス島。
サードエナジー研究所の島だ。
そして、なぜかモッコス時代の巡洋艦まである。
巡洋艦の中に入ったメンバー、艦内部のエネルギー反応を追って部隊を三つに分けることに。
主人公はどこにいくかってとこなんだけど…
ぶっちゃけ、モッコス調整室がきついです。
ブリッジ選んだんだけど、後悔したよ。


で、場所はレアリエン調整室。
初期配置はワルキューレです。
恐竜に向かって大真面目で「無益な殺生はしたくありません」とか言っちゃうワルキューレさん。


この辺りの天然っぷりがワルキューレのワルキューレたる所以だと思う。
言っちゃった後で、「通じるはずもありませんね」とか一人で納得。
通じるはずないって思ってても一応言ってみるんだね。
この人、誰もいない部屋とかで、誰もいないってわかってるのに、急に不安になって押入れとかに向かって「そこにいるんでしょ?わかってんだから」とかいうタイプだよ。


そして、ガラスを破ってブラックワルキューレ登場!
超燃ゑ。
ブラックに一度攻撃を仕掛けると、サンドラ&サビーヌが登場します。
この辺りの登場の仕方はお約束だけどね。
あえて言う。超萌ゑ。


そして、自信満々にブラックが繰り出した秘密兵器!
グノーシス登場!
そして、モッコスも登場。ヒルベルトエフェクト。
キング&フェリシア、景清&たろすけ、ギルガ&カイ、英雄&響子、リュウ、タキが味方増援。
そしてここでも敵増援。
なんと、死んだはずのアーマーキングとローズが!
でも、どちらも強くないので楽に終わらせちゃいましょう。
そして、なぜか割れたはずのガラスがはまってる。
あれだ。ローズのソウルパワーだ。きっと。
ブラック悪を治したみたいにガラスも直したんだ。
あ、例によって例のごとく、ブラックワルキューレ、アマキン、ローズは体力半分程度で撤退します。


特典CD付がまだ買える!
【2005/05/31 04:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナムコクロスカプコン攻略日記5 | ホーム | ナムコクロスカプコン攻略日記3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/46-31e3fe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
