【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナムコクロスカプコン攻略日記3


第十一話『源平討魔伝』


閻魔と安駄婆が言うことには、物質界に戻るには二つ方法があるよ、との事。
一つは、なんでも願いをかなえてくれる黄金の種を利用すること。
もう一つはソウルエッジを使って移動すること。
黄金の種って…あれか。
あれにはホント苦労させられた。


ところでコアクマンのサビーヌですが、サビーヌは確か、女の子ではありません。
っていうか、昔のゲームだと男の子のイメージ強いんですが。
いつの間にか女だか男だかわからなくなってます。
いくらちゃんみたいだな。
『女の子説』と『男の子説』と『ナメック星人みたいに性別の概念がないよ説』と『両性具有で母親でも父親でもどっちも好きなほうになれるよ説』があります。
ま、べつにどれでもいいや。
可愛いから愛せる。おっけおっけ。(駄目人間)
コブンとかもロボットだけど余裕で愛せるし。
ザベルだって愛してる。
モッコスはちょっと無理だなぁ。


敵は源義経と武蔵坊弁慶。
しばらくすると、敵の初期配置とは反対の場所に敵増援、義経の近くに味方増援でたろすけ&景清が。
以後、彼らは仲間に加わります。


第十二話『ゲゼルシャフト号、応答せよ』


トロンにコブン、ひろみ&トビ=マスヨ。
血の池に軟着陸しているゲゼルシャフト号を発見。
電波障害が酷くてゲゼルシャフト号が応答しない。
なんだかんだでトロンのことを心配しているマスヨ。
でもマスヨ、ちょっと腹黒。
宝箱が輪になって大量にあるけど、ほとんどハズレ。
マスヨとトロンの近くにある宝箱と、奥の宝箱のみアイテムが入っている。
味方増援後、敵増援で輪になった宝箱の近くに木曽義仲登場。


第十三話『毎度ありがとうございます』


血の池の底にある竜宮城に行くため、ボーンメカの潜水艦で潜る事に。
いいぞ!トロン、大活躍だ!
コブンが可愛い。よしよし。
ゲゼルシャフトもそうだけど、ボーンメカの名前はドイツ語っぽい。
竜宮に着くとデビルカズヤ登場。
風間仁と一騎打ちをすることに。
デビルカズヤは仁を集中的に狙ってくる。
倒す場合は、事前に、仁にダッシューズかワギャコプターを装備させて、特殊ステップで味方の近くまで移動させよう。
ダークイエロースライムだったか、あれを仁でしばいとこう。
テビルカズヤの行動フェイズで一気に味方の近くまで移動するので、全員で取り囲んで袋叩きに。
もたもたしてると豪鬼が登場して撤退してしまう。
実は、このデビルカズヤは二回倒すことができる。
でも、二回目は倒してもアイテムもなく、経験地もほとんどもらえない。
その上、増援の敵部隊までつれて帰ってしまうので、お勧めしない。
豪鬼の撤退条件がいまいちはっきりしない。
さらに豪鬼登場からしばらくすると、音楽が鳴り響き、シルフィーショップ出現。
不自然にあいてた穴はこのためか。
置いてけぼり感丸出しの豪鬼が楽しい。
シルフィーはとても強いけど、スポット参戦なので、今はこのマップでしか使うことはできない。
マジックソードという、与えたダメージの5%をMPに変換する、とても使い勝手のいいスキルを持っている。
毎ターンお金溜め。トロンも景清いるし、お金たまりまくり。

特典CD付がまだ買える!
【2005/05/30 07:42】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナムコクロスカプコン攻略日記4 | ホーム | ナムコクロスカプコン攻略日記2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/45-406e3898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
