【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナムコクロスカプコン攻略日記2


導入第三話『戦国の用心棒』


タキ、御剣、平影清&たろすけ登場。
そして、トロン、トビ=マスヨ&ヒロミ参戦。
ガマ親分とかいるし!妖怪道中記、懐かしすぎ。
まさか戦国時代にトロン達が登場するとは。
コブン可愛い。
可愛すぎる。
よし、コブンバズーカ連射だ。
ハハハ、ああ、可愛いなぁ。(馬鹿)


導入第四話『Ghouls&Ghoust』


燃えるシナリオ。
魔界村だー!
ワルキューレ登場。
今回は爆弾投げたり、トランポリンで跳んだりはしないらしい。
モリガン、デミトリ登場。
三人とも、とても強い。
デミトリのミッドナイトブリス、今回は相手を女に変えたりはしないみたい。
隣接一体のHPを吸い取る技に。
デミトリとモリガンは範囲内に敵が二人以上いるときにミッドナイトフィスティバルというMA技を使うことができる。
でも、燃費悪いし、この二人ならば普通に攻撃しても雑魚くらいだったら一発だから、あんまり使わないかも。
レッドアリーマージョーカー登場。
「通りたければ白銀の騎士を連れて来い」とかほざく。
アーサーのことか。


導入第五話『Gun Shot』


レイレイ&鳳鈴、ブルース&レジーナ、リュウ、ケン、風間仁登場。
ぷにょんぷにょんのスライムを見て、レジーナが一言「巨大な爬虫類に比べたら可愛いものね」
そうだね。あんたがチャンピオン!
ディノクライシスではさんざっぱら恐竜に襲われて、何度内臓ぶちまけたことか。
ごめんね、レジーナ。
でも、もう時効かな。
あれ、クリアできなかったヨ。
仁、リュウ、ケンの格闘家どもが強すぎる。
コンボボーナス、威力共にすごい。
竜巻竜巻竜巻昇竜、五連五連羅刹門…
雑魚だろうがボスだろうが瞬殺。
そして、音楽が燃える。
スト2の曲はいい曲だ。
そして、マイフェイバリットキャラ、ザベル登場。
相変わらずやることが外道で自分のことしか考えてない。
ああ、ロックだ。
そこがもう大好き。
俺達にできないことをやってのけるッ!
そこにしびれる!あこがれるぅ!


ここまでが導入部で、これから本格的に話が始まるらしい。


第一話『何気ない街角に突然の嵐』


ベラボーマン&ワンダーモモ、キング&フェリシア登場。
ベラボー!参上!
ちゃんと伸びてるよー。
そして、さくら&かりんも登場。
ジョーカーはHP半分くらいで撤退するけど、ギリギリまで削って、モッコスかレイジの超必殺技を絡めたコンボで倒せる。
ベラボー&モモは使い勝手のいいMA攻撃を持ってる。
一人で出せる上、威力もそこそこ高くて二人同時に攻撃可能。
キング&フェリシアだけど、音楽がキングのテーマなのと、キングが一言もしゃべらないのが残念。


第二話『集う超絶倫人達』


このお話で麗児組とレジーナ組が合流。
そして、ブラックベラボー参上!
レジーナ&ブルースがよくできた爆田ロボに感心してる。
ベラボーマンが参戦したときから思ってたけど、爆田ロボはどう考えても、この時代ではオーバーテクノロジーだ。
服装は狂ってるけど、見た目人間と変わらんし。
わや姫とかありえない。
遥か未来のロボ、モッコスでもあんなに無愛想なんだぞ!
つーか、ピストル大名またやりたい。


第四話『燃えろ!ジャスティス学園』


ニンジャコマンドー翔と、武神流ガイの登場。
なぜにこの二人?って、武神流つながりなんだね。
納得。
さくら&かりんがジャスティス学園に到着。
そして、英雄&響子の先生ペアが登場。
しかし、数あるジャスティスキャラの中でなぜこの二人なんだろうか?
開発者がよっぽどの親父好きなのだろうか?
校門前にある植木鉢は乗っかると体力回復、必殺ゲージアップ、解毒効果がある。
毒の爪のジャンガを倒すと豪鬼出現。
今回は顔見せだけらしい。


第四話『十年前の女』


春麗、リュウ、ケン登場。
そして、キャミー、ユーニ、ユーリと戦うことに。
導入第一話でも思ったけど、ユーニ、ユーリはペア組んでないんだな。
『ダークネスイリュージョンもどき』はみれなさそう。
キャミーを倒すか、ターンが経過すると主人公組、沙夜、登場。
しかし、沙夜は露出が多いなぁ。
恥ずかしくないんだろうか。
零児が「沙夜を早くとめろ!」みたいな事いうけど、ターン制限などはないのでゆっくりしてていい。
沙夜登場からしばらくするとキャミーが帰ってしまう。
倒す場合は早めに。
HP半分で撤退するけど、リュウかケンで超必殺技を使ったコンボで倒せる。
ビルの陰の見えにくいところに宝箱がある。
空間が曲げられてることについて、フェリシアの一言「アナカリスとか得意だったよね」


第五話『悪魔の遺伝子』


時空の揺らぎでみんなが飛ばされる。
リュウ、ケン、春麗以外のオールメンバーがイシター神殿に集結。
デビルカズヤ登場。
デビルカズヤはいいものもってないので、無視してもいいと思う。
外と、イシター神殿の中に宝箱がある。
女神イシターの神々しさにキング牧師がくらくら。
一方、フェリシアは元修道女のくせして何も感じないらしい。



第6話 メモ取ってなかった。
クロノアが可愛かったですまる


第七話『反逆者と呼ばれた男』


クリノ&サビーヌ登場。
こいつらは本当につよいな。
っていうか、サビーヌが強い。
モッコスとサビーヌは別のゲームのキャラみたいに強い。
特に難しいところもないので簡単にクリア。
大巫女にあえば元の世界に帰れるって話だったけど、このままでは帰れないといわれてしまう。
キング、「神様が嘘ついていいのか!」と激怒。
だけど、魔界ならいけるよってことで、取り合えず魔界に行くことに。
以後、インターミッションでショップが利用可能になる。


第八話『VANPIRE』


フェリシア&レイレイにぼろくそ言われるモリガンに笑った。
モリガンよりもデミトリの方が好かれてるんだろうか。
モリガンは皮肉な女だけど、デミトリは自意識過剰な男。
どっちも好きだ。愛してる。イエー。


ここで選択肢。
選択肢はどちらを選んでも大した違いはありません。
※訂正:二つの反応を追うを選ぶと、第九話クリア後にガマ親分のさいころ道場が遊べるそうです。ぶっちゃけ、このゲームってお金は後々腐るほど手に入るのですが、お金を稼ぎたい人はどうぞ。

結局は城ステージから始めることになる。
このステージは特に留意すべきこともなく、難易度も低い。
宝箱が沢山ある。
いいもの入ってない。
見えずらいところに2つほどある。


第九話『我は拳を極めし者也』


苦行の道で豪鬼と邂逅。
リュウ、ケンで豪鬼と戦うことになる。
豪鬼の攻撃は鬼なので、ノーガードだとすぐに死ぬ。
素直にガードしておいたほうが吉。
豪鬼は多少無理すれば倒せるけど、倒してもあんまりいいもの落とさないので無視しちゃったほうがいいと思う。
木曾義仲登場。英雄先生、薀蓄大活躍。
なるほど、数あるジャスティス学園のキャラからこの二人の教師が選ばれたのはこういうことか。
教師っていう職業柄、源平の歴史をすんなり解説できるね。


第十話『地獄の沙汰も銭次第』


レッドアリーマージョーカーはHP3500以下で撤退してしまう。
ギリギリまで削って、ドーピングしまくりのモッコスで倒せる。
事前にヘンテコバッジやレッド、パープルリングを装備させて、福引券や魅惑の矯正術、至高の矯正術で攻撃力、攻撃回数を増やして、必殺値をアイテムで増やしておけばギリギリいける。
僕はダメージ4000まで出ました。
アイテムはクリスタルクレア(自分が受ける気絶値ダウンでした)。
経験地が鬼ほどもらえるので、余裕があったら倒しておくのが吉。
沙夜もHP3500で撤退。
にたようなやり方で倒せるけど、ふとしたことから味方増援のデミトリのミッドナイトブリスでHPを削れることに気づく。
削った後で沙夜に攻撃されると撤退しちゃうので、とっとと倒すのが吉。
おかげで、最初撤退条件がわからなかった。


閻魔と安駄婆登場。
でかぁい!説明不要!
黄泉帰りについて、キング牧師がずいぶんとご執心の様子。
これはあれかな?
キングの師匠のアーマーキングか、もしくは初代キングが黄泉がえる布石かもね。
安駄婆が何か選別でくれるらしい。
さくら「え?秘密兵器とか?まさか・・・超必殺技伝授?」
そうきたか!
→←/↓\→+パンチこれぞ真空波動拳なり!後5回。
でも、実際はショップ内容が変わっただけだった。
いいもんないなぁ。

特典CD付がまだ買える!
【2005/05/29 13:25】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ナムコクロスカプコン攻略日記3 | ホーム | ナムコクロスカプコン攻略日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/44-528f7d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
namcoXCAPCOMメモ(9)
●第10話:地獄の沙汰も銭次第(閻魔大王の間) 唐突に、無人の閻魔大王の間から開 みあくら様の館【2005/06/12 19:08】
| ホーム |
