スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メイドカフェ。漢字で書くと冥土喫茶。
メイドカフェ。
皆さん行ったことありますか?
んふふー。
僕は行ったことあります。
カツカレーが美味しいって評判のとこです。
チャンピオンカレーって奴ですね。
おいしゅうございました。


場所は秋葉原。
ガチャポン会館って所のエレベーターに乗って6階に着くと、いきなりメイド服姿の女の子が出迎えてくれます。
「いらっしゃいませー」
ああ、本当にメイド服きてる。
これがメイド喫茶なんだねぇ。
何だろう、大正浪漫ライクな何かを感じる。
インディアンカレーのせんば自由軒とかもこんな感じだったよなぁ。


真ん中の席に案内されてメニューを見る。
といっても、頼む物は決まってる。
カツカレーです。カツカレー。カツカツカツー。


程なくして運ばれてくるカレー。
キャベツと細切りにされたカツを口に運び、吟味。
カレールーもスパイスが効いていて、なかなか美味しい。
カラッとあがった衣にしっとりとルーが染み込み、キャベツと一緒に口に運ぶと、軽快な歯ごたえと甘みがいい感じに混ざり合う。


ふむふむ。


美味いですな。
普通に美味い。


この、メイド喫茶ってウェイトレスさんが滅茶苦茶世話焼いてくれますね。
食べ終わるまでに僕の席に5回も6回も来ました。
その度にコップに水入れてくれたり、食器下げたり、何もすることなくてもニコニコ笑いかけたり。
食べ終わるまで側で待ってて、食べ終わった瞬間に食器提げて、その際にニコっと笑って挨拶も忘れなかったり。


この甲斐甲斐しさがメイドカフェってものなのかなぁ。
これってお給料いくらなんだろう。
僕も喫茶店で制服着て働いたことあるけど、あの時は時給1000だったよなぁ、ましてやメイドなんだから大変だよなぁ、偉いなぁ、とか考えちゃいました。
スポンサーサイト
【2005/05/23 10:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2D格闘ゲームは衰退するしかないのか | ホーム | 髪、伸びた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/39-204bbb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
