【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神聖!モテモテ王国

僕の大好きな漫画です。
はい、のっけから濃ゆい奴で、ごめんなさい。
この本はギャグ漫画なのですが、合う人合わない人がはっきりと出る漫画です。
僕は、腹筋がつりそうなほど笑えました。
バスの中で友達と一緒に読んでいて、噴出すのを必死にこらえてたのに、隣で「ブ…ブフフ」とか聞こえてくるものだから、耐え切れずに爆発しちゃったり。


ガンダム、スーパーロボット、特撮、三国志、キン肉マン、ジョジョの奇妙な冒険などのスパイスが、これでもかって程にごちゃ混ぜにされた奇妙極まりないギャグ漫画なのです。
モトネタ知らない読者は結構置いてきぼりかも。
そう、ケロロ軍曹。
あれがちょっと近いかなぁ…
もちろん、モトネタを知らない人でもそれなりに楽しめます。
この漫画がきっかけで新たな世界が開くかもしれませんよ。


ええと、一応ストーリーらしきものもあります。
ある日、空からUFOに乗って落ちてきた宇宙人、ファーザー。
女の子にもてたいと悩める高校生、深田一郎はその宇宙人と奇妙な共同生活を送ることになります。
深田君をオンナスキーと呼び、自らを父親と自称してはばからないファーザー。
そんなファーザーからモテモテになるためのナンパ術を教えてもらい、彼らとナオンだけの蜜溢るる約束の地、モテモテ王国を建設する、という物語です。


もうね、主人公の一人であるファーザーが素晴らしいの。
毎回登場するファーザー設定の変キャラと、随所に挿入される主題歌などなど。
己の失敗を省みず、妄想全開で突っ走るファーザーの生き様に、貴方もきっと涙なくしては見ることはできないでしょう。


オンナスキー「『落し物を拾わせて恋のきっかけをせよ。そしてお礼とか言っていろんな事をしてみたい。早く世界中に落し物をしたいにゃー』?僕、帰っちゃ駄目か?」
ファーザー「ふっまあ、見ているんじゃよ。グッドラック」
オンナスキー「自分で言うな」


残念ながら、この漫画。完結していません。
はまる人は間違いなくはまりますので、本屋等で見かけたらぜひとも一度、手にとって見てください。
こんな世界を描けるながいけん先生は天才です。


お気に入りキャラ 『ファーザー』
作者 『ながいけん』
掲載雑誌 『週間少年サンデー・ヤングサンデー』



【2005/04/24 04:03】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あんみつについて | ホーム | あやしいお仕事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/3-0659167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
