スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コーラとチョコで糖尿病
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051322.html
ちょっと奥さん!聞きまして?
コーラとチョコレートで糖尿病になっちゃったんですって!
まあ、こわい!
『ドイツのエッセン地裁は12日、糖尿病になったのはメーカーの責任として、飲料大手コカ・コーラに対し、5620ユーロ(約76万円)の慰謝料などを求めていた男性(48)の訴えを退ける判
決を言い渡した。


男性は、3年半以上にわたって1日1リットルのコーラと棒チョコ2本を飲食し続けた揚げ句、体重が100キロを超えた上、糖尿病と診断された。


裁判長は判決で、「糖分のあるものを飲食すれば、健康被害につながる恐れがあることは常識」とした上で、「どんな消費者もコーラに少なからず糖分が入っていることを知っており、摂取量を調節するのは自己責任」と断じた。』
以上、リンク先より引用。


なんて言うか。
この手の裁判起こす人ってどういう考えかたしてるんだろ。
マクドナルドを相手取って「肥満になったのは毎日マクドナルドで食事をしてるからだ!太るって教えてくれなかったマクドナルドが悪い!」って裁判してた人もいましたね。


裁判起こせば万に一つでも勝てるかも、そうすればお金儲けできるかも、って思って訴えてるのかな?
それとも、本当にコーラが悪いと思って訴えてるのかな?

前者だとしたらただのたかりだよね。
世間に顔と名前を公表して、悪辣な手段でお金儲けしてどうするんだろ。


後者だとしたらただの馬鹿。
自己管理もできない人間が自分の責任だってことを認めたくなくて、何かに責任をなすりつけたくて訴えてるんだろうね。


100キロ越える前にちょっとは気づきなよ。


どうでもいいことですが、僕はいわゆる外国のお菓子が嫌いです。
だって、どれ食べても美味しくないんだもん。
前にアメリカ遊びに行ったときは最悪だった。
いろんな味のお菓子があって、中には辛いだけだったり、すっぱいだけだったり、苦かったり、およそお菓子とは認めたくないものまでありました。
甘いお菓子も勿論ありましたけど、甘さに色気も気品もない。
本当にただ甘いだけ!
脳みそに響く甘さなんです。
ただ砂糖舐めるよりも甘いって言うパラドックス的な甘さです。
お菓子に含まれてる油とかそういった物のしつこさが、甘さを増幅させてるんでしょうね。
外国製で美味しいと思ったお菓子は、ちゃんとしたバター使ったちょっと高めのクッキーか、テリーズオレンジチョコレートだけです。
店で手作りのケーキだったら意外といけたりするけど。
テリーズオレンジチョコレートは本当に美味しいの。
日本でもいろんなところで買えるから、気になった人は試してみてください。
スポンサーサイト
【2005/05/14 11:16】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<哂うゴスロリ | ホーム | 18禁なゲームを借りた>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/21 05:41】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/26-43cff4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コーラで糖尿病
「コーラで糖尿病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読... ブログで情報収集!Blog-Headline【2005/05/14 16:03】
| ホーム |
