スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンダム徒然
fam2

ちょ、ちょっと、御曹司……。
なんだこれ。
無限大って。
そんなにロランが大好きか。
っていうか、こいつらは何の批評してるんだ。


ちなみに、僕が一番好きなガンダムキャラはアイナ=サハリンです。






あ、訂正。
『アプサラスにのったアイナ=サハリン』です。
雪山で風呂入ったり、パーティ出席してるだけのアイナには毒がない。
だから、アフターのアイナは微妙に好きじゃなかったり。
次点がバーサーカーシステムで凶暴化したアレンビー。
プルやフォウも好き。

で、
ran

こちらはある雑誌のアンケート結果なんだけど、僕、SEEDは見てないからわからないし。
って言うか、シーマが10位ランクインですか!

はにゃーん

こちらは、ご存知、『若き彗星の肖像』よりハマーン14歳。
始めてみたときは工エェェ(´д`)ェェエエ工だったけど、もう慣れた。
ちなみに、ZZの時は21歳でした。

男キャラで一番好きなのは東方不敗かな。
次点がランバ=ラル。
蒼い巨星、カッコイイし。
逆シャアのシャアもいいね。

ガンダムの主人公では……やっぱり、ロラン=セアックかなぁ。
ロランは素直でいい子だよね。
ガンダムの主人公とは思えない素直さがある。
何気に褐色肌の主人公はガンダム初。
ヒロインにはインド・アーリア系や褐色が多いくせに。
逆シャアのアムロ=レイも大好き。
最後の最後まで、アムロとシャアだったよ。
「νガンダムは伊達じゃない!」
ああ、もうカッコイイよぅ。
片手義手のシーブックも渋いよなぁ。
ガンダムの主人公って言っていいのかわからないけど、ポケットの中の戦争のバーニィも大好きだ。
よくもザクであそこまで。
ガンダム主人公は、みんな最後は半分引きこもりの世捨て人みたいになってしまう。
アグレッシブなその後を生きたのは、ドモンとシーブックくらいじゃないだろうか。

嫌いなのは……ハサウェイ・ノア。
もう、ぶっちぎりでこいつ。

ギュネイもかなり嫌い。
クェスに「ギュネイ!あんた、ちょっとせこいよ!」って言われるわけだ。

いつも思うんだけどさ、ターン∀だけど、ターン∀って書いたら「ターンターンエー」にならないの?
それってAじゃん。
∀は序盤しか見てないんだけど、∀ガンダムって、ガンダム史上最強のロボットって設定なんだってね。
バラバラになってもパイロットが死んでもたちどころにナノマシンシステムで復活して、相手の全ての技を吸収学習して、既存のエネルギーは全て奪うことができて、その上、自分の動力は無限で宇宙のどこかにあるニュータイプ達のステーションから次元を超えていくらでも引き出すことができるという


なに、そのバグキャラ。


無茶苦茶じゃん。
ま、でも、最強のガンダムって銘打ってる以上はこれくらいやらなきゃ不味いのか。
モビルスーツで好きなのはノイエ・ジールとかザク?とかアプサラスとか。
もう、未来の兵器ーっって感じのデザインしてるのが好き。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/30 22:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<むしはかせにきいていよう! | ホーム | 今朝の毎日新聞のニュースのコスプレが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/230-b90e6e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
