スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
接待カラオケwithアニソン

昨日の夜は仕事でお世話になった人とカラオケに行きました。
その人、アニソン大好きなんだよね。
で、僕もアニソン。

以下、その人と歌った物

・キン肉マンGO FIGHT!!
・宇宙刑事ギャバン
・ハッスルマッスル
・オトメロディー
・stand up to the victory
・永遠の扉
・ワンダーウィンターヤッター
・ケロットマーチ(デュエット)
・byond the time メビウスの空を越えて
・エターナルウィンド
・摩訶不思議アドベンチャー
・ラブトロピカーナ
・キングゲイナー・オーバー!

最初の二曲歌った所で「真冬君、歌う曲が極端に古いわ?」とダメ出しされてしまったのでハッスルマッスル歌ったんだけど。
まあ、基本的に、僕のアニメ視聴の歴史って、ドラゴンボールのフリーザ編くらいで終わってるからねぇ。
毎週、テレビの前でアニメを見る時間。

あの頃は、ピッコロがいつ、二回目の魔貫光殺砲を使ってくれるのかとワクワクしてましたよ。ええ。
本名マジュニアなのにみんながピッコロと呼んでいたので、いつピッコロがブチ切れるかとドキドキしてましたよ。ええ。
変身や気合入れるだけで「はぁあーーー!!!」ゴゴゴゴゴゴが10分くらい続いてた、そんな時代。

ルパンの映画とか、ネットに落ちてる動画とか、たまにドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかの映画のビデオを借りるくらいで、あまり見てない。
や、アニメは大好きですよ?

でね、ハッスルマッスル。これも受けが悪かった。

「真冬君、男くさいのばっか歌うね。
 今日は接待カラオケだってわかってる?
 君はあたしを喜ばせなければいけないのだよ」

とかなんとか、そんな、「君の父上がいけないのだよ」的なシャアっぽい台詞を言われて

「もっと女子っぽいの歌ってよ。キューティーハニー歌う?」

なんて。
キューティーハニーなんて歌えないし。
ん……女子っぽい……
ならばこれしかって事でオトメロディー……なんだけどさ。
これ、曲を知ってるってだけで本編のアニメ見たことないんだよね。
単に一緒にカラオケで歌ってるうちに覚えたって言うか。

ただ、滅茶苦茶面白いって評判らしいので、機会があれば是非とも見てみたいとおもってる。
なんか、頭巾被ったウサギのぬいぐるみが主人公なんだって。
頭巾って。僧職かなにかなの?
しかも、ぬいぐるみ!これはあれですな。
反魂の術とか、現世への妄執が取り付いて夜中に動き出す人形とか、そういう方面の臭いがバリバリしますな。

その後、ガンダム二曲歌ったんだけど、これもいまいち。
「古いな?。真冬君、めっちゃ古いわ。あたし、ガンダムしらへんもん」と、大阪っぽい感じでそんな風な事を言われてしまった。
で、ワンダーウィンターとケロットマーチを入れられて「いっしょに歌お!」と。
だけどもやっぱり、どちらも歌を知ってるだけでアニメは見たことなかったり。
ケロロ軍曹とか、プリキュアとか、滅茶苦茶人気だったよね。
人気って事はそれなりのクオリティはあったんだろうな。
アニメって、放送時に見ないと、よっぽどの事がないとビデオとか借りようとか集めようとか思わないじゃない。
興味はあるわけだけど、僕がこの先、見ることは多分ないんだろうなぁ、とかちょっと考えたり。

最後に、ゆずれない願い。
今回、初めて知ったんだけどさ。
ゆずれない願いって、これ、アニソンだったんだね。
カラオケの映像でファンタジーアニメっぽい映像流れてビックリしたし。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/28 02:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドラゴンボールMAD | ホーム | 大人気。川に落ちるエドガルくん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/217-b339cb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
