スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【映画】ダヴィンチ・コード

みてきたよー
原作読んでからの出陣。
この手の映画としては、中々に楽しめました。
キャラも結構、イメージ通りに動いてる感じ。

先週の水曜日にマイミクさんと見に行ったわけなんだけど……
やっぱり納得いかないや。
なにがって?レディースデイ。
だって、映画が1000円だよ。
800円も安くなる。
平日だってのに女の人、多すぎだし。
学割しても1500円……
レイトショーやチケット屋で買っても1200円。
うーん。
特別な祭日でも記念日でもないのに7日に1度、映画が1000円。
絶対さ、これ、メンズデイも作るべきだよな。

で、レディースデイのおかしさについてぶちぶち文句言ってたら、マイミクさんから面白い事を。
「あなたは恩恵を受けて映画安く見たんだから、レディースデイは別にいいんじゃない?」みたいな。
それ、全然、話が違うしw
もうさ、滅茶苦茶受けたw
しばらく笑っちゃったよ。
僕はレディースデイの条件に疑問を呈しているんであって、別に僕が映画を安く見たとかそういうのは全く関係ないよね。
また別の話だし。
『イカの生態』って抗議でイカメシ作って食べるくらい違う気がする。
大体、僕、「大人二枚」って注文したわけだし。
まあ、面倒だし得だから訂正しなかったのは確かにあるけど。
別に女装してたわけじゃないから怒られる謂れも。

ま、映画を見た後はいっしょにお酒飲んだんだけど。
お酒はおいしかった。
アルコールが効きすぎって風はあったけどNE!
実は、後半はあんまり記憶ない。
多分、なにかしら迷惑かけたと思う。
バス亭とかまで、一体どうやって行ったんだろう?
飲みすぎて眠くて帰りはつぶれて、『バス→乗り過ごし』『山手線→乗り過ごし』『中央線→乗り過ごし』で、めでたく三重乗り過ごしを体験。

バッファローマン「ゲーッ!あの体勢は!?」
マンモスマン「乗り過ごしデコレーションツリー!!」


みたいな。
終電もないので、近くの友人に電話して、一晩屋根を貸してもらう事に。

友人を待つ間、近くの立ち食い蕎麦屋でかけそばを食べてたんだけど、これがすっごく美味しい。
おかわりしまくってたら、3杯目くらいで蕎麦屋のおばちゃんから「もうやめときなさい」とか言われました。


【以下、ダヴィンチネタバレ】

いや、ね。
映画って事で尺が短いから仕方ないのかもだけど。
原作とは結末が違ってました。
ソフィーが、完全にキリストの末裔になってます。
二重クリプテックスもないし、その分、暗号も短くなってる。
暗号の解読もすらすらって感じで、悩んでる場面のが少ないくらい
全体的に駆け足って感じです。
早いよ!展開早すぎ!
最初がさ、ラングドンが警察に連れて行かれるシーンから違うんだもん。
あれは、疲れきったラングドンがやっと眠りにつこうとホテルの一室にいるのに、警察の強引な捜査で呼び出されるって、それ自体がドラマなのに。
その後のめまぐるしい展開とラングドンの疲労を思うと、同情するよね。
リーの飛行機降りてからの警察とのやり取りとか、最後の、シラスが傷ついたアリガンローサを抱えて走るシーンをカットするなんて、何事だろう。
アリガンローサが病院のベットでシラスの死を知らされる場面は最後の見せ場じゃないか。
ファーシュ警部もオプスデイの信者になっちゃってるし。
バチカンも悪の組織な感じに!
まあ、でも。
この手の映画としては、中々だったんじゃないだろうか。
映像面はおおむね満足。
原作に忠実に作れる映画の方が少ないんだしね。
そう、わりきれば、いい映画でした。
割り切れないとダメな映画。

うーん。60点。
あ、これ、それなりにいい点数なんですよ?


スポンサーサイト

テーマ:ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル:映画

【2006/05/30 02:00】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 【素晴らしきアニメの世界】MUSASHI-GUN道 | ホーム | 俳優の岡田真澄さん、死去>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/212-0b0e7384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
