【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女性専用車両に物思う

はいはいはい、やってきましたね?。
女性専用車両。
昨日から都内で一斉導入されたみたい。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050509i504.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050509k0000e040043000c.html

で、この女性専用車両。


僕は大反対です。


なんか、最近この手の男性差別が増えてきたなぁって思います。
フェミニズムにかこつけて男性に負担を強いてる、みたいなことが。


いや、痴漢にあうと嫌な気分なのは凄くよくわかる。
かく言う、僕も痴漢にあったことは一度や二度じゃない。
ぶっちゃけ、結構痴漢にあう。
捕まえるのも勇気いるし、逆切れされたら面倒だし、間違いだったら悪いし、一番の問題は証拠が残らない。
そういうわけで、僕の場合は明らかに『やられてる』って思ったら適当に手を払って、それでもやめない時は駅まで引っ張っていく事にしてます。
奴らが何を考えてるのか、なんでそんなことをするのか、さっぱりわからない。
さわりたいならそういうお店に行けばいいのに。
あ、痴漢の被害は女性だけじゃないってことも、頭の片隅にでも入れといてください。


一番悪いのは勿論、痴漢であり、痴漢にあう人は被害者なわけだよね。
でも、だからって女性専用車両っていうのは、なんかこう、男性差別みたいな感じしません?


果たしてそれで根本的な解決になるのかどうか。
女性の痴漢の被害を軽減するためとはいえ、同じだけの料金払ってるのだから、男性と女性は同じだけの待遇を受けなければいけないと思うのです。
満員でギチギチになってる隣の車両で、悠々とくつろいでる姿見せられると、そりゃ男性諸子は気分よくないと思うのですよ。
白人と黒人の乗る車両を分けられてた、なんて、そういう黒歴史のような差別を感じます。


それじゃ、例えば、女性専用車両に乗るためには多く料金を払わなければいけないとか、ものすごく不便な位置から乗らなければいけないとか、そういうことにしたらどうだろうか?
そしたら今度は女性から文句が出るかもね。
痴漢にあうのは多くの場合、被害者の責任ではないわけだし、なんにも悪い事してないのに、痴漢の被害から逃れるために負担を強いられるわけだから、これは面白いはずがないよね。
まあ、セキュリティ料金だと思えば安いものかもしれませんけど。


ああ、でもどうしたらいいんだろうね。
何かいい解決策はないのかな。
痴漢は僕も本当に大嫌いだよ。


他にも色々書きたいことあるから、もしかしたら続き書くかも。
それに、それにさ、女性専用車両を導入したからって僕の被害が軽減されるわけじゃないよね?
【2005/05/10 01:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<暇つぶしの友にフラッシュゲームとかいかが? | ホーム | 美味しい料理を作りましょう、食べましょう>>
コメント
ブログのタイトルがエグくていいねぇ~こういうのすきですよ。あぁトラバ1号ありがとう!
初めて来て分からなかったけど男性なのね。間違われてのこと・・・?
【2005/05/10 01:30】 URL | たけちゃ #-[ 編集] | page top↑
どもですー。
タイトルはホントに悩みました。
えと、間違われてって、痴漢に間違えられたことも一回だけありますよ?
その時は周りにいた人5人くらいが、みんな助けてくれたので事なきを得ました。
【2005/05/10 01:56】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
ごめんなさーいっ。
遊びにきゃいました^^

真冬さん...カワイイです。
【2005/05/11 01:19】 URL | 征未 #KtOtvm9U[ 編集] | page top↑
ありですー。
可愛いって、もしかしてだけど、僕のこと?
だとしたら、ちょっと誤解かも。
僕、思いっきりネコかぶってるからね。
あ、それとも、可愛いって、このブログの名前ですか?
そっちのが確率高そうだ。
それともそれとも、内臓抉りのことかな?
【2005/05/11 02:44】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました!
確かに根本的な解決方法とはいえませんが・・・切実な思いの方も多いのでしょうから・・・緊急対策なのかも。
【2005/05/12 10:33】 URL | 村井美月 #yNB.88oQ[ 編集] | page top↑
こちらこそどもですー。
なるほど、痴漢に悩まされてる女性にとっては、正に渡りに船でしょうね。
有効な代替案がないのも問題ですよね。
何か、痴漢に対する抑止力を考えないと。
【2005/05/12 21:01】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
ここで貴重な情報を得ることができました。ありがとうございます。ちょっとお尋ねしますが、男性の痴漢被害って男性からのものですか?女性からの被害ですか?友人が以前おばちゃんにやられたって言ってましたが。
【2005/06/01 03:54】 URL | ハハハ #-[ 編集] | page top↑
一般にはどうか判りませんが、僕の体験でよければ。
両方です。
女性でも痴漢する人はいます。
ですが、男性の痴漢の方が全然多いです。
【2005/06/01 11:29】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/21-3edff3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
