【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
66歳男、70歳の自転車強奪

鹿児島西署は23日、相手を殴って自転車を奪ったとして、鹿児島市草牟田2丁目、無職高橋和男容疑者(66)を強盗致傷の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、同日午前10時ごろ、市内の空き地で、同市玉里町の廃品回収業の男性(70)が傍らに自転車を置いて休憩していたところ、高橋容疑者が無理やり盗もうとした。
 高橋容疑者は足に疲労を感じて、自転車に視線を向けた。男性に「おれのもんだからね」と言われ、「おまえには似合わん」と男性の左ほおを殴打、よろけたすきに自転車を奪って逃げたという。
 自転車は銀色で26インチ型。男性が3月末、2万2千円で買った「新車」。5月から月3千円の月賦払いをすることになっており、支払いはゼロだった。男性は必死の思いで追いかけ、約200メートル離れた公園で高橋容疑者を見つけた。
 高橋容疑者は自転車を取り戻そうとする男性をさらに殴り、2人でもみあっていたところを、通りがかりの青年に通報された。
 事件当時、男性は紺色の雨がっぱを着ており、高橋容疑者の目には新品の自転車と釣り合わないと映ったらしい。
 強盗致傷の量刑は懲役7年以上または無期懲役で、執行猶予がつかない。
 同署は「外見で判断されてもねえ。自費で買ったモノに、他人が文句を言う筋合いはないわな。そんな理由で、強盗致傷に問われるなんて……」とあきれ気味に話している。

http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000000604250002


なに、この事件。
小学生が適当に考えました、みたいな流れのお話。
っていうか

>高橋容疑者は足に疲労を感じて、自転車に視線を向けた。男性に「おれのもんだからね」と言われ、「おまえには似合わん」と男性の左ほおを殴打、よろけたすきに自転車を奪って逃げたという。

これは一般紙の記事としてどうなんだろう。
なんか日本語間違ってないかな?

それに、泣けるのが2万2千円の自転車に月3000円のローン組んでるところ。
月3000円って。
「毎日コーヒー一杯分でPC買えます」じゃないんだからさ。
ローン費用+2000円の八回払い?

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/04/29 10:06】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<部屋の中に誰かがいる…… | ホーム | がっつく、がっつかない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/204-757a01a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
