スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイミング悪すぎ!

今朝方、ハンバーガー齧りながら友達の家の玄関を叩きました。
中から出てきた友人に

「朝ごはん食べさせてよ。あと眠いからちょっとベット貸して」

とか、図々しくも甘えたことほざいておりました。

あ、一言。
僕、別にいつもこんな風に、人にご飯たかったり、ベット借りたりしてるわけじゃありません。
ただ、彼はイタリア料理店で三年バイトしてたことがあって、料理が滅茶苦茶うまいんです。
リゾットとピラフが最高なの。
どこか食べに行くときは僕が奢るんだけど、代わりに、時々こうしてご飯を食べさせてもらってる。
それに徹夜明けで眠かったし。

で、部屋に入ると、そこには無造作に脱ぎ捨てられた男物のセーター、ジーンズ、そして、なんと、ワンピースと女物の下着が!!

『えっ?』

とか思って首かしげながら彼の顔をみると、なんか顔を赤くして「あー」とか「うー」とか言って下向いてる。

うわあぁ。
もしかして僕ってば、超絶悪いタイミングですか?
やっぱ、あれですか?
彼女さんと18歳未満禁止的なことをしてて、次の日の朝とかそういう雰囲気ですか?
慌てて「ごめん、帰るね!」とだけ言い残してダッシュで玄関に向かう。
帰るとき気づいたけど、そこにも女物のブーツが。

う、うわあー……ヤバイ。
そういえば、洗面所の脱衣所に誰かいる気配が……。
コンビニまでダッシュで向かって、コーヒー飲んで一息。

あー。
気まずかった。
っていうか、そもそもそんな状態だったら、僕を部屋に上げちゃダメだよな。
そういえば、昨日はバレンタインなわけだし。
そりゃ、血気盛んな若い人達は恋人の家に泊まりますわなぁ。
ビックリしたぁ。


なんかさ、チョコ齧ってて思ったんだけど。
バレンタインってなんでチョコなんだろうね。
クッキーとかアイスとかパフェとかモンブランのが好きだし。
まあ、チョコも好きだけどさ。
普段、チョコとか絶対買わないような奴がチョコ欲しがってるの!
お前、チョコなんてカロリーメイトのチョコ味くらいしか買ってるの見たことないぞ!って奴が!
しかも、普段100円で売ってるようなチョコをハート型にしただけで500円くらいになる不思議。
ハートのチョコよりルックチョコの方が美味しいし、コストパフォーマンスいいのに。
ゴティバとかここぞとばかりに限定だすしさ。
14日の前々日くらいから、店で買うと特別パッケージしてもらえるんだよ。
知ってた?
なんかさ、商業主義的だよね。
同じ商業主義だったら、「2月14日はパフェ奢りデー」とか「3月14日はステーキデー」とか「4月14日は寿司デー」とかそういうのがいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

【2006/02/15 11:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウルトラマンは正義の味方 | ホーム | 好きなフィギアに九年間も求愛していたアホウ……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/174-62866fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
