スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リアルタイム クリスマスイブ

えー。
現在、漫画喫茶にいます。
結局、合コンの誘いは断っちゃいました。
だって、お台場まで行くのがめんどいんだもん。
電車とか嫌い。
それに、料理も辛いものばっかりって言うし。
食費に8500円も出してられないし。

で、やることもないし家にもいられないので、とりあえずゲーセンで時間つぶし。
しばらく遊んで飽きてきたし、喉も渇いたので外に。

しかし……なんですか?これは。
なんでどこの店も一杯ですか?
喫茶店さえ席が空いていません。
しかたないのでコーヒーショップでコーヒー頼んで外で飲むことに。
駅前で一人でコーヒー啜ってると、ナンパされました。
小一時間もしないうちに4人も。
馬鹿みたいに多いなっ。今日は。

いや、なんていうか、すごいと思う。
このイブの夜、このタイミングでまだ相手を求めてナンパとかできる情熱が。
僕は2、3日前に友人に「お前もクリスマスまでにちゃんとした相手作れば?」と言われた時、『どうせ間に合わないや』なんて考えて、そういう努力を一切怠っていました。
でも、彼らを見てると、単純に僕の努力が足りなかっただけなのかもって思えます。

ま、そのうち3人は「僕、男だよ」って言うと帰っちゃったわけですが。
当然って言えば当然か。

4人目の人は「それでもいいから一緒に遊ぼう」なんて言ってまして、「今日は家に帰れないからどこかで一晩過ごさなきゃいけない」って話したら、「それじゃ、うちにおいでよ。一人暮らしだし、ベット貸すから」なんてことに。
うわあ。とんとん拍子に話が。
『これで今日の寝場所確保か』なんて喜んで車に乗せてもらって家に向かうことに。
でも、向かう途中で話してたら、なんだか雲行きが……

「いつもあそこで相手さがしてるの?」

「??今日だけだよ」

「君の望むことはなんでもさせてあげるからね」

「あ、それじゃ、途中でケーキとかビール買いたいかなぁ」

「男が好きなの?」

「…………」

なんか、滅茶苦茶な勘違い、されてます。
ちゃんと事情を話して車を下ろしてもらうことに。
いや、もしかして、あのまま行ってたら、僕、ちょっと危なかったんじゃないでしょうか。

で、漫画喫茶で2時間ほど仮眠をとりまして、いま書き込んでます。
さて、これからなんか美味しいものでも食べに行きます。
スポンサーサイト

テーマ:あーやばいやばい。 - ジャンル:日記

【2005/12/24 22:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いや、でもほら。道ってさ。結構迷わない? | ホーム | お金>>
コメント
どもー、無哲っス。

本当によく女と間違われるみたいですね(笑)
まぁ、お疲れ様ですm(_ _)m

俺はイブの夜は散々でしたわ(;^^)
田舎なんで夜は人通りが少ないだろうって事で自販機壊しに出掛けたら、途中でバール忘れた事に気付いて意気消沈。

その後、酔っ払い運転か分かりませんが車に轢かれそうになって、イライラしたんで道の消火器を盗って小学校で撒いて気晴らししてましたねぇ~・・・。

よく考えると全然クリスマス・イブっぽくなかったですわ。
クリスマス当日は予定無いし・・・暇ですし・・・。

でわ、今後も見てるんで更新待ってますわ(^^)/
【2005/12/25 18:11】 URL | 無哲 #.oT/qcxk[ 編集] | page top↑
なんていうか、昨日の空気は特殊だったから。

>田舎なんで夜は人通りが少ないだろうって事で自販機壊しに出掛けたら、途中でバール忘れた事に気付いて意気消沈。


!?

>その後、酔っ払い運転か分かりませんが車に轢かれそうになって、イライラしたんで道の消火器を盗って小学校で撒いて気晴らししてましたねぇ~・・・。

!!??

マ、マジですか?
そんな事したら警察のお世話になっちゃいますよ!
っていうか、そういうのは人に言っちゃダメです!
秘密にしないと。
【2005/12/25 22:35】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/161-8b8793ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
