スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人きりのクリスマスイブ

ええ、正真正銘、一人っきりです。

本当は色々と予定があったんだけど。
その予定がすべてつぶれてしまいました。
え?いつかって?たった今さ!

僕はクリスマスとかバレンタインとかそういうイベントは、結構どこ吹く風って感じです。
クリスマスに友達とゲームセンター行ったりするし。
チョコもらっても、普通にありがとうだけだし。
恋愛って感覚がいまいちわからないから、実はカップル見てもあんまりうらやましくなかったり。
近くでいちゃいちゃやられると五月蝿いけど。
男女関係なく遊ぶ相手とケーキさえあれば、僕は平気。

でも、そんな僕でも『正真正銘一人っきり』は人生初だったりします。
しかも、理由があってイブからクリスマスにかけて部屋にいられません。
とにかく、どこか外で過ごさなくてはいけません。
カップルにぎわう街中に一人なんて、寂しさ大爆発です。
寂しさに耐え切れずに死ぬかもです。
暇そうな友人達に電話をかけたところ「彼氏とデート」だの「いま、スキー中」だの連れない返事。
そりゃそうだよね。
このタイミングで「遊ぼう」なんて言ってものってくるわけないや。
一応、合コンの誘いみたいのは受けたんですが……あんま得意じゃないんだよね。
辛い料理とか、合コンとか。
12月頭まで恋人なんていなかったはずの友人にまで「クリスマスまでにちゃんとした相手をつくれば?」なんて説教されました。
どうみても手遅れです。

最悪の場合、クリスマスは漫画喫茶かサウナで過ごすことになりそう。
うわあ!最悪!
今年は人生最悪のクリスマスになりそうな雰囲気だったりします。

さらに悪い事が。
僕はいまバイト探してたりします。
だって、仕事が全然来ないんだもん。
なんかやらないと収入がほとんどないし。
で、派遣にもこないだ登録したのです。
その担当者の方から電話かかって来ました。
その電話で「僕はスーツ出勤が苦手です」って話をして、「女子寮に住んでたことある。女子寮からは男物のスーツ出勤はダメだった」みたいな事を言ったんです。
話の流れで。
それで、ちょっと前に電話終わったんですけど、いま考えると色々誤解されてそうです。
僕が言いたかったのは「女子寮に仕事の関係上、男として住んでた(他にも男は管理人さんや僕と同じ仕事仲間がいました。僕だけじゃなくて)」「女子寮からスーツで出て行くと、色々問題があるので禁止されてた。私服はOKだった」って事の二つなんですが。
あの言い方だと誤解されてそうです。
「髪の毛が長いのも、そういうことで?」とか言ってたし。
その時は、どういう事か言ってる意味がわからなかったから曖昧に流した。
わかってたらもっとちゃんと受け答えしてたのに。
僕、前はとても髪が短かったって言ったはずなんだけどなぁ。

これが原因でバイト見つからなかったらどうしよ。
スーツ着るの好きじゃないけど、ダメってわけでもないのに。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/12/22 12:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お金 | ホーム | 魅惑のマードック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/159-79be3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
