スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浮気と化粧

昨日の話なんだけど。
朝方、まだ日も暗いうちに友達からの電話が響く。
なんだか知らないけど彼女に説明して欲しいってことだった。


ええと……なにを??


簡単に話をまとめると、友達の部屋につきあってる女の子が遊びにきたんだって。
で、一晩泊まっていって、次の日の朝、彼女さんが顔を洗おうと洗面所に入ったところ、見覚えのない長い髪を見つけて、「ちょっと!この髪の毛誰のよ!」なんて事に……
どっかの古いドラマみたいだな。
って、それ、もしかして僕の髪の毛?
僕がこないだ遊びに行った時のやつ?
ああ、それで誤解されたんだったら、悪いことしたね。


そんなわけで、誤解をとく為にわざわざ横浜まで遊びに行く。


彼の部屋に入ると、おお。なんか険悪そうな二人が。
本当につきあってるのか?ってくらい、仲が悪そうだ。
修羅場だねぇ。青春だねぇ。
っていうか、これが噂の彼女さんか。
背が高い。僕より高い。175くらいありそう。
でもって脚が長い。すごい長い。指も長い。ちょっとカッコイイ。


とりあえず、誤解をときましょうって事で、挨拶を。
真冬といいます、よろしくです、僕は彼とは友達で、たまに遊んだりしています、あはは、
なんて自己紹介をした所、彼女さんにギロリと睨まれた。


「あなた、男の子って話だけど?」


「子なんて歳じゃありませんけど、ええ、そうです」


「メイクは?マスカラもあなたの?」


………は?ます?ますから?


「女装とかするわけだ。ニューハーフやってるの?」


はあ?


ええと……何の話?
『この人、なに言ってんだろうね?』って感じで苦笑しながら友達の顔見たら、
なんか相当に焦ってる。
僕の顔も引きつる


うわ!さてはこいつ、本当に浮気してたな!
それを僕のせいにしようとして!うわあ!
あー。そういうことしますか!うわあ。
おかしいと思った。遊びに行ったのって一週間以上も前だもん。
髪の毛残ってるはずないよ。
ずる!ずるいってば!
っていうか、そういうことなら最初から言っといてよ!
多分、電話の時も近くで彼女さんに見張られていえなかったんだな。
でも、だからってこんな土壇場でアドリブ要求しますか!そうですか。


「どうなの?」


くそう。友情のためだ。あえて罪を犯そうじゃないか。


「あー。あっあ。そうです、そうです!化粧します!いやあー。
 もしかして、メイク道具とか忘れちゃってました?
 そっか、こないだ遊びに来たときに忘れちゃってー。
 ここにあったんだ」


彼女さん、僕の顔をじろじろ見る。
そりゃもう、穴が開くほどに。


「今日は化粧してるの?」


「えっ!?いや、今日はですね、してないです。うん」


「本当にあなたの?」


「……うん。僕の」


この時の嘘のつき方はアカデミー賞ものだったと思う。
ものすごくさりげなく、かつ自然に言えたはず。
それで彼女さんも納得してくれたようだけど、今度は逆に僕が


「彼と変なことしてないでしょうね?」


なんて突っ込まれることに。
あー。彼、ホントに信用ないんだね。
男との関係まで疑われるなんて。
でもま、実際、誰かと浮気してるみたいだし、しょうがないか。


その後、彼とメールでやり取りしてわかった話。
彼女さんとは本気で結婚したいと思ってるそうです。
だけど、ちょっと気になってる女の子がいて、その子を一日部屋に泊めたんだとか。
んー?よくわからないけど、そういうのは浮気じゃないのかな?
で、その子とはその日は一緒にDVDみたくらいで、エッチなことはなにもなかったそうなんだけど、その子が帰った後に彼女さんが来て、洗面台にこびりついてたファンデーションの欠片と、マスカラと、長い髪の毛を見つけて追求されたんだとか。
で、まさか本当の事いうわけに行かないから、僕をよんで嘘で押し通したってわけか。
うーん。
そんなくだらない言い訳の為に利用されたわけか。僕は。


こりゃあれだね。
たくさんご馳走おごってもらわないと割に合わないよね。
嘘までつかされたんだし。
っていうか、僕に対する彼女さんの心証が最悪だよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/16 09:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<mixiとかの話2 | ホーム | mixiとかの話>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なんだか散々な目に遭いましたね…
真冬さん可愛そう・・・
当分美味しいものをご馳走してもらって下さいね♪
元取らなくちゃヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2005/11/16 21:41】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
初めまして。冬摩といいます。
なんか大変でしたね^^;
これはもう、めいいっぱいおごってもらうしかないですよ!!
【2005/11/16 23:48】 URL | 冬摩 #VD4VaJYk[ 編集] | page top↑
>Sarhtoさん
そうですね。
しばらくは横浜に遊びに行けばタダでご飯食べれそう。
中華街とかあるし、美味しいものたくさん食べさせてもらいます。
ま、お金なさそうだし、あんま高いモノはダメかもですけど。
なんか、部屋の中は針のむしろって感じで居心地悪かったです。

>冬摩さん
始めまして。
そりゃもう、めいっぱい奢ってもらうつもりですとも!
手始めにヒレカツとラーメンとたこ焼きとあんみつと……
あああ、ちょっと楽しみかも。
【2005/11/17 00:18】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
えっと質問いただいてたやつのお返事です~
薬ってアーシャの薬ですか?
普通に分封の粉薬ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ご飯に混ぜ混ぜして飲ませてますよ♪
あの体の小ささですから薬の量もちょこっとなので、
混ぜちゃえばわからないだろうと思いきや
薬入りのご飯は結構イヤイヤしてます``s(・゛・;)
【2005/11/18 10:31】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
うわあ。粉薬なんですか!
やっぱ、薬入りは嫌がりますよね。
でも、薬入ってても、ちゃんと食べるんだ。
へー。
【2005/11/19 15:14】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/145-23a8b45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
