スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不思議なおしるこの話

だけど、毎日寒いねー。
こう寒いとおしるこが美味しい。
おしるこは僕の好物なのです。
一時期、缶しるこに滅茶苦茶はまってて、グロス単位で買ってた時もありました。


そういえば、変な話があるんだよね。
昔さ、冬の寒い日の話なんだけど。
どこだったっけ、温泉かなんかの旅行先での話。
僕が部屋でおしるこ飲んでたら……たしか、8,9本目くらいだったかな?突然、扉が開いて隣に泊まってた友達が入ってきたんだよね。
そしたら、入ってくるなりその友達が大声で叫ぶの。


「なにやってんの!?」って。


何やってるって、僕はおしるこ飲んでたから


「え?おしるこ飲んでるだけだけど」って答えたよ。


そしたらさ、その友達が


「いやいや!そういうことじゃない!そういうことじゃない!」


とか言いだして、突然、大声で笑い始めたんだよ。
もう、わけわからなくて。
なんでおしるこ飲んでるだけで笑われなきゃいけないんだろうって頭の中が『?』マークでいっぱいだった。
その話は僕の中で謎として残ってて、たまにお酒の席なんかでみんなに話したりしてたんだよ。
「おしるこ飲んでるだけなのに笑われたことあるんだよ、不思議だよねー」って。


で、さ。
その謎が、つい先日、解けました。
その友達が言うには、コタツの上におしるこの缶が20本くらい並んでて、僕がその前でおしるこ飲んでた光景がおもしろかったそうです。


ええええー?


意味わかんない。
おしるこの缶が並んでてもなんにも面白くないぞ?
それ、おもしろい?


それに、やっぱり変だよ。
だってさ、「なにやってるの?」って聞かれたから、僕は「おしるこ飲んでる」って答えたわけじゃん?
正しい答えを提供してるのに、笑われたって事になる。
僕に非はない。
缶がならんでるのが面白いって言ってたけど、そいつだって、缶ビール10本やそこら平気で空けるような奴なんだよ?
缶ビールより容量の少ないおしるこを10本、20本飲んだからってなんにもおかしい所、ないじゃん。
僕にはなんにもおかしい所はないのに、なんで笑われるんだろう?

本当に不思議だ。
うん、やっぱり、どう考えても僕は間違ってないよね?
スポンサーサイト

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/12 03:55】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<mixiとかの話 | ホーム | 地球戦隊フレッシュメン!!>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
おしるこお好きなんですか~
あたしも大好きですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
冬になるとよく作って食べますよ~
おいしですよね~

【2005/11/13 15:42】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
おしるこ最高ですー。
僕もたまに作ります。
あんこ買ってきて、水に延ばして、モチ焼いて。

やっぱり夏はあんみつ、冬はおしるこです。
で、春は桜餅、秋はおはぎかな。
ああ、でも緑茶と羊羹も捨てがたいかも。
【2005/11/13 18:55】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/141-afc8d4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
