スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食べると、ふくらむ

まあ、ネタがないので今回は僕の身体的特徴っていうか。
そういうのをネタにしてみる。

僕は大食いって程でもないけど、人よりちょっとだけ食べる。
食べると当然の事ながら、腹がでる。
食べたら中に入るわけだから、その分突き出るのは至極当たり前なわけ。
どんな人でも、食べた後は腹筋が緩んで、お腹、出るよね?
逆に、食べても食べても出ない人がいたら、本気で解剖してみたいと思う。
胃酸がスゴイとか、腸の吸収率がハンパじゃないとか……とにかく、興味あります。


で。僕は自分のことは極一般的な普通の日本人だと思ってる。
人から「変わってる」とか「普通じゃない」とか言われると、昔は「僕は普通の人間だけど」とか「変じゃないってば」なんて、ことあるごとに言い返してた。
もっとも、最近では普通の定義とか、そう言い返すこと自体が普通じゃない気がして、あまり言わなくなったけどね。


それじゃ、本題。
僕は自分のことを普通だとは思ってるけど、食べた後にお腹がでる度合いはちょっと普通じゃないな、と思う。
ベルトが締まらなくなる、なんてもんじゃない。
ジーンズのボタンが留められなくて、ジッパーも途中までしかあがらなくなる。
あがらなくても、お腹がふくれてるわけだから、ひっかかって落ちてこない。
まさしく、「中になにか入ってるな」って感じになってしまう。
周りで食事をしている人をみても、そんな大変な事態になってる人はいない。
本気で食べる時はワンサイズ大き目のジーンズを履くし、初めて会う人の前では気を使って余り食べないようにしたりしてる。
恐らく二度と会わない人とか、親しい人の前では心置きなく食べるられるんだけどなぁ。


ゆったりした上着とかだと体型が目立たないんだけど、薄手のシャツとかだとはっきりと
「なんかちょっと妙だぞ、こいつの体」って感じになっちゃう。
僕のある友人はその様をみて、「エイリアンに寄生されたみたいだ」なんて言っていた。
「コアファイターとドッキング済み?」「中に柱の男が隠れてるんだろ?」「四次元ポケット?」なんて冗談を言われたりもした。
一度、ニコニコ恵比須顔の妊婦さんに親しげに話しかけられたこともある。
僕の隣にいた馬鹿が僕の胃の辺りを指差して「俺の子なんです」とかニヤニヤしながらいうもんだから、すごく居心地悪かった。
ごめんなさい、違うんです。僕と貴方は違うんです。


エイリアンとか、妊娠とか、まったく……。
最近じゃ、節制してることも手伝って食べても1キロいくか、いかないか……
(さすがに毎食1キロは食べてないよ!というか、極たまにだよ。そんなに食べるの)
食事が美味しかったりすると1.5キロとか、昔は2キロ近くとか食べてた時期もあるから、イメージとしては近い物はあるかもしれないけど。
エイリアンならフェイス・ハガー一匹分?
エイリアンって気味悪いから嫌いなんだよね。
胎児ならば妊娠27週って所。
万が一破水しても、ギリギリ、生めるな。
そう考えると、ちょっと色々とスゴイとおもう。胎児って。
これより胎児の体重低いと、かわいそうだけどちょっと育成は難しいと思う。
じゃなくて。


ええと、一度、数値にするとどの程度違うものなのかと測ったこともある。
確か1年位前かな?
空腹時の腰周り、ちょうどヘソの辺りで65センチ。
満腹時の腰周り、ちょうどヘソの辺りで98センチ。
なにげに、胸囲を超えてる。
この時期の僕の胸囲は82程度だった。胸筋あるところでも92くらい。
本気でショックを受けて三日ほど食欲なくなったの覚えてるよ。


こうやって数値にするとわかってもらえると思うけど、食べた後の僕はドラえもんも真っ青な見事なアンコ型になってしまう。
こうなると、しばらくは横になるのも辛い。
なぜかって言うと、身体を伸ばすと皮膚が引っ張られて痛いし、横になると胃袋の内容物が片寄って気分が悪くなるから。
少なくとも、10分は座っていないとダメ。
30分くらい経つと歩き回るのに支障がなくなる。
1時間から2時間も経つと、だいぶ楽になって、へこんで元の腹に戻るのだな、これが。
ま、この辺りは食べたモノのさじ加減だよね。


この、『だいぶ楽になった時』に牛乳かミルクのたっぷり入ったコーヒーとか紅茶を飲んでおくと、後で「お腹、イタイです」なんて事になりにくいみたいだよ。
僕の経験だけど。


まあ、なんにせよ、食べすぎは良くないよね。
みんなも、もしかしたら一キロくらい食べるときがあるかもしれないけど、一キロ超えたらしばらく座ってた方がいいよ。
絶対に動きづらくなるから。
僕からのアドバイスです。うん。


そうそう!
食べる量って言えば、女の子って基本的に、全然食べないよね。
友達の女の子なんかと二人で食事する機会がなんどかあって、気づきました。
たくさん人がいると誰がどれだけ食べたかなんてみてないし。


二人になって初めて気づく真実って奴ですか。
もうさ、ステーキ300にライス200も食べきれないなんて、信じられなかったよ。
僕なんか、倍は食べたのに。

始めは遠慮してるのかと思ったけど……
何度か残した分はこっちが食べるっての繰り返してなんとなく体感的に
「ああ、嘘じゃなくて本当にこれ以上食べきれないんだな」って思った。
「もういい。いっぱいだから食べきれない」って言うの、早いの。
こ、こら!そんな簡単にあきらめるなっ!
料理半分近く残した皿を、こっちにつつっと押しやってくる。
ホントにさ、あれだけしか食べないで、カロリー足りてるわけ?
どうやって体を動かしてるんだろ。
ホントに、不思議。
って言うか、絶対変だって!あれしきで足りるのが!仙人じゃあるまいし。
スポンサーサイト
【2005/11/07 16:20】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<女性3人が女人禁制の大峰山を強行登山についての意見 | ホーム | 鼾がウルサイ>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
プロフィールのお写真て真冬さんの?
結構食べるわりにはやせてますねぇ・・・
先日大食い選手権やってましたけど、
大食いの方ってみんな細いんですよねぇ~
羨ましいわ・・・
【2005/11/08 18:02】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
ですです。
写真は僕です。
実体重よりやせて見えるって、いろんな人に言われます。
だから、実際の体重言うと驚く人が多いんですよ。

大食いの人達はスゴイですよねー。
たまに番組見ると信じられないくらい食べてるし、
一種類のものばっかりを飽きずに食べ続けられるのもスゴイし。
なんであんなに食べられるのか、ああいうの、僕にはちょっと、未知の世界です……
【2005/11/08 19:35】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/133-45a3b62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マダカナ・・(。-_-。 )
これって現実逃避なのかな。(・_・;) 今日も返事を待つわたし【2005/11/07 20:02】
| ホーム |
