【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
太ったらしい

また、太ったらしい。
友人と話していて、僕が何気なく席を立った所、僕の後姿を見て友人が一言。


「あの……まるいぞ」


???


「へ?まるい?」


なにが?


「いや、しりが丸い
 こう、脚が伸びてきて、その上のしりのあたりが。まるい」


「えっ!?それは、つまり太ったってこと?」


「ん?ああ、そう。太った
 っていうか、一番細い頃を知ってるから、余計に太って見える」


「うわぁ!」


「ちょっと、変。しりの辺りだけ出て見える。
 前は、しりと脚の境目がわからないくらいだった。
 いまはホラ、はっきりわかる。
 ここからしりでこっちが脚」


ああ、もう……なんていうか、不覚だ。
そういや、最近トレーニングをサボってたし、ラーメンとかパンとか食べまくりだったし、食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲むなんていう、自堕落な生活送ってたから、そうなることは充分予想できたんだけど。
ラーメン食べた後、デザートにハンバーガーとピザとか食べてりゃ、それはちょっと太るよなぁ。
夜食にハチミチとメープル練りこんであるメロンパンとかさ、
もう……超スウィート。
あれと砂糖とミルクたっぷり入れたコーヒーがあれば、最高に幸せだよ。
ああ、ああ言うのがいけなかったんだよなぁ。
事実、風呂上りとかビール片手にソファに座ると、こう、腹部の辺りが、こう、ねぇ?
筋肉の上にうすーく脂肪の膜って言うか……
うん。気づいてた。知ってたさ。
知ってて、気づかない振りしてた。
ウエスト周り、70超えてたの、知ってたよ。
ジーパンはいんないからね。
洗濯で縮んだんじゃないって気づいてたよ。
僕、ちょっと太ってきてた。
トレーニングもサボりすぎてたよ。
だって最近、外、寒いんだもん。


でも、知り合いからこうもはっきりと指摘されると、なんというか微妙な気分になるなぁ。
うーん。
夏頃にも太ったことあったんだけど、トレーニング消化してたら2週間で元に戻ったから完全に気を抜いてたんだよなぁ。
最近、身体も硬い気がするし、少し真面目に体を動かすか。
ああ、でも寒いんだよなぁ。
よし、あったかい日だけ、稽古しよう。よし。決めた。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/02 02:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとした悪戯 | ホーム | 髪の毛で、癒される>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/117-bf5c4ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
