スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
髪の毛で、癒される

うん、っていうかね、ええと。
突然なんだけどさ。


頭、さわられるのってキモチイイと思いませんか?


僕は昔から頭をなでられるのが大好きなんだよね。
本当は、もっともっと人にも頭をなでられると気持ちいいという事を主張したい。
でも、そんな事を言い出すと変人扱いされるので、なかなか話せない。


これはなんていうか、とても特殊らしい。
いわゆる、自分の特殊な性癖の暴露話、「俺、Mなんだよ」とか「足フェチなんだよねー」とか「女の子のナース服姿が可愛い」とか、その手の話題の時に「頭を撫ぜられると気持ちいいんだよねー」なんて言っても、奇異な目でみられることになる。


「いや、それはおかしい!」だの
「……誰に撫ぜてもらってるの?」だの
「それはまた別の話じゃないのか?」だの、言われる事になる。


いや、でも、ちょっと待って欲しいんだけど。
それは偏見じゃないの?
ちょっと、思い出して欲しい。
頭っていうのは、人に触られると気持ちがいい部位なのだ。


人に頭を洗ってもらうと気持ちいい。
床屋やら美容院やら行ったことのある人なら、わかってもらえると思う。
あの気持ちよさは、まさに至福のひと時といえる。
事実、たいていの人は
「人に髪の毛、洗ってもらうと気持ちがいいよね?」
と聞くと、「うん」と答える。
でも、不思議なことに、
「人に頭をなぜられると気持ちがいいよね?」
と聞くと、何故かみんな否定的な答えになってしまう。


え?なんで?なんで?
頭洗ってもらうと気持ちいいかって質問にはイエスって答えてるのに、頭をなぜられると気持ちいいと言う質問にはなんでノーになるの?
この辺りが僕にはどうしても理解できない。
全然、ロジカルじゃないよ。


そもそも生き物の身体で重要な器官の表面部分って言うのはね、すべからく神経が集中してると思う。
その重要器官の中で、生命活動に欠かせない、生き物のコアとも呼べる脳みそが詰まってる頭を優しくなぜられるんだよ?
きもちよくないわけがないじゃん。
それなのに、なんでみんなは気持ちいいってことを否定するんだろう?


本当に、気持ちいいと思ってるのは僕だけなのか?
それとも、みんな気持ちいいんだけど、恥ずかしくて黙ってるだけなの?
というか、頭を撫ぜられると気持ちいいっていうのは恥ずかしいことなの?
頭を洗ってもらうと気持ちいいのには同意できるのに、撫ぜられると気持ちいいっていうのは同意できないのか?
うん。違いが全然わからない。


犬の頭とかさ、猫の頭とかなぜると、目を細めてきもちよさそーーーにしてるよね?
もう、滅茶苦茶きもちよさそう。
あんなふうに撫ぜられると最高なんだけど。
なんて言うんだろう。
なぜられると、流れに沿って髪の毛が優しく引っ張られて、手のひらから頭皮にかかる微妙な圧迫感とともに背筋を駆け巡る愉悦の云々って感じなんだよね。
正直さ、僕は滅茶苦茶きもちいいんだよ。
うん、半分夢心地になる。
このまま眠ってもいいですか?って気分になるね。


この感覚ってなかなか人にはわかりにくいみたいで、人に話しても「まったくわからない」といわれたりする。
特に、男はこの手の感覚がわかりづらいみたいだ。
女性相手だったら極たまーに、同意してくれる人がいるんだけど。
頭皮の感じ方ってそんなに個人差があるのかな。
うーん。この辺り、ちょっと興味あるんだよね。


僕は、もしも『頭撫ぜ屋』とかあったら行ってもいいって思うくらい好き。
なんで、足裏マッサージ屋とか、耳掃除屋とかはあるのに、『頭撫ぜ屋』はないんだろう?
「頭を撫ぜてくれ」なんて、人には絶対に頼みにくいし、是非、欲しい所だ。
っていうか、なかなか頼めないよね。普通。
だから、人に頼めないときは自分でやる。
かのシャーロック=ホームズだって、推理に疲れると五指を使って頭皮を揉み解しているじゃない。
それと似た様なものなんだよね、きっと。


で、髪の毛のびてからさ、この感覚がちょっと増した。
もう、髪の毛ブラシにかけてるだけで気持ちいいの。
このブラシがさぁ、もらい物で、豚毛とナイロンの混じったブラシなんだけど、超お気に入りだよ。
絶妙な力加減で髪を引っ張りながら、頭皮をマッサージしてくれる。
短い時には想像もしてなかった気持ちよさ。
髪の毛、ちょっと前までは伸ばしまくってて長いだけでうっとおしかったけど、探せばいい部分も見つかるもんだなぁ。
癒しというか、なんというか……


もっとも、ベットに座ってうっとりしながら髪の毛にブラシかけてる姿なんて、恥ずかしくて人にはみせられないけどね。


追記
知り合いとメールで話した所、スクウィッグラー、ティングラーと言った、頭を撫ぜる専用の器具が売っているそうです。
それを使って頭を撫ぜると滅茶苦茶気持ちいいんだって。
なんだ、やっぱりみんな気持ちいいんじゃないか。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

【2005/11/01 17:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太ったらしい | ホーム | クリスマス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/116-6fe1e61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
