【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キン肉マン

GO!GO!マッスル!リン……
おおっと、これ以上はJASRACに著作権料請求されちまう。いけねえ、いけねえ。
で、キン肉マンです。
この漫画はとっても有名。


この手の少年漫画にいえることですが、ストーリーがとにかく行き当たりばったりなのです。
ゆでたまご先生の場合は、それがもう輪をかけて酷いんですね。
一度作った設定の無視なんて当然だし、それどころか勝手に都合よくその場その時で作り変えるし。
小学校の理科で習うような物理法則さえも完全に無視してます。
誤植も酷い。
キャラクターの設定も適当です。
間違いのない巻は存在しない、といっても過言ではありません。
もう、すべてにおいて滅茶苦茶で破綻した世界です。


細かい事突っ込んだらそれこそキリありませんけどね。

テリーマンの義足はどうしたとか、ウォーズマンスマイルの設定がいつの間にか変わってるとか、ロビンのウスノロ発言とか、ウォーズマンは30分以上闘ったことないからオーバーヒートするんであってキン肉マン戦で経験したあとは戦えるだろとか、タッグトーナメント戦の迷路はいきなり中でつながってて番号意味無いだろとか、万有引力とかガリレオの法則ってなんだろう?とか、ロビンの鎧ってなにでできてるの?とか、バッファローマンのヅラはどうしたっていうかヅラ取ると角生えてる位置が変だよとか、なんでジェロが二人いるの?とか、サムソンはあの後お腹に風船詰めてサタンクロスつけたまま生活したのかとか、完璧超人の掟破りまくりのキングとネプチューンとか、フェニックスの用意した飛車角の迷宮に突っ込んでいいですか?とか、フェニックス預言書燃えてるよ!とか、あーもう書ききれない。

本当に、ホンッッットに酷いんですよ?




にもかかわらず。




やっぱりキン肉マンは面白いです。
とにかく、難しく考えちゃいけません。
全体に漂う、あの時代の少年漫画特有の漢臭さを感じてください。
次々と出てくる新しい敵、必殺技に驚いてください。


キン肉マンの面白さで重要なファクターが、主人公ヘタレてるって所です。
とにかく、逃げる逃げる。怖がる怖がる。
自分の本能に素直です。
ドラゴンボールとか金色のガッシュとかセイント聖矢とかワンピースとかジョジョの奇妙な冒険とかはじめの一歩とか北斗の拳とか、ああいうふうに、主人公が精神的に強くないんです。
仲間がピンチだろうが地球が危険だろうが、関係ありません。
怖ければ逃げるんです。
目の前の問題からまずは逃げる、だけれど、どうにもならない事に気づいて、必死に戦う。
その姿が泥臭くて、とてもカッコいいんです。
運命の王子編の冒頭部は最高だと思います。


私的ベストキャラはウォーズマンです。
パロスペシャル最高!
スクリュードライバー最高!
楽しみにしていたマンモスマンVSウォーズマン戦…
「ウギャア!キン肉マーン!」
……ひどすぎる。


真冬は、キン肉マン2世でのウォーズマンの活躍を切に願います。


お気に入りキャラ 『ウォーズマン、ザ・ニンジャ』
作者 『ゆでたまご』
掲載雑誌 『週刊少年ジャンプ』
【2005/04/29 03:40】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんなハウルは嫌だ! | ホーム | 高知県知事、だいちゃんがグーグルの順位を上げようとがんばる>>
コメント
訪問者履歴から来ました。
親切についての内容読んでて優しい気持ちになりました☆
【2005/04/29 13:37】 URL | Satomi #-[ 編集] | page top↑
ありがとです。
やさしい気持ちになれる貴方が優しいんですね。
うわ、いいこと言った、いいこと言った。
【2005/04/29 17:52】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/11-63431c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
