スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食べるという事は生き物の本能

僕は食べるのが好き。
特に、酔ってくると際限なく食べ始めるらしい。
(ただ、一言断っておくと、僕は自分を大食いだとは決して思っていない。
人より少しだけ、食べるけど。
大食いって言うのはテレビに出てるような人たちのことを言うのだと思う。)
前に友達の家で酔っ払って、「お腹減った」とさわぎだした時は、友達が「そこら辺にカップ麺でもなんでも食べてていい」と言ったのをいい事に、7個ほどあったカップ麺とビールをすべて食べて飲んでしまったことがある。
「食べていいなんて言わなきゃよかった」と、後でぶちぶち文句言われた。
僕もさすがに悪いと思ったので、朝起きてから代わりのカップ麺を買ってきた。


普段は食べ過ぎないようにしてるけど、その気になれば一日6食くらいは普通に食べれる。
以前、ごはんを奢ってくれた男友達が、僕が食べるのを見て「異常だ」と心底うんざりした顔で言い放ったのを思い出す。
その時のメニューだけど、まずモスバーガーでロースカツバーガーとフレッシュバーガーとオニオンリングとシェイク。
その後たこ焼きを一船。
次にレストランで大盛りステーキセット&スープ&サラダバーで、帰りに蕎麦屋に寄った。
本当はあんみつとアイスクリームも食べたかった。
この友達は優しくてすごくいい人で、にこにこ笑いながら「なにが食べたい?好きな物食べていいからね」なんて、夢のように甘い言葉をかけてくるものだから、僕もちょっと調子に乗ってしまった部分があった。
でも、お腹は一杯で結構幸せだった。


別にね、食べなくても平気なんだよ。
いつも四六時中お腹が減ってるわけじゃないの。
実際、まったく動かない日はあんまり食べられないし。
普通に動いてても、胃が受け付けない日とかもあるし。
でも、食べられれば食べちゃうの。
美味しいし。
食べ始めればお腹は一杯になるんだけど、しばらくするとまた減ってきちゃうんだよね。
2時間もすれば完全に空腹。


ホントね、これでも苦労してんだよ。
食費、信じられないくらいかかるし。
外食するとトラブル発生すること多いし。
「ハンバーガー6つ下さい」って頼んだら、店内でって頼んでるのに勝手に持ち帰りにされたり。
餃子10人前とごはん頼んだら5人前だけでてきて、残りの5人前がいつまでたっても出てこなくって、店員さんに聞いたら「お連れの方がこられてから焼きますんで」とかいわれたり。
牛丼大盛りと天丼並を頼んだのに、勝手に牛丼小盛りと天丼小盛りにされちゃったり。
天蕎麦とキツネうどんとカレーライスとアイス頼んだら、厨房の奥から「一人でしょうが!そんなに食うわけねえだろ!注文に間違いがねえか聞いてこいっ!」とか怒声が聞こえてきたり。
その後、申し訳なさそうな顔した店員さんが「あのう……ご注文はこちらでいいんですよね?」と、聞きに来たり。
はい、ごめんなさい。そちらでOKです。
バイキングもたまに行く。
食べ放題って、いい響きだよねー。
料理冷めてるバイキングは最悪だけど。
ここだけの話だけどね、こっそりレディースバイキングとかも行ったりする。
安いし、美味しいもの多いからね。
勿論、怒られればすぐに出て行こうとは思ってるわけだけど、いまだ怒られたことは一度もないから、多分、大丈夫なんだろう。
一年に2回ほどは客の少ない時間帯を狙って利用させてもらってる。


なんかね、ビクビクしながら電話で「男が利用しちゃったら犯罪とかになるんですか?」って確認したら、男が利用しても別に怒らないそうですよ。
入る前に店員に止められたら「はい、駄目ですよ。ごめんなさい」とはなるけど、入っちゃった後は他の客からの苦情が出なかったり、店員が変だって思わなければ、普通に食べて出てきていいんだって。
パーティの帰りにコートにスーツ姿で入ったけど、なんにも言われなかったもんなぁ。
まあ、入ろうとする僕がちょっと変なのかもしれないけど。
でも、よく言うだろ?自分で変と思う人は変じゃあないってな……
だから俺は変じゃねえと思うんだ。byアレッシー

それに、食べ放題って女の子誘っても、なかなかOKもらえないんだよね。
男友達だったらさ、「食べ放題行こうよ」とか言えば誰かしらついてきてくれるんだけど。


ま、そんなんだから、僕の体重はけっこう重いわけだけど、人から見ると僕は『痩せ型』に見えるらしい。
だいたい、50キロ前後の体型にみえるらしいけど。
実際はそんなものじゃないよ。具体的な数字は伏せとく。
脱いでもね、そんなに太ってるようにはみえないんだよね。
自分でも本当に不思議なんだけど。
で、僕の体重は人に言っても信じてもらえなかったりする。
「嘘でしょ!」とか「また嘘ついてる!」なんて、いわれのない嘘吐きのそしりを受けたりする。
ひどいよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/29 14:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<僕だってスーツを着ることがあるんだよ。うん。 | ホーム | ピエロになってなにもしない>>
コメント
こんにちは、
牛丼つながりで偶然寄らせて頂きます。

食べ物屋でのトラブルの所は
へぇーですね。でも、勝手に持ち帰りにしちゃったりとかはお客さんの要望をよく聞けって感じです。

多分、外見がそれほど食べる様に見えないのかもしれませんね。
【2005/11/09 05:51】 URL | 石井 けん #-[ 編集] | page top↑
ありですー!
けっこう大変なんです。
お腹一杯食べるのはデスね。

食べる店を二件に分けたりとか、しょっちゅうです。
【2005/11/09 16:34】 URL | 真冬 #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onigorosi.blog8.fc2.com/tb.php/109-bb66e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
