【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンダム徒然
fam2

ちょ、ちょっと、御曹司……。
なんだこれ。
無限大って。
そんなにロランが大好きか。
っていうか、こいつらは何の批評してるんだ。


ちなみに、僕が一番好きなガンダムキャラはアイナ=サハリンです。






あ、訂正。
『アプサラスにのったアイナ=サハリン』です。
雪山で風呂入ったり、パーティ出席してるだけのアイナには毒がない。
だから、アフターのアイナは微妙に好きじゃなかったり。
次点がバーサーカーシステムで凶暴化したアレンビー。
プルやフォウも好き。

で、
ran

こちらはある雑誌のアンケート結果なんだけど、僕、SEEDは見てないからわからないし。
って言うか、シーマが10位ランクインですか!

はにゃーん

こちらは、ご存知、『若き彗星の肖像』よりハマーン14歳。
始めてみたときは工エェェ(´д`)ェェエエ工だったけど、もう慣れた。
ちなみに、ZZの時は21歳でした。

男キャラで一番好きなのは東方不敗かな。
次点がランバ=ラル。
蒼い巨星、カッコイイし。
逆シャアのシャアもいいね。

ガンダムの主人公では……やっぱり、ロラン=セアックかなぁ。
ロランは素直でいい子だよね。
ガンダムの主人公とは思えない素直さがある。
何気に褐色肌の主人公はガンダム初。
ヒロインにはインド・アーリア系や褐色が多いくせに。
逆シャアのアムロ=レイも大好き。
最後の最後まで、アムロとシャアだったよ。
「νガンダムは伊達じゃない!」
ああ、もうカッコイイよぅ。
片手義手のシーブックも渋いよなぁ。
ガンダムの主人公って言っていいのかわからないけど、ポケットの中の戦争のバーニィも大好きだ。
よくもザクであそこまで。
ガンダム主人公は、みんな最後は半分引きこもりの世捨て人みたいになってしまう。
アグレッシブなその後を生きたのは、ドモンとシーブックくらいじゃないだろうか。

嫌いなのは……ハサウェイ・ノア。
もう、ぶっちぎりでこいつ。

ギュネイもかなり嫌い。
クェスに「ギュネイ!あんた、ちょっとせこいよ!」って言われるわけだ。

いつも思うんだけどさ、ターン∀だけど、ターン∀って書いたら「ターンターンエー」にならないの?
それってAじゃん。
∀は序盤しか見てないんだけど、∀ガンダムって、ガンダム史上最強のロボットって設定なんだってね。
バラバラになってもパイロットが死んでもたちどころにナノマシンシステムで復活して、相手の全ての技を吸収学習して、既存のエネルギーは全て奪うことができて、その上、自分の動力は無限で宇宙のどこかにあるニュータイプ達のステーションから次元を超えていくらでも引き出すことができるという


なに、そのバグキャラ。


無茶苦茶じゃん。
ま、でも、最強のガンダムって銘打ってる以上はこれくらいやらなきゃ不味いのか。
モビルスーツで好きなのはノイエ・ジールとかザク?とかアプサラスとか。
もう、未来の兵器ーっって感じのデザインしてるのが好き。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/30 22:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝の毎日新聞のニュースのコスプレが

このリンクと
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20060727/13.html

この次元大介が妙にクオリティが高い件について。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20060727/6.html

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/28 05:12】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャプテン翼
やっぱキャプツバは最高だぜッ!!

いくよ!岬くん!
OK!ツバサくん!いぃやっほぅ?!
ボールは友達さっ!!



tuba

tubasa

tubasa3

tubasa2

tubasa5

tubasa4

TUBASA

クリックするとおおきく

ついでに。
海外のPSPTVのサイトで鉄拳の動画があがってました。
まだ見たことない人は是非。
画質は半分くらいに落としてるのかな?ちょっと、残像が酷いね。
http://www.playfrance.com/news-psp-tv-tekken-dark-resurrection-jin-vs-steve.html
英語圏での鉄拳人気は馬鹿みたいに凄い。
が、まだ北米版は発売前なのだ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/26 06:38】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬鹿か。僕は。

時々、自分で自分に問いかけたくなる。


『君、どれだけ食べれば満足なの?』


夕食後、風呂上りの酒のつまみに餃子30個、牛丼一杯、ラーメン一杯、米一号、雪見大福2箱。
ああ、まだ足りない。まだ食べたい。
どれだけ食に対して貪欲なんだ。
カロリーを計算するのが怖い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/24 05:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和、面白すぎ。
やっぱ、増田こうすけは天才だね。
独特のセンスがたまらないわ。
第一話のペリー提督からずっと好き。

とりあえず、直球のギャグで笑いたかったら本屋さんにでも行って買ってきてださい。
こういう、面白い作品を知らない人がいるというのが残念でならない。

下はアニメギャグマンガ日和、その中でも僕が大好きな回。
この回は珠玉だと思う。
低予算でこういうアニメが作れるというのは、ホントすばらしい。


『終末』


『魔法少女誕生』


あと、うさみちゃんとか奥の細道も好きだ。
ペリーの回とか、ハリスの乗り込み編とか。
あー。売れないアイドルと、ロボットの話も大好きなんだよね。
ラーララララララー。通報大好き。


『名探偵だもの!うさみちゃん』


『奥の細道エピソード1』


『シール』


『ハリスインパクト』


『ハリスインパクト・乗り込み編』



西遊記





テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/18 04:00】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ちょっと!いっちゃん!」「パンツ丸出しのピエロに襲われる覚えは…」
[シアトル 14日 ロイター] ワシントン州の公園で怒れるピエロのメイクをした集団が強盗および暴力行為を行い、およそ24人の負傷者を出した。警察は犯人を捜索中だ。

裁判所文書によれば、グループは自分たちがデトロイトを拠点に活動するラップ・メタルグループ「インセイン・クラウン・ポッセ(狂ったピエロ団」のファン「ジャガロス」であると名乗り、「ウー・ウー・ジャガロ!」とお互いに叫びながらフォート・ステラクーム公園にいた人々を襲い盗みを行った。

シアトル南にあるピアスカウンティーの検察官は先週、暴行および強盗容疑で3人を告発したが、レイクウッド市の警察はさらに8人から10人を捜索中だという。

警察の調書によると、何人かは、黒いフード付きのスエットシャツを着てピエロのメイクをし、「なたで首を切る」と言って被害者たちを脅したそうだ。彼らは現金、財布、携帯電話を盗んだ。

「こうした襲撃は頻繁にはありません」と、レイクウッド警察のデイヴ・グッツは言う。


参考URL
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081152957873.html

いやぁ。
それにしても怖い事件だ。
リーダーは誰なんだろうな……。



              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : |■■■■■|: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´

        『俺がモスまで連れていってやる。
         むっちゃ美味いからついて来い。』

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/15 19:42】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろんな意味で凄い漫画
漫☆画太郎先生!生まれてきてくれてありがとう!

色んな意味で凄いマンガだよね。 ほら。いま、このご時世だし。ミサイルって。

僕も聖☆おじさんをみならって、明日から、あえて定職につかずに公園で空を眺めようと思います。
ああ、でも暑いしな
あれだ。
やっぱ、クーラーのきいた部屋で空を見上げることにしよう。

ちなみに、画太郎先生の祖母は100歳超えてて、寝たきり生活だそうです。
元々はとても元気で、「年寄りに見られたくないから」とマラソンしたりするような人だったとの事。
画太郎先生は、そんな祖母の面倒を見る為に自宅の二階でマンガを描き、一階で祖母の介護をしてるんだとか。
画太郎漫画でやたらと婆ちゃん出てきたり、しかもその婆ちゃんがやたらと強かったり、裸だったりするのは、せめてマンガの中だけでも元気な姿をと言う画太郎先生の思いなのかもしれません。

ああ、そういえば、今夏だけど、なんか食玩?フィギア?にもなるらしいね。
画太郎キャラ。
僕は満遊記のにゃんにゃんとツッパリ桃太郎が好き。
にゃんにゃんは画太郎的に失敗だったらしいけどね

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/15 02:48】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフー!オークションに出品されてるタオルの説明が……

これはひどい。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50100773

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

【2006/07/14 07:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その後の鉄拳5DRinPSP

えー。前回の記事に引き続き。
鉄拳が面白すぎです。
ずっとやってます。
欲を言えば、ネット対戦できればよかったな。
ドラゴンボールはネット対戦できるのにね。
また今回も画像を使いまくりで重いです。


続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/07/12 05:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSP版 鉄拳5DR

えー。

鉄拳5DR、買いました。

ええ。テッケナーですから。


あんまり期待していなかったのですが、いい意味で完全に裏切られました。
これは素晴らしいです。

ナムコ、よくやったって感じ。

ヤバイです。
PS2よりデキがいいと言っても過言じゃないです。

ええとですね。
一言でいうなれば

ゲームセンターの鉄拳5DRがそのまま入ってる。

ですかね。
いや、ホント誇張抜きで、そのまんま。

あー、でも、感覚的なものかな?
マードックのクイックエルボースティングの受付時間とか、ハンマフックコンボの当たり判定とか微妙に変わってる気がする。

これやったら多分、みんなビックリすると思う。それくらいのデキ。
ロードもほぼなし!動きも60フレーム間違いなく出てるね。
ま、細かい感想はおいおい書くかもだけど、今日は調子にのってとりまくったスクショでお茶を濁します。

また、例によって重いです。

なんかあったらすぐ消すんですけど。


続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/07/10 00:49】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5日にあった事。特定アジア三連撃

一番手【中国】
『尖閣諸島近海の日本のEEZ(排他的経済水域)内で、日本の了解なく、海洋調査を突然実施』

二番手【北朝鮮】
『弾道ミサイルを複数発発射。その内六発が日本海に着弾。その中にはアメリカ、日本本土を攻撃可能な射程を持つミサイルも含まれていた』

三番手【韓国】
『ドサクサに紛れるように竹島近海の日本のEEZ内で、日本の度重なる猛抗議を無視し、海洋調査強行。ちなみに、日本の竹島周辺の海洋調査は韓国の抗議により、取りやめたという経緯がある』



なんて素晴らしい連繋なんでしょう。
これ、全部が5日にあった事。
明らかに裏で協力し合ってる。
砂糖の塊に、ここぞとばかりに群がる蟲達。
それに対する日本の対応(三国に対して全て同じ)。



「遺憾の意を表明する。政府に対して抗議していきたい」

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/05 12:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきストリートポータブル

最近、PSPやってます。
僕の家のテレビ、壊れたままだからさ。
普通に見る分には問題ないんだけどゲームやるのは面倒な作業必要なんだよね。
そんな事があって、プレステ2とかスイッチ入れなくなって久しいし。
手軽にできるPSPの起動率が増えた。

ソフトは全部メモステ起動。
ロード時間が皆無になりました。
PSPって、メモステさえあれば神ゲーム機だと思う。
巷で嫌ってる人もいるようだけど、それは食わず嫌い。

はっきり言います。
ソニーを妄信する気はありませんが、実際にさわってみる限り、世間一般のPSPの低評価は不当です。
PSPって、遊んで見るとなぜもっと普及しないのかがわからないくらいの凄いハードなのですが、その理由はわかりすぎるほどわかってるのであえて語らないでおこう。

少なくとも、容量の大きなメモステさえあればDSLよりも遥かにいいゲーム機。



メモステさえあれば、ね。


持ってるゲーム

・真・女神転生テビルサマナー
・いただきストリートポータブル
・ドラゴンボールZ新武道伝
・ギルティギアXX
・ギレンの野望
・リッジレーサー
・天誅
・スパロボMX

それぞれのゲームの感想を暇があれば書きたいなーとか、思ったり。
とりあえず、今日はいたスト。

画像使いまくりで重いので、続きは下に。
ありえないくらいの量つかってるので、覚悟して見るように。


続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2006/07/04 11:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラゴンボールMAD

ノーテン ピーカン 頭さえて IPPAI OPPAI ハハノンキ

っと、おっと、これ以上はいけねえいけねえ。

『ラディッツ、襲来!!』

『魔貫光殺砲ーっ!』

『ヤ…ヤムチャさんは、きっとなにか嫌な予感がしてたんだ…だから俺に代われって…』

『これが修行の成果だ!』

『カ…カ…カ………カルゴ……』

『ベジータ!…仇はオラがとってやる!だから、安心して眠れ…』




どいつもこいつも。
お話になりませぬわ。

テーマ:これ いいな?! - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/02 07:01】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
