【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウルトラマンは正義の味方
ウルトラマンは正義の味方なのです。


http://www.youtube.com/watch?v=gY1JRPFK9-E&search=Hanuman


何もいう事はありません。
あ、一言だけ。
文化の違いってすごいよね。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/02/24 01:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイミング悪すぎ!

今朝方、ハンバーガー齧りながら友達の家の玄関を叩きました。
中から出てきた友人に

「朝ごはん食べさせてよ。あと眠いからちょっとベット貸して」

とか、図々しくも甘えたことほざいておりました。

あ、一言。
僕、別にいつもこんな風に、人にご飯たかったり、ベット借りたりしてるわけじゃありません。
ただ、彼はイタリア料理店で三年バイトしてたことがあって、料理が滅茶苦茶うまいんです。
リゾットとピラフが最高なの。
どこか食べに行くときは僕が奢るんだけど、代わりに、時々こうしてご飯を食べさせてもらってる。
それに徹夜明けで眠かったし。

で、部屋に入ると、そこには無造作に脱ぎ捨てられた男物のセーター、ジーンズ、そして、なんと、ワンピースと女物の下着が!!

『えっ?』

とか思って首かしげながら彼の顔をみると、なんか顔を赤くして「あー」とか「うー」とか言って下向いてる。

うわあぁ。
もしかして僕ってば、超絶悪いタイミングですか?
やっぱ、あれですか?
彼女さんと18歳未満禁止的なことをしてて、次の日の朝とかそういう雰囲気ですか?
慌てて「ごめん、帰るね!」とだけ言い残してダッシュで玄関に向かう。
帰るとき気づいたけど、そこにも女物のブーツが。

う、うわあー……ヤバイ。
そういえば、洗面所の脱衣所に誰かいる気配が……。
コンビニまでダッシュで向かって、コーヒー飲んで一息。

あー。
気まずかった。
っていうか、そもそもそんな状態だったら、僕を部屋に上げちゃダメだよな。
そういえば、昨日はバレンタインなわけだし。
そりゃ、血気盛んな若い人達は恋人の家に泊まりますわなぁ。
ビックリしたぁ。


なんかさ、チョコ齧ってて思ったんだけど。
バレンタインってなんでチョコなんだろうね。
クッキーとかアイスとかパフェとかモンブランのが好きだし。
まあ、チョコも好きだけどさ。
普段、チョコとか絶対買わないような奴がチョコ欲しがってるの!
お前、チョコなんてカロリーメイトのチョコ味くらいしか買ってるの見たことないぞ!って奴が!
しかも、普段100円で売ってるようなチョコをハート型にしただけで500円くらいになる不思議。
ハートのチョコよりルックチョコの方が美味しいし、コストパフォーマンスいいのに。
ゴティバとかここぞとばかりに限定だすしさ。
14日の前々日くらいから、店で買うと特別パッケージしてもらえるんだよ。
知ってた?
なんかさ、商業主義的だよね。
同じ商業主義だったら、「2月14日はパフェ奢りデー」とか「3月14日はステーキデー」とか「4月14日は寿司デー」とかそういうのがいいと思います。

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

【2006/02/15 11:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなフィギアに九年間も求愛していたアホウ……
ドリ。
アホウドリ:東京・伊豆諸島の「デコちゃん」、好きな模型に9年間も求愛


デ、デコちゃん……(つД`)


デコイに惚れてるからデコちゃんなんでしょうか。
デコイNO.22のどこがそんなによかったんでしょうか。
NO.21やNO.23ではなくて、NO.22!!
惚れた後は一直線って奴でしょうか。
やっぱり、アホウドリにはアホウドリなりの『アルバトロス審美眼』みたいのがあったんでしょうか。
手塚治虫の火の鳥に出てた、ロボットに求愛し続けた男みたいだ。
(しかし、治虫って、『おさむ』で変換すると一発で出るんだね)


それにしても、9年間……
模型の前で毎年巣を作って求愛行動しているデコちゃん思うと、なんかやるせなくなってくるね。
この前、池袋で等身大のリアルな人形を抱えてレストランで食事してた人がいたけど、似たようなものなのかな。


ちなみに人形の前には紅茶とオムライスが、その人の前にはアイスコーヒーが置かれてました。
時々人形に「今日は食欲ないねぇ」(いつもはあるんでしょうか?)とか「デザートはなに食べる?それとも早く帰ろうか」とか大きな声で話しかけてましたが、あれも一途な求愛行動といえるのかもしれません。
これも生き物のサガか……
正直、傍から見ていてバツゲームなのか、本気なのか、かなり悩みました。


それと、昨日はとある理由で口座止められちゃってお金が引き出せないので、友人に泣きついて一日だけの仕事を紹介してもらってました。
キャバクラです。
キャ、キャバクラって、中で働くのは初めてだッ!!
僕のバイト代、3時間で5千円。
ものっそい、微妙です。
前にバイトしたときもすぐやめたし。
ま、でも一回きりの仕事で、しかも紹介だし、こんなもんなのかな。
いきなり即日で働ける所って少ないし…
あんな、蒸し暑くて臭くってタバコもうもうの環境で6時間とか働いてる女の子達を僕は尊敬します。
ネクタイしめた!
僕の仕事はスーツとか着ちゃって、挨拶したり、入ってきたお客の案内とか注文とったりとか女の子呼びに行ったりとかだったんですけど、お酒置くときとかに結構頻繁に太ももとか髪の毛をさわられて、ちょっとゾワッとしました。
もう、多分、あのバイトはしない。


ちなみに、関係ない話になりますが。
僕、今、風邪で死にそうです。
風邪なのに調子にのってビール飲んで、シャワー浴びて?してたら、洒落にならないほど寒くなってきました。
か、関節が痛い!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/02/06 20:13】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
世の中の女性優待
レディース2

ネットで拾った画像。

どこで拾ったんだっけなぁ。
忘れちゃった。

なんか、共感するもの覚えて保存したんだと思う。

「だっておかしーと思わないか?
 女のほうが量が多くて安いんだぜ」


ここ!ここ!この台詞!

すっごいよくわかる! こういうの、女のが得ってのは、ちょっとおかしいよね!
食べ放題と飲み放題でも、大抵女性料金のが安いし。

映画館のレディースデーだって!
レディースバイキングとかレディースセットとか……
不公平だぁっ!絶対、不公平っ!!

あと、サービスしてもらえるって言うのもホントかも。
ニコッと笑いかけて愛想良くしてると量が多かったり、なんてのは良くある話。
ああいうのもどうなのかなぁ……
同じ料金払ってて同じサービスじゃないって言うのは……
ホントいかんと思う。

ちなみに僕が今まで見た感じだと、ファーストフードのハンバーガー屋は滅多にオマケしてくれません。
っていうか、注文とる人とよそる人が別人だし、大抵はすでに個別包装されてるし。
ラーメン屋とかマスターが切り盛りしてる喫茶店とか、レストラン。
ファーストフードでも深夜の吉野家やモスみたいな所だったらオマケしてもらえるかも。
閉店間際に行くとタダでトッピング載せてもらえたり、紅茶タダになったりするよね。

ま、だからって、僕は数百円のために女装して出かけようなんて思考はさすがにないわけですが。
映画とか一度、1000円で見ちゃうと、1800円で見るの馬鹿らしくなるよ。
チケット屋とかで安く買って1300円で見れても高いと思っちゃう。
映画って、第一水曜日はみんな1000円なんだしさ。
レディースデーだけってのはダメ。
やっぱ、メンズデー作らなきゃ!

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

【2006/02/03 22:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリキュアってのが終わったらしい

なんか、二人はプリキュアとかってアニメが終わってたらしい。
僕、このプリキュアって言うの、一度も見たことないんだけど。
前に、電車の中で小さな女の子が別の女の子と「私はプリキュアよ!悪者め、頭の中に生クリーム流しこむわよ!」とか言ってて、『ど、どんなアニメなんだろ』とかひそかにドキドキしたのを思い出しました。
関連商品の売り上げがありえない%示す、玩具会社にとってはまさに神様なアニメだったらしいです。

女の子が変身グッズでプリキュアに変身して悪の組織をぶちのめすみたいな、昔からのテンプレートが出来上がってるシナリオらしいんだけど。

そんなアニメが終わっちゃったのか。
玩具会社はガッカリしてるだろうな、と思いきや。
今度は主人公をちょっとだけ変えて、世代交代させて続編を作るんだって。
商魂たくましいね!
んー。この商法は、仮面ライダーみたいなもんかな?
そのうち『二人はプリキュアストロンガー』とか『二人はプリキュアアマゾン』とか『二人はスカイプリキュア』とか『映画!24人のプリキュア勢ぞろい!』とかやるんでしょうか。
東映辺りが。

自らの科学力でプリキュアになった科学者とかどうでしょうか。
片手が義手なの。
「俺の名はプリキュアマン……俺はプリキュアとしては確かに不完全かもしれんが……俺の科学力は完璧だ!」
うん。思いっきり、ライダーマンのパクリ。


で、プリキュアについても調べてみました。
なんでも黒と白がいて、黒の方が人気高いんだとか。
それと題名は『ふたりはプリキュア』なのに調べたら重要人物っぽいのが3人いて、ちょっと混乱した。
黒はともかく、白どっちなんだろ……
髪の毛黒い方が白かな?ホワイトとかって注釈ついてたし。
そうなると金髪の方が正体不明になるんだけど…立ち位置的に、敵の親玉っぽいよね。
こいつが悪い奴か?
あと、フラッシュで流れてた歌がなんか三つ目が通るっぽい。
で、そんなプリキュアの原作画像?を入手しました


プリキュア?原作


プリキュア原作


プリキュア原作


画太郎先生!生まれてきてくれてありがとう!



み、みたい!
漫☆画太郎が書いてたのか!
なんか調べたアニメ版と若干絵が違うみたいなんだけど、ま、漫画からアニメになる際に設定や画風が変わるのはよくあることだしね!

テーマ:?(・д・ノ)ノ!!! - ジャンル:日記

【2006/02/03 06:23】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
