【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイミクさんと会ってきました

今日はマイミクさんと会ってきました。
なんか、ちょうどよく東京にいるとかで。
向かう場所は原宿のお好み焼き屋です。

よく考えたら僕ってば、『リアルで会う』→『マイミクに』はあっても、『mixiで知り合う』→『リアルであう』のパターンはこれが始めてだったりします。

ちょっと風邪気味だったのですが、お好み焼き食べてる間に元気になりました。
後半はゲスト放ってゲームに熱中してスミマセン。

コーヒー飲みながら夜まで雑談を楽しみ、『また遊ぼうね』と約束して別れました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/31 22:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いや、でもほら。道ってさ。結構迷わない?

僕は地理がちょっと苦手。
都道府県を全部いえないし、どのあたりに何県があるのかもよくわからない。
あ、北海道はバッチリ。
でも、後はどの県がどこにあるのかわからない。
沖縄とか北海道の反対側にあるんだな、東京は真ん中辺りだなってくらい。

それに、初めての道とかすぐ迷う。
新宿とか、原宿とか、何度も行っているのに、いまだに迷う。
高校の時は、最初一年は一人では必ず迷ってたので、友人と一緒でなければ登校できなかった。
つい、最近まで東京は23区以外存在しないと思ってた。
っていうか、23区も全部いえるか怪しい。いや、無理。
八王子とか聞くと、『東京23区の中のどこかに八王子って地名が存在するんだろうな?』とか漠然と考えてた。
なんとなく、赤羽あたりのイメージだと思ってた。

初めて立川に行った時、友人の家まで車に乗せていってもらった。
いつまでたってもつかないし、いい加減に眠くなってたので
「あのさ、いまどこ?何区?まだ時間かかりそうなら寝てもいい?」と聞いたのだ。
そしたら、平然とした顔で「もう立川に入ったよ」と言われた。
半分寝ぼけながら、「立川って何区さ?」と聞いたら、

「はあ?
 立川は立川だよ」


心底わけのわからないと言う表情の友人。

「いや、だから何区さ?」

「立川は立川市だよ」

『!?』

眠気が吹っ飛んだ。

「う、嘘つき!自宅、東京都内って言ったじゃん!市って何県だよ!」

「東京だけど?」

「……………………?」

「あ、もしかしてさ、東京都内に立川市って市があるのしらなかったの?」

「…………………うん」

「え?うわ、マジ?」

「うん。
 っていうか、東京って……市って……23区以外に……あるの?」


「うわ?!天然だよ。天然!そんな事言ってると多摩地区住んでる人に殺されるよ」

あああ?!
いま思い出しても凹む!

おかしいと思ってたんだよなぁー……。
だって、23区全部合わせた形と、日本地図に載ってる東京都の形が全然違うんだもん。
あああー。そうだよ。変だと思ってた。

ちなみに、最近やった失敗は、島根出身の人と話してるときに「島根って砂丘があるところですよね?」って得意満面で言い放ったこと。
その人はニコニコ笑ってたけど、あとで調べてみたら、砂丘って鳥取じゃん!鳥取じゃん!
うわあー。
そのほかにも、後で調べてみたらありえないくらい間違ってる発言を。
なんか、困った顔でニコニコ笑ってたのはそういう事だったのか。
【2005/12/27 15:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアルタイム クリスマスイブ

えー。
現在、漫画喫茶にいます。
結局、合コンの誘いは断っちゃいました。
だって、お台場まで行くのがめんどいんだもん。
電車とか嫌い。
それに、料理も辛いものばっかりって言うし。
食費に8500円も出してられないし。

で、やることもないし家にもいられないので、とりあえずゲーセンで時間つぶし。
しばらく遊んで飽きてきたし、喉も渇いたので外に。

しかし……なんですか?これは。
なんでどこの店も一杯ですか?
喫茶店さえ席が空いていません。
しかたないのでコーヒーショップでコーヒー頼んで外で飲むことに。
駅前で一人でコーヒー啜ってると、ナンパされました。
小一時間もしないうちに4人も。
馬鹿みたいに多いなっ。今日は。

いや、なんていうか、すごいと思う。
このイブの夜、このタイミングでまだ相手を求めてナンパとかできる情熱が。
僕は2、3日前に友人に「お前もクリスマスまでにちゃんとした相手作れば?」と言われた時、『どうせ間に合わないや』なんて考えて、そういう努力を一切怠っていました。
でも、彼らを見てると、単純に僕の努力が足りなかっただけなのかもって思えます。

ま、そのうち3人は「僕、男だよ」って言うと帰っちゃったわけですが。
当然って言えば当然か。

4人目の人は「それでもいいから一緒に遊ぼう」なんて言ってまして、「今日は家に帰れないからどこかで一晩過ごさなきゃいけない」って話したら、「それじゃ、うちにおいでよ。一人暮らしだし、ベット貸すから」なんてことに。
うわあ。とんとん拍子に話が。
『これで今日の寝場所確保か』なんて喜んで車に乗せてもらって家に向かうことに。
でも、向かう途中で話してたら、なんだか雲行きが……

「いつもあそこで相手さがしてるの?」

「??今日だけだよ」

「君の望むことはなんでもさせてあげるからね」

「あ、それじゃ、途中でケーキとかビール買いたいかなぁ」

「男が好きなの?」

「…………」

なんか、滅茶苦茶な勘違い、されてます。
ちゃんと事情を話して車を下ろしてもらうことに。
いや、もしかして、あのまま行ってたら、僕、ちょっと危なかったんじゃないでしょうか。

で、漫画喫茶で2時間ほど仮眠をとりまして、いま書き込んでます。
さて、これからなんか美味しいものでも食べに行きます。

テーマ:あーやばいやばい。 - ジャンル:日記

【2005/12/24 22:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お金

お金って……稼がないとすぐなくなるね。
前は400万ちょっと、貯金あったはずなのに。
贅沢したり高い買い物してるわけじゃないのに、いま激貧だよ。
胸張っていえます。
「僕は貧乏」って。
自由になるお金がほとんどない。
200円のたこ焼き買うのもちょっと悩む。

こんなに使ったはずないんだけどなぁ。
実家にまだ半分くらい、貯金あったかなぁ?
200万くらい残ってたかなぁ?
全然覚えてないや。
僕って、なんでこんなにお金に対してアバウトなんだろ。
でも、あんまり実家は帰りたくないなぁ。

鉄拳とかやるじゃない?
一プレイ50円なの。
で、300円使うと、ふっと頭によぎるんだよね。

『あ、いまので缶ビール500mlが一本飲めたなぁ』って。

この、『いくらで何々が食べれる、飲める』って感覚は結構ヤバイらしい。
いまは缶ビールみたいな嗜好品だけど、これがさらに『豚丼が一杯』とか、『サバ缶一個』とか、そういう生活に密着した物
になると末期らしい。
友人に赤貧の極みって人がいて、たまに遊びに行くと『醤油ごはんと野菜ジュース』とか『ソースごはんとキャベツにソースかけたの』とか『マヨネーズごはんと目玉焼き』とか、およそ成人男性の一日必要量の栄養素を摂取してるとは思えない人がいるんだよね。
その人よると「40円使うと近所のスーパーでもやしが買える。この金額が基準」らしいです。
うわあ。
やっばい。僕も早くバイトみつけないと!
もう、この際ワガママ言いません!なんでもやります!

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

【2005/12/24 00:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人きりのクリスマスイブ

ええ、正真正銘、一人っきりです。

本当は色々と予定があったんだけど。
その予定がすべてつぶれてしまいました。
え?いつかって?たった今さ!

僕はクリスマスとかバレンタインとかそういうイベントは、結構どこ吹く風って感じです。
クリスマスに友達とゲームセンター行ったりするし。
チョコもらっても、普通にありがとうだけだし。
恋愛って感覚がいまいちわからないから、実はカップル見てもあんまりうらやましくなかったり。
近くでいちゃいちゃやられると五月蝿いけど。
男女関係なく遊ぶ相手とケーキさえあれば、僕は平気。

でも、そんな僕でも『正真正銘一人っきり』は人生初だったりします。
しかも、理由があってイブからクリスマスにかけて部屋にいられません。
とにかく、どこか外で過ごさなくてはいけません。
カップルにぎわう街中に一人なんて、寂しさ大爆発です。
寂しさに耐え切れずに死ぬかもです。
暇そうな友人達に電話をかけたところ「彼氏とデート」だの「いま、スキー中」だの連れない返事。
そりゃそうだよね。
このタイミングで「遊ぼう」なんて言ってものってくるわけないや。
一応、合コンの誘いみたいのは受けたんですが……あんま得意じゃないんだよね。
辛い料理とか、合コンとか。
12月頭まで恋人なんていなかったはずの友人にまで「クリスマスまでにちゃんとした相手をつくれば?」なんて説教されました。
どうみても手遅れです。

最悪の場合、クリスマスは漫画喫茶かサウナで過ごすことになりそう。
うわあ!最悪!
今年は人生最悪のクリスマスになりそうな雰囲気だったりします。

さらに悪い事が。
僕はいまバイト探してたりします。
だって、仕事が全然来ないんだもん。
なんかやらないと収入がほとんどないし。
で、派遣にもこないだ登録したのです。
その担当者の方から電話かかって来ました。
その電話で「僕はスーツ出勤が苦手です」って話をして、「女子寮に住んでたことある。女子寮からは男物のスーツ出勤はダメだった」みたいな事を言ったんです。
話の流れで。
それで、ちょっと前に電話終わったんですけど、いま考えると色々誤解されてそうです。
僕が言いたかったのは「女子寮に仕事の関係上、男として住んでた(他にも男は管理人さんや僕と同じ仕事仲間がいました。僕だけじゃなくて)」「女子寮からスーツで出て行くと、色々問題があるので禁止されてた。私服はOKだった」って事の二つなんですが。
あの言い方だと誤解されてそうです。
「髪の毛が長いのも、そういうことで?」とか言ってたし。
その時は、どういう事か言ってる意味がわからなかったから曖昧に流した。
わかってたらもっとちゃんと受け答えしてたのに。
僕、前はとても髪が短かったって言ったはずなんだけどなぁ。

これが原因でバイト見つからなかったらどうしよ。
スーツ着るの好きじゃないけど、ダメってわけでもないのに。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/12/22 12:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魅惑のマードック

僕の使用キャラ、マードック。
鉄拳4からの登場。
彼のタックルと力任せな技と強そうな外見なのに微妙な弱さに僕はメロメロなのです。(最近は強くなったけど)
その技の数々は、変キャラ大好きの僕が、吉光から一発で宗旨替えをさせるほど。
今回はそんなマードックの魅惑の技の数々をちょっとだけ、ご紹介して行きたいと思います。
鉄拳、面白いからやろうよ。

スピアータックル

マードックのマードックたる所以。
マードックの真骨頂。
両K同時押しのクラウチングスタイルという特殊なスタイル中にのみ出すことができる。
他のキャラのタックルよりは性能がいいけど、LP押されると簡単に抜けられてしまう。
タックル中に横にスイッチできる。
っていうか、スイッチしてかく乱しないと、空中ステータス技で死ぬ。
背後からのタックルは抜けられないので安心して出せます。
タックルが決まればショータイムの始まり!
LP、RP、LP+LK、RP+RK、両P、両Kでそれぞれ技が出せます。
でも、出せる技は6つだけど相手の抜けるボタンは3通りというファンタジー。
こういうファンタジー成分がマードックなの。

セットアップビースト

マードックの真骨頂その2。
ぴょいんと可愛く後に跳ね飛びながら、両手で「ばっちこーい!」を決めるという、挑発と避けを同時行う、とても難易度の高い技。
並みの格闘家にはこの可愛らしさは出せぬであろう。
すぐに動けば「ばっちこーい!」部分はキャンセルできる。
ここからパワーナックルが出は早いし相手を吹き飛ばすしリーチあるしで意外と切り返しによかったりする。
相手が大振りな隙を見せてたらレイドキック。
切り替えし手段の少ないマードックには重要な技。
シットブレイクキックもリーチが長いけど、出は遅いしあんまオススメしない。

ヘラクレスハンマー

マードックの真骨頂その3、ダウン投げです。
一応、ダウン投げは総て、相手は抜けることが可能。
他のキャラと対戦するときは、転ばされたら寝たまま安定で一発もらって起き上がるのが有効なのですが、マードック相手ではそうは問屋が卸しません。
首や足をひっつかんで空中に放り投げます。
壁ダウンした相手にも決めることができるので、これを絡めた空中コンボは威力が高いです。
放り投げる時のマードックの馬鹿っぽい顔が好き。
本当に、何も考えてなさそう。
放れ!

リバース・ニー

ダウン投げその2。
うつぶせダウンの相手に対して横から決めるとこれになります。
決めるチャンスは意外と多い。
ドゥーン!って感じに相手のわき腹を思いっきり膝で蹴り上げます。
地味にきつそう。
これだけで試合が終わってもおかしくないとおもう。
僕も昔、柔道で亀になってる人と組み手してる時に似たようなのやって滅茶苦茶怒られた覚えがあります。
ごめんね。ホント、ごめん。

トップボジション

ダウン投げその3。
仰向けダウンの相手に横から決めるとこれ。
マウントポジションに移行します。
滅多に決められないけど、決められた時はマードック冥利に尽きる。

パイルシュート

マードックの真骨頂その4、空中投げだぁ!ダァダァダァ(エコー)
空中の相手をビターンって感じで叩きつける。
この空中投げが一番好き♪
起き攻めしやすい。

オリンポススクリュー

空中投げ。
ライトスローだとこっちになる。
こっちはグルグルしてから放り投げる。
左投げより有効レンジが広いので、ちょっと遠いときに使ったりする。
他には取り立てていいところない。

モビーディックダイブ

空中の相手にアトミックバスターを仕掛けるとこれになる。
空中投げでは一番威力が高い。
だけど、つかむまでに若干時間がかかるので、入れられる状況が限られているっぽい。

シットブレイクキック

出は遅いのにノーマルヒットで相手が転ばない、確定ダメージは続かない、と、考えようによっては不遇な技。
ガードされると念仏唱えたくなるほど硬直が長い。
だけど、相手の想定外から当てられるほどリーチ長いし、有利フレームは沢山もらえるので、ここから投げ、スタンニー、下段なげ等の選択肢が使えます。
カウンターで相手が転ぶ。
転んだ相手がすぐ起き上がるならコングラッシュで背面ヒット。
寝たままの相手にはヘラクレススルーで空中コンボ。
知らない人にはすごい強げな技にみえるらしい。

ヘルスタップ

地獄突きです。
アホの子のように大口をあけてうつろな目をしながら左手でチョップをかまします。
発生も早い上に中段でヒット後は有利フレームまでつくので地味に使えます。
タックルをきられた後などに出しとくと動いた相手に当たる。
隙も少ないので空ぶっても安心。
タックルを出そうとしてこれが出てしまうと悲しくて仕方ない。
DRからは追加入力RPでフックが出るようになった。
このフックはノーマルで吹き飛ばし、カウンターヒットで崩れ誘発&ダウン投げ確定です。
すごいぞ!

ダブルハンマーフック

思いっきり力任せに左右の拳を叩きつけます。
コンボの〆に使ったり、立ち回りでプレッシャーをかけたり。
空中の相手に当てるとキリモミしながら飛んでいくので、あっという間に壁に追い詰められる。
上段攻撃な上に発生も早くないので過信は禁物。
一発目はカウンターで崩れ誘発。ダウン投げ確定です。
ニ発目はノーマル、カウンター問わずに崩れ誘発。
ニ発目はフックスマッシュコンボという、中段に派生できる。
一発目をからぶってもニ発目警戒して相手が固まることが多いので、投げたり、ガードさせたり。

クイックエルボースティング

逆ワンツーとか呼ばれてるらしい。
マードックは出の早い技がないので、これが生命線になったりする。
これを入れた後の状況の引き出しが多いか否かでマードック使いの上手さがなんたらかんたら。
ま、重要な技です。
上段→上段なので、二発目はしゃがんで避けれますが、そんな上級者にはストレート?ショルダーインパクトをプレゼント。

コングラッシュ

腰の入ってなさそうな前蹴りの後に左手のアッパー、右手打ち下ろしと続く、とても楽しそうな連続技。
中段→中段→上段。最後の上段はガードさせれば確定反撃無し。
ニ発目で止めて空中連続技にいける。
コンボの〆につかったり、蹴りだけだしてプレッシャーかけたり。
DRからはノーマルヒットでも繋がるようになって大幅強化。
でも、カウンターヒットしても痛そうなエフェクトがつかなくなったので残念。
出が17フレームと遅めなので気軽にはふっていけない。
8フレームワンツーパンチャーには二発目ガード時にどうやってもワンツーをもらってしまう。
そのあたりの抜け加減がマードック大好き。
二発目、三発目ともにディレイをかけることができるが、その場合は相手に横移動で避けられてしまう。
相手がダウン後転で逃げようとする所を拾ったりできれば上々な感じ。

ヘッドアタックグラインダー

横にめっぽう強い上にかわし性能が高い頭突き。
これも大好き。連発すると最高に頭悪そうにみえる。
知ってる人には単発でしか通じませんが、知らない人はこれとニースライサーだけで対処できなくて終わっちゃったりする。

ニースライサー

マードックの主力下段技。
ガードされると浮かされるくらいに硬直が長い。
だけど、捌かれずにリーチも長くてモーションも小さいので、意外と強い。
ヒットで3フレーム不利。
ダウン中の相手には当たらないけど、ダウンから動こうとした相手には当たるので、転ばせたら出しとけ技。
あんまり痛そうじゃない。

ウィンドインミドル(技名うろ覚え)

DRで追加された新技。
とっても可愛く片足を上げて小首をかしげながら「どう?ボクのダンス?」とでも言うように華麗な一回転を披露します。
当たった相手もあまりのひょうきんさに、つられて回転しながら吹っ飛びます。

僕は昔、格闘技やってた時に組み手中にクリーンヒットすると嬉しかった技が回し蹴りの足の脛から甲にかけての部分と、後回し蹴りの踵なのですが、そんな回し蹴りがこれしかないマードックが激燃えです。

スクライミングタックル

バッファローマンの如く、ハリケーンミキサーみたいに突っ込んでいく。
ああ、平成生まれにはわからないかな?(優越感)
当たり判定も弱くて、連発するような技じゃないけど僕は連発する。(矛盾)
シットブレイクキックになれた相手はちょっと離れてマードックが動くとしゃがむで、これを出すと当たってくれたりする。
相手が受身をとらなかったらヘラクレスハンマー確定。

クエイクキック

大好きです。
これ、やられてる方は溜まったもんじゃないでしょうけど。
ストレス溜まる?ごめんね?
でも、本当に大好きなんです。
モーションとか大好きなんだけど、相手のダウン中にしかだせないからゆっくり観察できない。
がしがし踏みたいんです。ごめんなさい。

ショルダーアタック

肩でかち上げます。
上段かわし性能が、薄いながらある。
4の頃はマードックの生命線っていうか、これをいかに当てるかが重要だった。

スウェイダブルハンマー

両手を大きく上げて肩の運動ーって感じに相手をかち上げます。
たかいたかーい。他界他界。
横移動から出すとフル改造して分身して集中かけたビルバイン並の回避性能を見せます。
でも、当たる時は当たる。そんな所もビルバインそっくり。
豪快だから好き。
だけど、ガードされれば確定反撃はちゃんとされちゃうのです。

スタンニー

カウンターで当てると相手がスタンする。
ダウン投げ確定。
うわあ!これは本気で痛そう!
しゃがんでる相手に当てたら前歯折れるって。
発生が早くて、ガードさせても反撃はされないので強いです。
シットブレイクキックを当てた後の反撃つぶしで使ったりする。

フットスタンプ

本当に嬉しそうに飛び上がって相手を踏みつけます。
なにかいいことあったのかな?
その場、後、前方向に飛び上がってだせる。
僕は起き攻め専用に使ってる。
起き上がる相手をめくるように出しておく。
めくりで当たった場合は振り向きしゃがみパンチがあたります。
それで、手を出してくる相手にはスタンニー。
走って逃げる相手には背後ロングレンジスルー。
しゃがんで固まる相手にはアッパーやヘッドアタックグラインダーなんか。
しゃがんだ相手に入れるとアッパー繋がるくらいの有利フレームがもらえたはず。

レイドキック

中段でそこそこリーチが長くて当てたあとはコンボにもいける。
発生が若干遅いのが難有り。
タックル中のスイッチをした後はこれかスタンニーか。
当てたあとはジャブ→コング二発→ダンクエルボーなんか入れると起き攻めしやすくてディ・モールト!

アトミックバスター

マードックの真骨頂その5。
相手を地面に叩きつけて天高く弾ませる。
実はマードックはスタンド使いで、この技を出すときはオアシスで地面をトランポリンのようにやわらかくしていることが判明したとかしないとか。
落ちてくる相手にすき放題できちゃうので、投げから全キャラ中トップレベルの確定ダメージを誇る。
4の頃はここからジャブ→アリゲーターとかヒールバズーカしかはいらなくって泣きそうだった。
多分、相手に一番警戒されてる投げ技。

キャッチ

で、でた!
マードック真骨頂その6!
マードックの返し技はそんじょそこらの返し技と違う!
なんてったって、相手の技をつかんで引きずり倒してマウントポジションだッ!
そしてあれれ?
相手の技を読み勝って返し技いれたのにその後のマウントポジションで読み負けてなんかちょっとしか体力減ってないよ、普通の返し技ならいま試合終わってたんじゃない?な、ちょっとしょんぼりな技。
出すのは博打だけど、決まれば精神的に優位に立てる上に滅法かっこいいので、是非とも決めてゆきたい。
モーションの長い技や、相手の連繋なんかを狙う。
相手もそうそう決められるもんじゃないと思ってるらしいので、決められる場所でキッチリ入れとこ。


ま、他にも色々技があるんですが、語ると長くなるんでこんなもんで、残りはまた次の機会に。
マードックはこれらの技を駆使して長いリーチと変則的な動きと技で相手を翻弄しながら自分の当たり判定の大きさに翻弄されて壁際に追いつめればこっちのもんだ!なんて思ってると壁に追い詰められて押し返せなくてあっという間に死んだりするキャラです。
爆発力はすごいので、爽快感だけは抜群です。
どうです?
やってみたくなったでしょ?え?なんない?
そんなこといわずに。今なら鉄拳5も安いし。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

【2005/12/19 05:39】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
渋谷でライブ

今日は友人のライブらしい。
渋谷でやるそうだ。

調子よかったら見に行こうかな。
でも、まだ本調子じゃないんだよね。

ライブは夕方かららしいから、もしも行くとしたら……
新宿辺りで美味しいもの食べて、それから渋谷へって感じかな。


よし、決めた!
久しぶりに誰か女の子誘ってタカノ行こう。
タカノフルーツバー。
【2005/12/18 11:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフ断念
どうにもこうにも、体の調子もテンションもあがりません。
下降しっぱなし。

外にでると死にそうなので、残念ながらオフ会は断念しました。
っていうか、こんな状態で秋葉原とか行ったら死ぬ。本気で。

うがぁ、喉が……喉が、痛い。
僕の風邪は絶対に喉と皮膚に来るな。
首筋も乾燥して痒い。

声もヒドイ。ガラッガラ。
でも、ちょっと渋い声かも、なんて。

外に出れないので、友人に電話をかけて食べ物とか飲み物とか薬とか買ってきてもらう。
うわあ!ありがとう!
プリンを二個も買ってきてくれたので、
『ああ、僕のことよくわかってる奴だなぁ。嬉しいなぁ』
なんて感激しながら食べたら
「あ!プリン、両方とも食べちゃったの!」って言われました。
なんだよ。
食べる前に言ってよ。


「寒い」って言ったら、「布団の中に入ってあっためてあげようか?」とか言われた。
うわあ……なんていうか。
っていうか、君、眠いだけだろ。
眠いならソファで寝てよ。

「ソファ寒い」って?
僕は病人なんだけど。
色々買ってきてくれたのは嬉しいけどさ。

「クリスマスは恋人とデート」?
ああ、そりゃよかったねぇ。
のろけは他の所でやってよ。
病気の僕に聞かせてどうしようっての。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/12/17 18:13】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
鉄拳おもしろい
          __  ___
         /三三Y三三三ヽ
       /三三三三三三三三三ヽ
    ,-'三川川 , 三ヾツ三、川川川川川ト 、
   (:川川川川彡三ミ彡三ミ川川川川川リ     いやいや カイジくん……!
    )川川川彡川州升州州ミ川川川川川       ご安心を……!
    フ川リ三彡 ̄ メ八ル' ̄``ヾミ川川川ノ
   '、川川リ|,==。=! |,===。、::::|:::|ヾリリく      わしらの鉄拳5DRは…
    ,リ川!|| `・=彡| | ミ==・‘..::::|::|こ!|川.ヽ       時間をとらせないゲームざんす…!
   (川川り| ┐  r'_ _`,  ┌:::::::|:|!シ川リノ
    `!川川|ヾ三ニニエニニニ'''フ::::|!川川(     まあ…別物ざんすよ…!
    ノ川川:;:|| |こ!コココココこ! !::::/川川川ヽ     3D格ゲーのルールを拝借はするが……     r'川川川:;:|| !二ニニYニニ二!/::/ ト、__川川ヽ        実はまるで別のゲーム……!
   ヾ川;;_,.. -‐|ヾ三ニニニ三シ::/:;:;:;:|_  ̄¨`''ー
 -‐''"~´ _,...-,,|   =≡=  /:;;::/|  | ̄¨`''ー-   わしらはこれを
  -‐''"~´  / ~/ ̄ ̄ ̄ ̄ /::::::::|  |        「即死ゲーム」とか……
       /  /\;:;:;::  /:::::::::::::::::|   |        「ワンクレ10秒」とか呼んでいる………!


鉄拳DR。
本日、初めてプレイしました。

そんな中、新キャラのリリ。


いや、ちょっとまて。


さすがに、このキャラはないでしょ。
どう見ても鉄拳以外のゲームから引っ張ってきたとしか思えないビジュアル。

え?
なにこれ、デッドオアなんとかとか、そういうゲームじゃないの?
って感じです。

僕にとっては鉄拳とは吉光であり、厳竜であり、平八であり、クマであり、ワンダフルメキシカンコンボであり、サムチャイ(ブルース)なのです。
つまり、変キャラ大集合。
ジュリアとか、ニーナとか辺りはまだ全然余裕。
鉄拳臭が残ってるからおK。
風間準、飛鳥も、まあ、許そう。


でもさ、なにこれ?

リリ?


完全にギャルゲーとかそっち方面じゃん。
秋葉系男子が「萌え?」とか言っちゃうの。

もうね。これね。ひと目見て


超絶気に入りました。


鉄拳、ありえないよ!
これが別のゲームだったら僕も惹かれなかったろうけど。
鉄拳だよ、鉄拳。このキャラでクマーや平八、木人と闘ってみたい!
鉄拳以外のゲームに出ても違和感なさそうな、むしろ鉄拳だから違和感あるって感じがにんともかんとも魅力的。


ま、使うかどうかはもう少し様子見だけど。
僕はマードック&吉光大好き人間だから。
技のモーションがちょっと気に入らないって言うのもあるけど。


パリング、空中投げ、頭突き、切腹、ガード不能大好き。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/14 00:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べたいだけ食べてダイエット

食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット

僕の考え方とまったく同じだ。
やっぱさ、食べたい時に食べた方がいいよねー。
そっちのが太らないって。

僕も昨日、夜中にお腹減って目が覚めてミルフィーユ食べたし。

ダイエットに縛られてる人は、そういう事は絶対やらないよね。
目の前においしそうなケーキがあるのに放棄するなんて、僕にはできません。

でも、こないだ夜食に食べたカップ麺にはビックリした。
大盛り二倍やきそばってカップ麺。
カロリーが1000キロ超えてるんだよ。
それにチャーハン作って食べたから、一食で1500キロくらいだったと思う。
成人男性が一日に必要な摂取カロリーが2100?2400だから、一食で一日の3分の2近いカロリー摂取したって事だものね。
その上たんぱく質とかビタミンが少なくて、ほとんど炭水化物。
さすがに、これ食べ続けたら肥満になるなぁって思ったよ。

あ、あと今週ね。mixiの方のオフ会でるかもしれません。

ちょーっと仕事が入っちゃって、調整難しいんだけどね。
ドタキャンにならないように頑張らなくちゃ、だね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/12 17:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿司作法心得

寿司。
寿司。
お寿司。

寿司食べたい。
寿司屋には色々ルールがあります。
知らない人はこちら↓
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi
で勉強されてから行くといいでしょう。

映像つきで詳しい寿司の作法が紹介されてます。
外人が本気にしたらちょっと嫌だな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/12/08 03:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あさごはん

朝飯。
スパゲティをゆでて、缶詰のミートソースをかけて食す。
麺の量は目測で250g位。
美味しい。

その後、カップラーメンを食す。

牛乳一杯、濃い目のカルピスを一杯。

あんまん一つ。

プリン一個。

パジャマのままで膝を抱えて砂糖を入れたホットミルクをすすり、
しばしボーっとしながら音楽を聴く。

コーヒー入れて、ごはん炊いてカレーでも暖めようかと考えて、ふと我に帰る。

そういえば、ここは人の家でした。
あまりにも馴染みすぎてて違和感なかった。

半年近くここで生活したこともあるし、そりゃ馴染む。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/12/06 09:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社長、社長、社長?っ!

前にバイトしてた会社の社長さんと新宿で会ってしまった。
もう随分前の話。
従業員5人の会社だったけど、時給1500円で3週間だけバイトしてた。
せっかくだし、ごはんでも一緒に食べようかという話に。
ビールも飲んで、たくさん食べて、まったりしてきた所で、知らない人に話しかけられる。

「あれ?Aさん?(社長の名前)」

社長が嬉しそうに返す。

「おー!Kくん!」

「いやぁ、久しぶりですねぇ!こっちの方は?」

僕の事か。

「はじめまして。以前、○○さんの会社でお世話になってました」

まずは挨拶。
そしたら、その人、僕の事じーっとみて

「あれ?もしかして、こちらの方ってオナベとかニューハーフの方ですか?
どっちですか?」

……失礼な。
社長が笑いながら返す。

「いやぁ、彼はまあ、普通の男性だよ」

「えっ?ってことは、もしかして社長の愛人ですか?」


はぁ?


「あはははははは!いや、俺は男専門!」


は?はぁーーー!?
ちょっと、男専門って。笑えないよ。その冗談。
なにそれ?意味不明。
っていうか社長、たしか結婚してたでしょ。
で、ちょっとビックリしたわけだけど、その場は表情に出さずにそれとなく流し、その人が会計を済ませて出て行った後で社長に聞いてみた。


「あの、社長……」
「ん?」
「さっき言ってたこと、男専門とかって冗談ですよね?
社長、奥さんも子供さんもいたでしょ?」

「ん、あー。俺、バイだから。本当は男のがいけるんだよ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
初めて知らされる事実!
知らなかった………
なんだそれ。

「社長、りょっ両刀使いなんですかっ。へー」

なんか知らないけど声がうわずってどもってしまう。

「ああ、真冬くんはタイプじゃないから安心してくれ。
もっと歳いった奴が好きなんだよ。男も女も」

嬉しいんだか、嬉しくないんだか。
タイプとか言われても嬉しくないけど。

「ビックリしたか?引くか?」

「いや、確かにビックリしましたけど……僕、全然知らなかったです」

「教えてなかったからなぁ。真冬君、もう、うちに戻ってくる気ないだろ?」

「ええ」

「じゃ、大丈夫だ。社員とか、かみさんには知らせないでくれよ。
男とつきあってるなんて家庭崩壊の危機だからな」

「…………(家庭崩壊の危機って)」

「女は女房だけって決めてるんだ」

「…………(女は女房だけって)」

「2丁目とか飲みに行くんだよ。
 親父がバイなんて、息子にも嫌われるしなぁ」

ニコニコしてるだけのおじさんだと思ったのに、意外とすごい人だったんだな。
いろんな意味で。
こんな軽い調子でばらされたのって、初めてだ。
ばれたら家庭崩壊とか言ってるくせに、信じられない。
人間、ある程度歳をとると図太くなるって事だろうか。

っていうか、最近、前の会社の上司とよく会うなぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/01 00:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
