【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
更新をサボるわけ

いつの間にか30000ヒットありがとうございます。
ええ、もうホント感謝感激雨霰油断大敵火がボウボウってなもんですよ。


とはいえ……最近ですねぇ。
ブログの更新サボリ気味です。
というのも、もうね、目玉飛び出るくらい毎日忙しいんです。
ま、十月に入れば多少は前のペースに戻せるかなー、何て、希望的観測を混ぜてみたりなんかしちゃったりして……


何かもうね、毎日眠くって、遅くって、朝起きたくなくて。
いつの間にか預金残高が1万円きってておろせなくなってたり。
一時期、車を即金で買おうとしてたのが信じられない激貧ぶり。
車、緑のビートルが買いたかったんだよね。
これがまたちっちゃくて、愛らしくて、機能的で。
なかなか僕好みだったんだけど。
駐車場とか色々問題あるし、よく考えたら僕ってば、ここ数年運転してないし。
ぶつけたら冗談じゃすまないから、購入は見送ったんだよ。
その分、派手に海外旅行したわけ。


あ、そうそう。お金、お金。
ホントね、23歳のいい年した大人が銀行に一万円しか入れてないってどういうことよ、と悲しくなります。
ま、実際それだけで生活してるわけじゃないし、お金なくても結構どうにでも生活できるんだけど。
財布に眠ってるトラベラーズチェックとか両替すればしばらく生活できるくらいはあるしね。
うん、数ヶ月生活できるくらいはある。
トラベラーズチェック購入した時より今は円高だから、ちょっとお得。
忙しくてそんな暇はないけど……。


なんか、すぐにお金になるいいバイトないかなぁ。
お金って、難しいね……
汗水たらして生傷こさえて一生懸命働いて時給750円だったり。
お酒飲んで酔客の話相手するだけで時給2500円とか3000円だったり。
どっちも労働だけどさ、どっちもやった身としては、『なーんか働いた分ともらえる額が見合ってないなぁ』って切実に思う。
働いてる人は同じなのに、なんで給料にこんなに差があるんだろう。
そういうものだって言われればそうだけど。なんか納得いかない。


きけば、高級クラブのおねーさんとか、二十歳そこそこで月に200万以上稼いでる人もいるそうじゃない。
月200万って言ったら、総理大臣とか銀行の支店長クラスだよ?
すっごいなぁ。
それだけ一人に給料を出しても、利益が充分でるくらいにお金が動いてるってことだもんね。
一度でいいから月給200万もらってみたいもんだよ。


僕だったらね、200万あったら……
まず、スッポン食べたいな。
それで、次は読みたかった本を買う。
文庫じゃなくて、ちゃんとハードカバーの奴。ゲームも。
RPGとかじゃなくて、格闘ゲームとか、アクションとか、パズルとか。
直感的にできる奴。
それと、新しい服を買いたいな。
それ、全部もって一人で温泉に行きたい。
それで温泉に入って一週間くらいのんびりしたい。
ゆっくり湯船につかって、部屋に戻ってマッサージでもしてもらって、温泉饅頭食べて、美味しいお酒でも飲んで、ぼんやりと色んな事を考えながらとろとろ眠りたいな。
ああ、そんな生活、素晴らしいなぁ。

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

【2005/09/29 22:23】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
好き嫌い。
みなさんは好き嫌い、ありますか?
ここでいう好き嫌いって言うのは、食べ物の好き嫌い。
僕はたくさんあります。


好きなものも、嫌いなものも。


僕はあんみつと緑茶が好き。
フルーツパフェが好き。
たこ焼きが好き。
鮎のてんぷらが好き。
やわらかい牛肉が好き。
美味しいラーメンが好き。


僕はセロリが嫌い。
火を通してないピーマンも臭いが苦手。
春菊も苦手。
キャビアが嫌い。
キャロットスティックが嫌い。
青黴のチーズが嫌い。


まだまだ好きなもの、嫌いなものたくさんあります。
でも、偏食ってわけじゃないです。
ちゃんと野菜だって食べるし、年がら年中お菓子や肉ばかりたべてるわけじゃありませんよ。


別に、好き嫌いあってもいいと思うんだけど。
小学校のときとかさ、「好き嫌いはいけません」って習わなかった?
あれ、変だよね。
なんで好き嫌いがいけないことなんだろう。
それは個人の趣味、趣向じゃん。
それを否定しちゃうのかな。
その理由がさ、また陳腐なの。
「好き嫌いすると大きく育てない」とか「飢えで苦しむ人たちを思えば食べられるはず」とか。
とにかく「好き嫌いはいけないこと」って言う人もいたなぁ。
僕は嫌いなものは最初からもらわないし、頼まないし、買わないの。
食べられないもんね。


たとえば、豚肉が好きで毎日豚肉しか食べないって人がいたら、それは問題だよね。
必須ビタミンが摂取できないもん。
でもさ、たくさんある食品の中で、それこそ一品、二品食べれなくたって、他のもので充分栄養が補えるじゃない。
キウイが食べられなくたって、イチゴ食べられれば充分でしょって話。
むしろ、全ての食品が食べられなければいけないって考え方がどうかしてるよ。


飢えで苦しむ人たちをって、それはもう問題のすり替えだよね。
僕が好き嫌いなくす事と、飢えで苦しむ人がいるのは、まったく別の問題じゃない。
僕の好き嫌いの性で飢えで苦しむ人がいるわけでもないし、僕が好き嫌いなくせば飢えで苦しむ人がいなくなるわけでもない。
そりゃ、食べるものも満足に食べられない人はかわいそうだけどさ。
それ、違う話じゃん。
それはまた別に解決していかなきゃ、いけない話。
生意気言うようだけど、かわいそうだって思う感情は大事だよ。
けどさ、感情論だけで話されても困る。
このタイプの人が一番苦手だった。
感情絡むと人間って難しいよね。


で、「好き嫌いはいけないこと」って固定観念。
これはもう、捉え方が間違ってるよね。
なんでいけないことなんだろう。
それはその人の過ごしてきた環境によって構築されるものじゃん。
そんな事言ってる人だって、例えばスウェーデンにでもいって、シュールストロミングでも前にしてみなよ。
「好き嫌いはいけない」なんて口にだせなくなるから。
結局さ、なにが美味しくて、なにが不味いかはその人の味覚や、いままでの記憶によるものなんだよね。
その人が美味しいと思っても別の人は不味いと思うわけだし。
美意識と一緒だよ。十人十色。


ピカソの絵が至上だと思ってる人間に対して、「いや、本当に美しいのはミレーだ。お前は間違ってるから直しなさい」なんていったら、変でしょ。
つまりはそういう事。
好き嫌いはあってもいいの。
それを否定するのが間違ってる。


って感じの作文を、中学校1年の夏休みの宿題に書いたら、メッチャクチャに怒られたの覚えてます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/09/21 11:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院のこと

やっとこさ、松葉杖なくても歩けるように。
もう飛んだり跳ねたり走ったり蹴ったりできます。
ちょっと首筋がまだ痛いけど。
そんなわけで松葉杖を返しに行くために病院行ってきました。
待合室で他の患者さんと話したり、ガングリオンの摘出手術について話したり。
聞いてるうちにやりたくなった。摘出手術。
うーん。誰かやらせてくれないかな。
っていうか、勝手に手術とかしたら違法なんだよね。
で、整形外科の先生に診察を受ける。


「先生、松葉杖なくてもあるけるようになりました」
「えーと、もう『たいいく』とか大丈夫かな?」
「は?『たいいく』?」
「うん、『たいいく』」
「『たいいく』?」
「『たいいく』」
「…………」
「…………」


見かねた看護婦さんがカルテ見て一声かけてくれたんだけど、『たいいく』って『体育』のことだったんだね。
しばらく聞いてない単語だったから脳が拒否した感じ。
いくつにみられたんだろう?
まさか、高校生はないだろうけど。
いつか、若く見られるのが嬉しいって思う日が来るのかな。
今は、若く見られても全然嬉しくない。
不利なこと多いし。
シップを受け取って、帰宅。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/09/14 09:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネトゲにはまってます
えー。真冬です。
ども。
ネトゲにはまってます。


RFオンラインってゲームです。
松葉杖ついて外歩くのがめんどうになって、暇つぶしに始めてみたんだけど……
これ、面白いねー!
ネットゲームってほとんどしたことなかったんだけど、ぶっ通しでやり続けちゃったよ。
今はオープンベータテストで無料でできるんだねー。


このゲーム始めるにあたり、もう本当にどの種族選ぶか悩みに悩みました。
アクレシアでランチャーぶっ飛ばすのもいいし、ベラートでロボット乗り回すのもいいし、コラで召還っていうのもやってみたいし……


現在、レベル30で転職済み。
聖戦が面白すぎ。
種族貢献値は18000くらい。
いい友達も増えたし、ホントに楽しいね。
多種族からもチャットで話しかけられるんだけど、名前は??????になっちゃうし、文字化けして読めないし、返事だせないんだよね。
しょうがないのでボディーランゲージ。
このゲームはホント面白いので、ぜひみんなもやってみてください。
オープンβの間はレベル34までしか上がらないそうなので、しばらくレベル上げはお休みかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/09/06 10:57】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
