【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今朝の毎日新聞のニュースのコスプレが

このリンクと
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20060727/13.html

この次元大介が妙にクオリティが高い件について。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20060727/6.html

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/28 05:12】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ちょっと!いっちゃん!」「パンツ丸出しのピエロに襲われる覚えは…」
[シアトル 14日 ロイター] ワシントン州の公園で怒れるピエロのメイクをした集団が強盗および暴力行為を行い、およそ24人の負傷者を出した。警察は犯人を捜索中だ。

裁判所文書によれば、グループは自分たちがデトロイトを拠点に活動するラップ・メタルグループ「インセイン・クラウン・ポッセ(狂ったピエロ団」のファン「ジャガロス」であると名乗り、「ウー・ウー・ジャガロ!」とお互いに叫びながらフォート・ステラクーム公園にいた人々を襲い盗みを行った。

シアトル南にあるピアスカウンティーの検察官は先週、暴行および強盗容疑で3人を告発したが、レイクウッド市の警察はさらに8人から10人を捜索中だという。

警察の調書によると、何人かは、黒いフード付きのスエットシャツを着てピエロのメイクをし、「なたで首を切る」と言って被害者たちを脅したそうだ。彼らは現金、財布、携帯電話を盗んだ。

「こうした襲撃は頻繁にはありません」と、レイクウッド警察のデイヴ・グッツは言う。


参考URL
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081152957873.html

いやぁ。
それにしても怖い事件だ。
リーダーは誰なんだろうな……。



              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : |■■■■■|: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´

        『俺がモスまで連れていってやる。
         むっちゃ美味いからついて来い。』

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/15 19:42】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俳優の岡田真澄さん、死去
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ファンファン…

俳優の岡田真澄さんが死去しました。

岡田真澄さんの引き込むような演技や、とぼけたキャラが大好きだったのに。

この人ってさ、演技がすっごくうまいくせに、お堅い映画ばかりじゃなくて、バラエティとか、仮面ノリダーとか、トリックとか……そういうのもよく出てた。
ラヂオの時間とか、「ドナルド=マクドナルドだよ」が聞きたくて、何回見ただろう。
まあ、とかく幅広い年齢層に支持される俳優さんだったよね。

あーあ。
残念だ。
本当に、本当に残念。
悲しいのもあるけど……残念さが先にたつ。
この人の出る作品がこれ以上増えないのが、残念。
好きな有名人の死って、いつもこう。

時々忘れそうになるけど……みんな人間なんだよね。
俳優も、声優も、歌手も、画家も、奏者も、格闘家も、小説家も、漫画家も。
すべからく、みな人間。
だから、いつか死んじゃう。
だけど、彼らの作品や動きに目を奪われてる間は、そういう事を忘れて、いつまでもいつまでも楽しい時間を提供し続けてくれるって錯覚しちゃうんだよなぁ。


ねえ。
人間だから、ちゃんと死ぬし、病気になるし、年もとるし。
そういうの、忘れちゃいそう。
で、そういう部分を忘れさせてくれる人ほど、素晴らしい表現者だと僕は思う。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/05/30 01:35】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
66歳男、70歳の自転車強奪

鹿児島西署は23日、相手を殴って自転車を奪ったとして、鹿児島市草牟田2丁目、無職高橋和男容疑者(66)を強盗致傷の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、同日午前10時ごろ、市内の空き地で、同市玉里町の廃品回収業の男性(70)が傍らに自転車を置いて休憩していたところ、高橋容疑者が無理やり盗もうとした。
 高橋容疑者は足に疲労を感じて、自転車に視線を向けた。男性に「おれのもんだからね」と言われ、「おまえには似合わん」と男性の左ほおを殴打、よろけたすきに自転車を奪って逃げたという。
 自転車は銀色で26インチ型。男性が3月末、2万2千円で買った「新車」。5月から月3千円の月賦払いをすることになっており、支払いはゼロだった。男性は必死の思いで追いかけ、約200メートル離れた公園で高橋容疑者を見つけた。
 高橋容疑者は自転車を取り戻そうとする男性をさらに殴り、2人でもみあっていたところを、通りがかりの青年に通報された。
 事件当時、男性は紺色の雨がっぱを着ており、高橋容疑者の目には新品の自転車と釣り合わないと映ったらしい。
 強盗致傷の量刑は懲役7年以上または無期懲役で、執行猶予がつかない。
 同署は「外見で判断されてもねえ。自費で買ったモノに、他人が文句を言う筋合いはないわな。そんな理由で、強盗致傷に問われるなんて……」とあきれ気味に話している。

http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000000604250002


なに、この事件。
小学生が適当に考えました、みたいな流れのお話。
っていうか

>高橋容疑者は足に疲労を感じて、自転車に視線を向けた。男性に「おれのもんだからね」と言われ、「おまえには似合わん」と男性の左ほおを殴打、よろけたすきに自転車を奪って逃げたという。

これは一般紙の記事としてどうなんだろう。
なんか日本語間違ってないかな?

それに、泣けるのが2万2千円の自転車に月3000円のローン組んでるところ。
月3000円って。
「毎日コーヒー一杯分でPC買えます」じゃないんだからさ。
ローン費用+2000円の八回払い?

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/04/29 10:06】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなフィギアに九年間も求愛していたアホウ……
ドリ。
アホウドリ:東京・伊豆諸島の「デコちゃん」、好きな模型に9年間も求愛


デ、デコちゃん……(つД`)


デコイに惚れてるからデコちゃんなんでしょうか。
デコイNO.22のどこがそんなによかったんでしょうか。
NO.21やNO.23ではなくて、NO.22!!
惚れた後は一直線って奴でしょうか。
やっぱり、アホウドリにはアホウドリなりの『アルバトロス審美眼』みたいのがあったんでしょうか。
手塚治虫の火の鳥に出てた、ロボットに求愛し続けた男みたいだ。
(しかし、治虫って、『おさむ』で変換すると一発で出るんだね)


それにしても、9年間……
模型の前で毎年巣を作って求愛行動しているデコちゃん思うと、なんかやるせなくなってくるね。
この前、池袋で等身大のリアルな人形を抱えてレストランで食事してた人がいたけど、似たようなものなのかな。


ちなみに人形の前には紅茶とオムライスが、その人の前にはアイスコーヒーが置かれてました。
時々人形に「今日は食欲ないねぇ」(いつもはあるんでしょうか?)とか「デザートはなに食べる?それとも早く帰ろうか」とか大きな声で話しかけてましたが、あれも一途な求愛行動といえるのかもしれません。
これも生き物のサガか……
正直、傍から見ていてバツゲームなのか、本気なのか、かなり悩みました。


それと、昨日はとある理由で口座止められちゃってお金が引き出せないので、友人に泣きついて一日だけの仕事を紹介してもらってました。
キャバクラです。
キャ、キャバクラって、中で働くのは初めてだッ!!
僕のバイト代、3時間で5千円。
ものっそい、微妙です。
前にバイトしたときもすぐやめたし。
ま、でも一回きりの仕事で、しかも紹介だし、こんなもんなのかな。
いきなり即日で働ける所って少ないし…
あんな、蒸し暑くて臭くってタバコもうもうの環境で6時間とか働いてる女の子達を僕は尊敬します。
ネクタイしめた!
僕の仕事はスーツとか着ちゃって、挨拶したり、入ってきたお客の案内とか注文とったりとか女の子呼びに行ったりとかだったんですけど、お酒置くときとかに結構頻繁に太ももとか髪の毛をさわられて、ちょっとゾワッとしました。
もう、多分、あのバイトはしない。


ちなみに、関係ない話になりますが。
僕、今、風邪で死にそうです。
風邪なのに調子にのってビール飲んで、シャワー浴びて?してたら、洒落にならないほど寒くなってきました。
か、関節が痛い!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/02/06 20:13】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
