【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はかれなはーと
小中学生向け乙女ゲー「はかれなはーと」 


 プレイヤーはある理由から,6人の男性に命を狙われる女子高生になります。しかも,話の流れから命を狙う男性6人全員と,同居をする羽目になってしまいます。命を狙っているにもかかわらず,そのライバル心から主人公を互いに守ってくれる男性に囲まれる……。プレイヤーは「複数の男性から狙われ,取り合いされる……」という夢のシチュエーションを体験することができます。
 「軍人」「悪魔」「スパイ」「忍者」「宇宙人」など,本ゲームに登場する男性陣には他のゲームにない強い個性を持たせています。従来のゲームに慣れているユーザーでも,彼らが織りなすストーリー展開はまさに予測不能です。「命を狙われる」という重いテーマを持っていますが,ストーリーはコメディタッチで描いていきます。
 本企画ではどの男性と仲良くなるかでストーリーが大きく変わるマルチストーリー,マルチエンディングを用意しています。


うへぇ。
なにこれ…。
いや、もうなんて言ったらいいか。

>……どこからツッコめばいいのかコメントしづらいほど意図的な荒唐無稽ぶりだが,

まったくもってこれ以上ないほどに同意させていただくっ!


>「軍人」「悪魔」「スパイ」「忍者」「宇宙人」など

6人から命を狙われてるのに説明は5人だけ
など扱いされたあと一人が可愛そう。
ちなみに、あと一人は「天使」だって。
それと攻略可能にもう一人、「教師」。
確かに、この面子と並べるには薄いキャラではある。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/08/29 23:54】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名探偵エヴァンゲリオン!

僕は




脱力した。




名探偵エヴァンゲリオン




名前、値段




ゲーム内容までが




すべて




高度に組み合わされたギャグとしか思えなくて……




名探偵エヴァンゲリオン、
 ¥26,040(税込)
発売日:2006年11月22日
 ジャンル:新世紀推理アドベンチャー+アクション
 予約受付ページ↓
http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=4510417030928



もういい加減、エヴァで稼ぐのは辞めた方がいいと思います。
iPODしかり、時計しかり、パソコンしかり、麻雀しかり。
下手な鉄砲も数撃ちゃなのか。
下手な鉄砲は数を撃っても当たらないから下手なんだよねー。
エヴァ関係で、いくつクソゲー生み出せば気がすむんだろう。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/08/02 19:21】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その後の鉄拳5DRinPSP

えー。前回の記事に引き続き。
鉄拳が面白すぎです。
ずっとやってます。
欲を言えば、ネット対戦できればよかったな。
ドラゴンボールはネット対戦できるのにね。
また今回も画像を使いまくりで重いです。


続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/07/12 05:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSP版 鉄拳5DR

えー。

鉄拳5DR、買いました。

ええ。テッケナーですから。


あんまり期待していなかったのですが、いい意味で完全に裏切られました。
これは素晴らしいです。

ナムコ、よくやったって感じ。

ヤバイです。
PS2よりデキがいいと言っても過言じゃないです。

ええとですね。
一言でいうなれば

ゲームセンターの鉄拳5DRがそのまま入ってる。

ですかね。
いや、ホント誇張抜きで、そのまんま。

あー、でも、感覚的なものかな?
マードックのクイックエルボースティングの受付時間とか、ハンマフックコンボの当たり判定とか微妙に変わってる気がする。

これやったら多分、みんなビックリすると思う。それくらいのデキ。
ロードもほぼなし!動きも60フレーム間違いなく出てるね。
ま、細かい感想はおいおい書くかもだけど、今日は調子にのってとりまくったスクショでお茶を濁します。

また、例によって重いです。

なんかあったらすぐ消すんですけど。


続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/07/10 00:49】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただきストリートポータブル

最近、PSPやってます。
僕の家のテレビ、壊れたままだからさ。
普通に見る分には問題ないんだけどゲームやるのは面倒な作業必要なんだよね。
そんな事があって、プレステ2とかスイッチ入れなくなって久しいし。
手軽にできるPSPの起動率が増えた。

ソフトは全部メモステ起動。
ロード時間が皆無になりました。
PSPって、メモステさえあれば神ゲーム機だと思う。
巷で嫌ってる人もいるようだけど、それは食わず嫌い。

はっきり言います。
ソニーを妄信する気はありませんが、実際にさわってみる限り、世間一般のPSPの低評価は不当です。
PSPって、遊んで見るとなぜもっと普及しないのかがわからないくらいの凄いハードなのですが、その理由はわかりすぎるほどわかってるのであえて語らないでおこう。

少なくとも、容量の大きなメモステさえあればDSLよりも遥かにいいゲーム機。



メモステさえあれば、ね。


持ってるゲーム

・真・女神転生テビルサマナー
・いただきストリートポータブル
・ドラゴンボールZ新武道伝
・ギルティギアXX
・ギレンの野望
・リッジレーサー
・天誅
・スパロボMX

それぞれのゲームの感想を暇があれば書きたいなーとか、思ったり。
とりあえず、今日はいたスト。

画像使いまくりで重いので、続きは下に。
ありえないくらいの量つかってるので、覚悟して見るように。


続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2006/07/04 11:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
