【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活?

ええ、さて。
この2ヶ月はもう思い出したくもないです。

一応、復活?です。
ああ、もう地獄でした
普通に死にかける事、3回。
『これ、死んだ方が楽っぽいなぁ』とか嫌な事を考える事、数回。

稀な体験をすると、それが嫌な事でも「貴重な体験できたなぁ」とか考える僕ですが、今回に関しては、もう二度と体験したくないです。
一時は友人にも「見る影ない」とか言われてたんですが、今ではすっかり元通りです。


今回の事でちょっと考える事がたくさんありましたので、今年の年末は実家に長く戻ることになりそうです。
更新頻度はできるだけ以前のペースに戻すつもりですので、まだ飽きずに見てくれてる方、新しくお客さんになってくれた方は今後ともヨロシク、オレサマ、オマエマルカジリ。
気持ちだけは、まだ若いんじゃよ…


さて、戻っていきなりの一発目が特撮とかどうかと思うんですが、ネットで見かけてあまりにもかっこよかったのでペタペタします。



海外の特撮物ですね。
って言うか、多っ!多すぎっ!!
10人以上いるぞ。
悪党袋叩きじゃん。
ええ、なんだって?ダイナレンジャーとニンジャソルジャー?だってぇ?
これ思い出した。
sentai!!


彼らは正義の名の元に暴力行為を保証されているので、なにをやっても無問題なのですね。
かっこいいぜ!

※ちなみに、アメリカさんの戦隊物は万事が万事こんな調子らしい。
とにかくワーッとたくさん出てきてドーン!数が多いのが特徴ですな。


まあ、日本も似たような感じですけどっ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/03 17:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
インターネット止まってました

えええー。
ちょこっとですね。

支払い忘れてまして。
最近、色んな支払いの口座を一本化したんですね。
その影響でいくつかの料金の支払いが滞ってまして、携帯とインターネットが一ヶ月ほど止まっておりました。
で、今日から復活したので、また以前のように更新したいと思ってます。
【2006/10/05 09:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦国武将
萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド!!



…って。
ごめん、なにこれ。いまいち狙いがわからない。
誰をターゲットにした戦略なの?

三国志といい、これといい…
なんか、最近こういうのはやってんでしょうか?

なんだか、いたたまれない気持ちになったので、久しぶりに『天地を喰らう!!2』をやってみました。
髭面の関羽や黄忠を見て悲しくなりました。
ま、こっちはこっちで色々問題だけど。

まさか関羽達も、千数百年後の異国で女性化されてこんな扱いを受けるとは思っていなかったことでしょう。
うっかり歴史に名を残すと怖ろしいにゃー。ゴクリ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/23 19:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むしはかせにきいていよう!
夏といえば虫。虫。虫。
蚊やら蝉やら、僕の天敵の黒いアイツやらが大発生で、あまり得意ではない季節なんだけど……
そんな奴らに対抗するべく、みんなの強い味方、『虫ハカセに聞いてみよう』のコーナーだよ!






ジョジョの奇妙な冒険という漫画で、
花京院というキャラクターに化けた
スタンド使いがカブト虫を捕まえて
生でそのまま食べてた
のですが、
体に害はないのですか?
食べない方がいいですよね?

ひろゆき さん 東京都 29さい 男の子


寄生虫や病原体を持っている可能性があるので、生では食べない方がいいでしょう。




カブト虫にフマキラーをかけたら動かなくなりました
どうしましたか

舛添 さん 北海道 23さい 男の子


フマキラーは殺虫剤なので、カブトムシにかけると死にます




フマキラーはえさになりますか
さき さん 青森県 8さい 女の子


フマキラーは殺虫剤なのでえさにはなりません




自由研究の事
武田 啓吾 さん 埼玉県 10さい 男の子


カブトムシはせかいでおよそ1000しゅるいです。どの国にどんなカブトムシがいるかしらべてね。




僕の友人の露伴(ろはん)君は漫画家を
目指していて、色々なことに好奇心旺盛で、
ついこの間のことですが、クモをつぶした
時に出た血?みたいなものを舐めてました

クモを舐めて体に害はないんでしょうか?
心配です。

広瀬康一 さん 岩手県 15さい 男の子


クモは餌をつかまえるときに毒を出すものがあるのであまり舐めないほうがいいでしょう。中には人に害がでるほど強力な毒をもったクモもいるので注意してください。




マンガでよんだのですが、体重が100キログラムもあるカマキリなんていませんですよね?
虫さされかゆい さん 東京都 5さい 男の子


カマキリなどのこんちゅうは、体の中にほねがありません。そのかわり、体がかたいカラでおおわれていて、これで体をささえています。もしカマキリが100kgもあると、カラが重くなりすぎてうごけないでしょう。




壁から白い蟻がたくさん出てきます
お兄ちゃんの部屋からも白い蟻が出てきます
どうしたらいいですか?

☆なな★ さん 青森県 10さい 女の子


シロアリかもしれませんので、ほけんじょにそうだんしてください。




家の屋根に大きな蜂の巣がありました
どうやって駆除すべきか悩んでいます
市販の殺虫剤は効果がありますか?
また博士は独身ですか?

ゆかり さん 滋賀県 27さい 女の子


スズメバチの巣なら危険なので専門の駆除業者に頼んだ方がいいと思います





ゴキブリが自宅内を群雄割拠しています。
ゴキブリを根絶する方法をご教授願います

ゴッキン さん 東京都 5さい 男の子


まず、餌となる生ゴミをこまめに片付ける必要があります。その上で、エアゾール剤(見かけたものを駆除する)、燻蒸剤(部屋を閉め切って燻蒸する)、ベイト剤(ゴキブリの多い場所にしかける毒餌)などの殺虫剤を使ってみてください。




どんな、料理が、日本に、あるんですか?
かなんさま さん 大阪府 10さい 女の子


料理のことは家庭科の先生などにきいてみてね




ついさきほど妹にふざけてフマキラーを噴射したら大変なことになりました。
僕はどうすればいいのでしょうか

たかとし さん 神奈川県 87さい 男の子


殺虫剤を人にむけて噴射するのは非常に危険なので絶対にしないでください。もし、気分が悪くなったようなら、すぐに病院にいって診察をうけてください。




どんなせみがいるかおしえろ
きき さん 山形県 91さい 女の子


下記参照http://scim.jsf.or.jp/ikimono/neo/zukan/semi/zukan_semi.html



いやぁー……
虫ハカセ、すごいね。
いろんな意味で。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/01 17:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンダム徒然
fam2

ちょ、ちょっと、御曹司……。
なんだこれ。
無限大って。
そんなにロランが大好きか。
っていうか、こいつらは何の批評してるんだ。


ちなみに、僕が一番好きなガンダムキャラはアイナ=サハリンです。






あ、訂正。
『アプサラスにのったアイナ=サハリン』です。
雪山で風呂入ったり、パーティ出席してるだけのアイナには毒がない。
だから、アフターのアイナは微妙に好きじゃなかったり。
次点がバーサーカーシステムで凶暴化したアレンビー。
プルやフォウも好き。

で、
ran

こちらはある雑誌のアンケート結果なんだけど、僕、SEEDは見てないからわからないし。
って言うか、シーマが10位ランクインですか!

はにゃーん

こちらは、ご存知、『若き彗星の肖像』よりハマーン14歳。
始めてみたときは工エェェ(´д`)ェェエエ工だったけど、もう慣れた。
ちなみに、ZZの時は21歳でした。

男キャラで一番好きなのは東方不敗かな。
次点がランバ=ラル。
蒼い巨星、カッコイイし。
逆シャアのシャアもいいね。

ガンダムの主人公では……やっぱり、ロラン=セアックかなぁ。
ロランは素直でいい子だよね。
ガンダムの主人公とは思えない素直さがある。
何気に褐色肌の主人公はガンダム初。
ヒロインにはインド・アーリア系や褐色が多いくせに。
逆シャアのアムロ=レイも大好き。
最後の最後まで、アムロとシャアだったよ。
「νガンダムは伊達じゃない!」
ああ、もうカッコイイよぅ。
片手義手のシーブックも渋いよなぁ。
ガンダムの主人公って言っていいのかわからないけど、ポケットの中の戦争のバーニィも大好きだ。
よくもザクであそこまで。
ガンダム主人公は、みんな最後は半分引きこもりの世捨て人みたいになってしまう。
アグレッシブなその後を生きたのは、ドモンとシーブックくらいじゃないだろうか。

嫌いなのは……ハサウェイ・ノア。
もう、ぶっちぎりでこいつ。

ギュネイもかなり嫌い。
クェスに「ギュネイ!あんた、ちょっとせこいよ!」って言われるわけだ。

いつも思うんだけどさ、ターン∀だけど、ターン∀って書いたら「ターンターンエー」にならないの?
それってAじゃん。
∀は序盤しか見てないんだけど、∀ガンダムって、ガンダム史上最強のロボットって設定なんだってね。
バラバラになってもパイロットが死んでもたちどころにナノマシンシステムで復活して、相手の全ての技を吸収学習して、既存のエネルギーは全て奪うことができて、その上、自分の動力は無限で宇宙のどこかにあるニュータイプ達のステーションから次元を超えていくらでも引き出すことができるという


なに、そのバグキャラ。


無茶苦茶じゃん。
ま、でも、最強のガンダムって銘打ってる以上はこれくらいやらなきゃ不味いのか。
モビルスーツで好きなのはノイエ・ジールとかザク?とかアプサラスとか。
もう、未来の兵器ーっって感じのデザインしてるのが好き。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/30 22:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
