【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
闘病中

って、大げさなもんじゃないですけど。
病気です。


ええと、10月の3日からですね。
すぐに治ると思ったのですが、長引く長引く。
もう、体中が痛くて辛くて気持ち悪くてしかたないです。
とにかく安静にする以上の対処法がないので、毎日毎日栄養のあるものかっ食らっては寝てばかりです。
夜はアルコールがないと眠れないし、朝起きるといきなり苦痛なので、どうしたもんかなー、と。


随分よくなってきたので10月中には完全回復したいです。
僕程度でこれだとしたら、世の重病人達の苦痛といったら想像を絶しますね。
抗癌剤なんかの副作用は酷いそうです。
僕がもしも万が一、癌になったとしたら、症状の程度にもよりますが、多分そのまま死にます。
耐え切れる自信はかなりない。
もう、本当に病気嫌。健康第一。
美食も娯楽も体が元気じゃないと楽しめません。


いや、しかし、外行かないからお金使わないけど、逆にこう調子悪いとお金も稼げないなぁ。
とはいえ、普通に勤めていたとしたら、一ヶ月休むなんて解雇されそうなくらいの危機な訳で。
そう考えると、働きもせずに一ヶ月は寝て暮らせて特にさし当たっての不安もない今の自分の境遇は微温湯みたいにゆるいんだなって思います。
多分、この先も僕は生活を強要される就職とか正社員とかをできるだけ拒否し続けるでしょう。


昔話になりますが……もう、5年位前かな。
僕はある仕事を引き受けたんですね。
ま、普通の仕事です。特別、難しくもなく手間もかからなく。

で、ですね。
その仕事、3週間ほどで終わったんですが。

仕事の給料、全部合わせて500万近かったんですよ。
まあ、全部合わせてって話ですけど……

もうね、それでも。ばっからしくなっちゃうでしょ?
当時、友人に年収500万くらいの人がいたんですね。
彼は朝から晩まで、そりゃ一生懸命働いてましたよ。
通勤に往復3時間かけて、朝も早くから夜も遅くまで土日にまで呼び出されたりして。
そういう人達が一年かけて必死に稼ぐお金に近い額を一ヶ月もしない仕事でもらえたわけで。
もう、納得いかなかったな。
だってさ、その仕事って、ぶっちゃけ僕じゃなくてもよかったんだよ?
誰がやってもできたと思う。
簡単だったし、ミスもあったし。
もっと言えば、もっと安いお金でもっとできる人に頼むことだって十分できたわけ。
さすがに、あんな仕事は後にも先にも一度だけだと思うけど、それでもああいう裏側を見た経験ってのは僕の労働感覚に多大な影響を及ぼしました。


世の中にはこうやって人が働いたお金の甘い上澄みだけ吸ってる人達がたくさんいるんですよ。
馬鹿らしい。ホント、馬鹿らしい。
多分、あなたが働いて出した利益の7割は他に取られてます。
3割くらいが貴方に支給されるわけです。
1割が税金やらなにやらで消えて、3割は組織の維持に使われて、3割は甘い上澄みを頂く人達の懐に入ります。
貴方は本当は今の額の2倍?3倍は利益出すくらいに働いてますよーって感じで、もうね、労働意欲が根こそぎ奪われる話でしょ?
そういう上澄みを沢山の人から集めてお金もらうんだから、そりゃ楽で高給ですよ。

結局、金持ちになるならよっぽど能力なければ正社員にはなっちゃいけないし、生活するだけなら楽なバイトで十分。
世の中には探せば日給2万で一日座ってるだけの電話番もあるんですから。

本当はずっと楽な仕事でそこそこ暮らしていけるのが一番なんだよね。
僕って、あんまりお金持ちになりたいとか思わないし。
たまに美味しいもの食べて、温泉でも行って、毎日ゆっくり寝られれば幸せ。
ただ、このまま30年もたったら暮らしていけるかはかなり自信がない所。
そう言うわけで、この冬はちょっと本格的に将来の基盤作りもかねて活動しないとヤバイなぁ、と思ったり思わなかったり。
まあ、早く元気にならないと話にならないんだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/26 02:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5日にあった事。特定アジア三連撃

一番手【中国】
『尖閣諸島近海の日本のEEZ(排他的経済水域)内で、日本の了解なく、海洋調査を突然実施』

二番手【北朝鮮】
『弾道ミサイルを複数発発射。その内六発が日本海に着弾。その中にはアメリカ、日本本土を攻撃可能な射程を持つミサイルも含まれていた』

三番手【韓国】
『ドサクサに紛れるように竹島近海の日本のEEZ内で、日本の度重なる猛抗議を無視し、海洋調査強行。ちなみに、日本の竹島周辺の海洋調査は韓国の抗議により、取りやめたという経緯がある』



なんて素晴らしい連繋なんでしょう。
これ、全部が5日にあった事。
明らかに裏で協力し合ってる。
砂糖の塊に、ここぞとばかりに群がる蟲達。
それに対する日本の対応(三国に対して全て同じ)。



「遺憾の意を表明する。政府に対して抗議していきたい」

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/05 12:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人気。川に落ちるエドガルくん。


エドガル君って誰?


って思った方。


やーうぇー!の少年


と、言えば、わかるでしょうか?
あ、わかんない?
わかんない人は以下参照ね。

川に落ちるエドガルくん


やーうぇー!のーうぇーい!うぇーっへっへっへwwwww

まあ、なんて事ないビデオの一場面ですな。
ちょっとふとっちょの少年がいじめられて川に落ちる、ただそれだけです。

ですが、これがやつらに火をつけた!


All your base are belong to usの時もそうだけど、1度火がついたらとことんまで虚仮にするのがメリケン魂
(エドガルくんはお国が違うけど。なんかスペインみたいな感じ)

ひたすら彼を馬鹿にする動画が作られ続けたのだった。

マリオエドガル

エドガリング

エドガルVSキングコング

エドガルVSガンダルフ

僕のオススメ。
スターウォーズリローデッド

大人気のエドガル少年、ついにテレビ番組に出演。

ついには、彼を大統領にしようとする動きまで出てきましたとさ。

うわあ。
なんていうか、なんていうか……だよね。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/06/24 02:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モテ王成分解析

mixiのながい閣下コミュでモモ王成分解析なる物があった。
最近、成分解析はやってるねー。

そんなわけで、やってみた。

真冬の46%は腹にためらい傷があるで出来ています
真冬の42%は豪快すっ飛ばしマンガ(読者が)で出来ています
真冬の5%は繊細居士で出来ています
真冬の4%は外人妖精部隊で出来ています
真冬の3%はザビ山ドズル・ガルマで出来ています


な、なんだが不健康な成分で構成されてるんじゃよー。
それにこれ、苦いですよ?
もしかして、良薬か?

ついでに、成分解析onWEB

真冬の61%は真空で出来ています
真冬の26%は税金で出来ています
真冬の9%は言葉で出来ています
真冬の3%は理論で出来ています
真冬の1%は心の壁で出来ています


おいおい。
6割がたすっからかんですか?
ついでに26%も税金使われてるらしい。
理論的なのは3%だけ。
心の壁1%は最後の良心。


性別解析

真冬の74%は女性で構成されます
真冬の26%は男性で構成されます


なんか、納得いかなかったので、本名(読み方同じだけど字だけちょっと違う)の方でもう一度。

○○の72%は中性で構成されます
○○の28%は女性で構成されます


中性って。中性かよ。
男性と女性の中間が中性って定義じゃなくて、中性は中性として扱ってるんだね。この解析機。
それにしても、なんだこれ。
どういう判定の仕方してるんだ?

最後に……オリジナルカクテル、真冬2006のできあがりさっ!

オリジナルカクテル製造機による真冬の解析結果
真冬の71%は卵白で出来ています
真冬の15%はトニックウォーターで出来ています
真冬の8%はバーボン・ウィスキーで出来ています
真冬の4%はスコッチ・ウィスキーで出来ています
真冬の2%はウォッカで出来ています


ほとんど卵白だけどっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/23 11:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホルモン

ホルモン、超・美味しい。

キャベツたっぷり入れて、やわらかくなるまで土鍋で煮込んで。
長ネギ入れてー。
豆腐入れてー。
キノコも入れてー。
ビールゴクゴク。

たまらんね。

ちなみに、ホルモンの語源ですが。
良く聞く説では、『元々捨てていたもの=放るもの』が縮まってホルモンになったというのがあります。

これ、ガセです。
臓物料理って言うと聞こえが悪いので、英語のhormone(活力を与えるもの)にちなんでホルモンって名づけたそうです。

まあ、だから。
このもつ鍋とビールは明日への活力って奴?

ちなみに、かの有名なサンドイッチ伯爵もガセだとか。
本当は砂と魔女以外は何を挟んでも美味しいって言う広告のキャッチコピーから。
わっしょいの語源が朝鮮語とかって言うのもガセ。
和を背負う説と和上聖人説がありますけど、古代朝鮮語は資料がなーんにも残ってないので、今のハングルの単語が日本語に似てるからとかっていう説は、全て真っ赤な嘘です。日本語を参考にハングルの単語が作られたって可能性はあるけど。
ウサギは一匹だと寂しくて死ぬってのもガセです。
ぴんぴんしてます。むしろ仲間といるより元気な場合も。
水の渦は北半球は左周りで南半球右回りって言うのもガセです。
あんなの、水槽の形や気象で変化します。まったく外因的要素がなければ北半球左で南半球右だろうけど。


ああ、それにしても、もつ鍋とビールが五臓六腑に染み渡る。

あ、別に、「もつだけに五臓六腑」とかうまいこと言ったとか思ってないです。ホント。偶然です。石投げないで。
【2006/04/15 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
